« ウチの子パーティ! | トップページ | 物産展と???。 »

独り身は辛いよ・・・。

こんにちは。

やっちゃいました。

腰を・・・。

朝起きて布団から出ようと立ち上がったら腰に電気thunderが走りました。

それでもう全く動けなくなっちゃいました。

ぎっくり腰です。

立ち上がった時は普通に立ち上がったんだけど。

何とか這いずって動きタクシーに乗って医者へ。

思ったとおり「ぎっくり腰ですね。」との事。

鎮痛剤の注射をうってもらって湿布と痛み止めの薬を貰ってまたもやタクシーで帰宅。

こんな状態では車も運転できませんから。

4~5日は安静にしてるようにって言われたけどこっちにはやらなければいけないことがあります。

僕は独り身なのでなんやらかんやら自分がやらなければいけません。

こんな時独り身は寂しくて「このまま死んじゃうんじゃないか。」と思ったりします。

モモのお散歩が一番堪えました。

だって松葉杖無しでは歩けないぐらい。

モモはお外でしか用を足せない子。

モモもチラリチラリと僕の方を見て「大丈夫?もっとゆっくり歩こうか。」って言ってるみたいで僕の横をトコトコ歩いてくれました。

それでも痛みは消えずモモには悪いけど夕方のお散歩には行けずにお庭で用を足してもらいました。

モモは僕が歩けないことが理解できたらしく縁側から飛び降りお庭でおティッコをジャー、おウン様をぷりぷり。

なかなかしてくれませんでしたが。

そして足早に戻って来ます。

今でもかなり痛いです。

歩けないことは無くなってきましたが。

そして今朝は松葉杖無しでモモのお散歩に出かけました。

モモはゆっくりトコトコ。

僕はサッサと歩きたくても足が前に出ません。

モモは用を済ますとすぐに家路に。

僕のこと気遣ってくれてるんだろうか。

ミオも僕がソファーに座ってると僕の顔を見上げて「大丈夫?」って言ってるみたい。

モモ、ミオ。

心配かけてごめんな。

もうちょっとしたら治るから。

それまで辛抱しておくれ。

ぎっくり腰って癖になっちゃうんですね。

普段から僕は腰に爆弾bomb抱えてるようなもの。

あ~~~~~~、痛い~~~~~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« ウチの子パーティ! | トップページ | 物産展と???。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぎっくり腰辛いっすよねsweat02

僕も何度かやったことあるんでわかります

お大事になさいませ~sweat02

投稿: ジョニー・タピア | 2014年4月28日 (月) 06時20分

モモのパパさん おはようございます。

お大事になさいませ^^

わたし26歳のときぎっくり腰になり、鍼で治りました。

投稿: リリー姫 | 2014年4月28日 (月) 07時52分

ぎっくり腰は癖になるんですよね・・・。
私も年に1~2回、
春と秋にやっちゃいます(涙
今のような、季節の変わり目が
発症しやすいみたいです。

十分に温めて、
なるべく横になって休んでくださいね。
痛いからって、冷やすのは絶対にだめですよ。
温めてほぐす、っていうのがいいみたいです。
無理に歩いたり、¥長時間座ったりするのも、痛みを長引かせますから、ね?
腹巻のようなものや、
スパッツのようなものを身に着けて、
ゆっくり横になってお過ごしくださいね。

どうぞ、お大事になさってください。

モモちゃん・ミオちゃん、
パパさん緊急事態だから
お散歩は我慢してあげてね★

投稿: オリーブ | 2014年4月28日 (月) 08時16分

そうなんですか。
経験のない自分にはわかりませんが、かなり痛いでしょうね。
ごゆるりとお休みください。
寒いときでないので、案外早くに治ると思います。

投稿: 四代目ランナー | 2014年4月28日 (月) 08時16分

ぎっくり腰は無理すると大変ですよ。
脊椎間狭窄症などになり、長く歩けなくなることにもなりかねません。
私も何度も経験して、今は間歇跛行状態です。
安静状態で過ごすのが一番です。
でも、なかなかそれもできないようですね。

投稿: チビクロサンボ | 2014年4月28日 (月) 08時34分

あちゃーーーまたやっちゃいましたかーーー。

何にもできなくなりますよね。。。。
ほんとは安静が一番なんですけどそうは言ってられないのは辛い・・・。

腰が治ったら腹筋・背筋して筋肉の鎧を作るといいですよ~。(と私も医者に言われました)

とにかく今はお大事にしてくださいね。

投稿: たろうママ | 2014年4月28日 (月) 08時35分

大事にしてくださいね
今の季節腰痛が出る方多いてきますよ
私も湯痛待ちなので常に気を付けてます
やはり一人住まいだから大変ですものね
本当に大事にしてくださいよ

投稿: 海ママけい | 2014年4月28日 (月) 11時43分

モモパパさん、ぎっくり腰辛いですね~。

モモちゃんにはお散歩我慢してもらって、安静にしていてくださいね~!

どうぞ、おだいじに…

投稿: ほてえび家族 | 2014年4月28日 (月) 12時10分

腰の爆弾 爆発しちゃったんですねsweat01
私 ぎっくり腰 なったことないんですけど
なった人の話を聞くと
とんでもなく痛いらしいですね・・・
モモちゃんも わかってて
ゆっくり歩いてくれるなんて
優しい子heart

お薬効いて はやく治りますように!!
ムリしないでくださいね

投稿: まろんごぅ | 2014年4月28日 (月) 13時57分

大丈夫ですか?

お大事になさってください。

うちの夫と同様、ギックリ腰がクセになっちゃっていますね。

本当に気をつけないと
後が辛いですよね。


安静に・・・・。

投稿: 風ママ | 2014年4月28日 (月) 16時03分

ぎっくりやっちゃいましたか(>_<)
私もぼったまたちのフードを持ち上げた時に
ぎっくりやってから腰が弱くなりました・・
何してても痛いのですが
お大事にしてください^^

投稿: しー坊 | 2014年4月28日 (月) 17時56分

モモパパさん こんんちは
いやー大変な思いをされましたね。
ほんとにぎっくり腰は一瞬ですね。
僕も何度か経験しましたが、抱える重量に関係なく、無理な体勢で腰を動かすとぎっくり腰になりやすいようです。
しばらく安静にしてください。

モモミミも状況はわかっていると思いますので、散歩はしばらく止めてたほうがいですね。
お大事にしてください。

投稿: いわいわ | 2014年4月28日 (月) 18時00分

ぎっくり腰、大変そうですね。
モモミオちゃん達も分かってくれますよ。
だから、無理しないで早く治るよう
安静に、ね。。。

投稿: レオンママ | 2014年4月28日 (月) 21時05分

腰、いわしましたかbearing
私も前にやりましたけど、ヤバイですよね~。
気をつけないと習慣になる??
どうか安静にしてお大事に。

投稿: すみこ | 2014年4月28日 (月) 21時21分

こんばんは。
モモパパさん大丈夫ですか?
ぎっくり腰辛そうですね。
私は経験ないけど、夫がよくやります。
癖になるから気をつけてくださいね。
それにしても、モモミオちゃん優しいですね。
早く完治しますように。

投稿: ピーママ | 2014年4月28日 (月) 21時55分

痛いね。早く良くなりますように。
ぎっくり腰 なりやすくなっちゃったんだね。
安静にしてね。
ももちゃん お庭で 日頃から 
遊ぶようにしてると こんなとき 
いいかも。

投稿: acefeel | 2014年4月28日 (月) 22時00分

こんにちはhappy01

大丈夫ですかcoldsweats02
大変でしたねsweat01

私はぎっくり腰予備軍ですdown
痛いと、どんな体勢でも痛いんですよねbearing
気持ち、分かりますbearing

モモちゃん・ミオちゃんは気を使ういい子
たちですねshine
ゆっくり寝てくださいねconfident

投稿: まりもママ | 2014年4月29日 (火) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59543861

この記事へのトラックバック一覧です: 独り身は辛いよ・・・。:

« ウチの子パーティ! | トップページ | 物産展と???。 »