« またやった! | トップページ | 唐揚げ。 »

ミ、ミオ・・・。

アンニョンハセヨ。

こんにちは。

昨日は実家の母親が南アフリカに旅行に行くので駅まで送ってって欲しいと言うので行ってまいりました。

兄貴達はお出掛けで留守。

南アフリカに行くと聞いたのは一昨日初めて。

まあ海外に行くぐらい元気な証か。

南アフリカで事故なんかに巻き込まれませんように。

さて駅まで送って家に帰るとなんかのビニール袋が散らばってる。

ビニールの破片を繋ぎ合わせるとちくわの袋。

どうやら買ってきたばかりのちくわの匂いを嗅ぎつけて食べてしまったようです。

冷蔵庫にしまおうとしたんですが母親を送る時間が迫ってたのでモモとミオの手が届かないようテーブルの奥に他の買い物と一緒にエコバッグに入れたまま置いたんですが。

犯人は誰ぢゃ?

しきりに僕の顔をうかがってるミオだ!

モモは今までこういうことを一切してません。

たま~に強奪のお手伝いをすることがありますが後から怒られるのは分かってるみたいなので。

でも叱るのは犯行現場を押さえてすぐじゃないといけない。

渋々ビニールの破片を掃除する僕。

『今日のおやつのちくわは無しだからなっ!』

一応反省してる態度をみせるミオ。

役者になったな~。

って感心してる場合じゃないぞ~。

これに味をしめて繰り返すことがあるから。

とにかく冷蔵庫にさっさとしまえばよかった。

僕、反省です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日もお越しくださりありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« またやった! | トップページ | 唐揚げ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
そですね、その気持ちわかります。
決してそこは犬たちを責められないですもんね。
でも元気なようでよかったっすね。
パソコンの設定もうまくいかれたのかな?

投稿: 四代目ランナー | 2014年4月13日 (日) 06時47分

モモのパパさん おはようございます。

>とにかく冷蔵庫にさっさとしまえばよかった。
わたしも反省することばかりだわhappy01

投稿: リリー姫 | 2014年4月13日 (日) 07時22分

南アフリカ!!
めっちゃ遠くまでご旅行に行かれるんですね~
お母様、すごく行動力がおありで
素晴らしい!!

ミオちゃんも
すごく行動力がおありですね・・・(汗

投稿: オリーブ | 2014年4月13日 (日) 08時27分

南アフリカですか??
達人ですね~~~~
さすがっっ
ミオちゃん ちくわ全部
食べちゃったの???
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: まろんごぅ | 2014年4月13日 (日) 11時46分

モモパパさんのお母さん、行動的ですね~。
南アフリカですか~!
一度は行ってみたいですね~。

ミオちゃん、おやつの時間まで待てなかったんですね~。
ちくわの入った袋まで一緒に食べたりすると大変だから気を付けてあげないといけませんね。
私も、うっかり食べ物置きっぱなしにしちゃう事あるので、気を付けま~す!

投稿: ほてえび家族 | 2014年4月13日 (日) 12時23分

こんにちは!
あらあら、ミオちゃんお鼻が効くのね~(笑)
わんこって賢いから、よく知ってますよね。
私も食べ物の出しっぱなしには気をつけます。

投稿: ピーママ | 2014年4月13日 (日) 15時12分

南アフリカ!?すごーい。
お母様のご旅行、ご無事をお祈りいたします。
ミオちゃん、ちくわを見つけちゃったの。
うちの犬も、夜中におやつの袋を破いて、つまみ食いしたことあります。
悪いことって知っているから、見てない時にやるんですよねー。

ミオちゃん、食べ過ぎ注意ですよ。

投稿: 村田 | 2014年4月13日 (日) 15時47分

モモパパさんのお母様お若いですね!
私の母も、私より行動力があって
フランスやアメリカなどあちこち行ってる
みたいですw

ミオちゃん、間違ってビニール袋食べたり
しませんでしたかっ?
お腹いたくならないといいですね(>_<;

投稿: ココリータママ | 2014年4月13日 (日) 16時51分

お母さんお元気ですね。
ご高齢(失礼)の方は欧州やハワイあたりへ行かれる方が多いと思われますが、南アフリカとはすごいですね。
お元気な証拠ですね。

ミオちゃんもしっかり知恵がついてだんだんと役者になっていくんですね。
負けないようにしないといけないですね。

投稿: いわいわ | 2014年4月13日 (日) 17時37分

わあ!  凄い!

今度は南アフリカですかflair
お母さまはアクティブでお見事!!!
私も見習いたいです。


ミオちゃんは女優なんですね~
チクワが大好きなんですよね。

投稿: あやっち | 2014年4月13日 (日) 21時04分

モモパパさんのお母さま
行動力があって素敵ですね~
1人で行かれるところがスゴイ!
いつも感心してしまいます。
そうそう、すぐ仕舞わないと・・・
て、私もつい出したまま、良くあります。
ポン太がすぐ嗅ぎつけてやらかしてくれます^^;
お互い気をつけたいですね。

投稿: くんきん | 2014年4月13日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59459258

この記事へのトラックバック一覧です: ミ、ミオ・・・。:

« またやった! | トップページ | 唐揚げ。 »