« モモミオ、初体験。 | トップページ | ミ、ミオ・・・。 »

またやった!

こんにちは。

近所の方から皮付き土付きのタケノコをいただきました。

さて、コレどうしたものか。

やっぱりタケノコご飯ですよね~。

前の晩からアク取りをしてタケノコご飯を作りました。

そして小さくて柔らかいタケノコだったのでタケノコのお刺身も。

そしてタケノコの煮物も。

まさにタケノコ尽くし。

モモとミオも食べたそう。

タケノコのお刺身をあげると「なんじゃこりゃ?」って表情をしてモグモグ食べておりました。

( ´艸`)プププ

さてさて。

2階の僕の趣味の部屋にモモとまったりくつろいでると階段を登るミオの足音が。

ミオは以前階段から転落して滅多に僕の趣味の部屋にやって来ません。

一応階段には転落防止の為のストッパーと爪が引っかかりやすいように絨毯を敷いたのですが。

ミオはピョコッと顔を覗かせて僕たちが居るのを確認してまた降りていきました。

すると「ズドドドッ!」って激しい音が。

『ミオのヤツめ。また落ちたか!』って慌てて階段を見るとミオは何がナンだか分かってない様子。

階段を降りてミオが怪我してないか確認するとどこも痛がらない。

モモはそばにやって来て心配そうな顔。

ミオは体をブルブルッとさせて普段どおり歩いてリビングのソファーの上へ。

なんとも無かったようです。

よかった~~~~。

ウチの階段は結構急傾斜。

これでまたミオのヤツはしばらく階段を登って来ないだろうな。

でも怪我が無くて良かったです。

もっと対策を考えてやらないといけないな。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。

今日もお越しくださりありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« モモミオ、初体験。 | トップページ | ミ、ミオ・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

怪我がなくて良かったですね

しかし、筍を調理できるなんて

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

料理好きなんスねgood

投稿: ジョニー・タピア | 2014年4月10日 (木) 06時36分

わあ~♪
タケノコですか^^。大好きです♡

一番好きなのは掘りたてをアルミ箔に包んで焼いたもの・・・
ホクホクして最高です☆掘りたてはエグミもないし。。

ウチはメグと銀ちゃんは階段OKですが、
おチビの蘭丸は階段上ることも下りることもできません。

そうですね~根本的対策必要ですよね。
どうすればいいんだろう???

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年4月10日 (木) 07時13分

モモのパパさん おはようございます。

無事でよかった~happy01

きのうはたけのこご飯でした^^

投稿: リリー姫 | 2014年4月10日 (木) 07時52分

タケノコご飯、CMで小栗旬が旨そうに
食べてるよねー(゚▽゚*)

ミオちゃん、危なーっ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
ゲートを取り付けたらどうかな?
ホムセンでよく売ってるペット用、または赤ちゃん用?

投稿: じゃまいここ | 2014年4月10日 (木) 08時14分

おータケノコっすね。
自分も好物ですwww
ちょっとえぐいのでも大好きです。
取り立てすぐにその場で切ってお醤油でwww
今はそんなことできませんが。笑
ミオたん、大丈夫でしたか?ロビンとは違いか弱いので、心配です。
しかしものすごい急なんですね!多分自分なら何回も落ちると思います。

投稿: 四代目ランナー | 2014年4月10日 (木) 08時42分

たけのこのお刺身っっ
おいしそう~~~~~happy02

ミオちゃん また落ちちゃった~~??
ケガしなくてよかったけど
足とか細いから 怖いですね~~

投稿: まろんごぅ | 2014年4月10日 (木) 13時16分

たけのこづくし、いいですね~♪
私もたけのこ大好きです!
煮物にご飯、天ぷら、お吸い物…
考えるだけでよだれが…(^_^;)

ミオちゃん、怪我しなくてよかったですね。
うちのココリータ、階段は登れても
降りることができません。
一段一段の奥行きも狭いほうなので、
たまに登っててもつまずいたりしてるので
階段を登るときは、必ず家族が見張ります;

投稿: ココリータママ | 2014年4月10日 (木) 13時47分

筍、美味しいですよね~(*^^*)
うちも義父が筍堀に行ってくれるので助かります(^o^)
ミオちゃん 、もう大丈夫、って思ったんだね。
痛い様子がなく怪我もなくよかったです。
モモちゃん母さん優しいね(*^^*)

投稿: カメ | 2014年4月10日 (木) 16時10分

こんにちは!
ミオちゃん怪我がなくて何よりでした。
モモパパさんも、モモちゃんも心配だったでしょうね。

モモパパさん、自分でたけのこ湯がいちゃうんですか?
マメなんですね~。偉い!!
私も今日実家でたけのこもらってきました。
もう湯がいたやつを(^^ゞ
我が家も今夜は、たけのこ御飯とチンじゃオロースとたけのこの煮物。
この時期はどうしても、たけのこづくしになっちゃいますね。

投稿: ピーママ | 2014年4月10日 (木) 16時29分

たけのこの旬の季節ですね。
たけのこご飯や煮物、天ぷらなど様々な料理ができておいしいですよね。

ミオちゃん怪我がなくてよかったですね。
やはり階段は危ないですよね。足を踏み外すとすがるものがないですから気をつけないといけないですね。

投稿: いわいわ | 2014年4月10日 (木) 17時46分

採れたての筍いいな~~
最近はどこからも届かないので
・・・久しく食べてないのです。
それにしても調理できちゃうモモパパさん
スゴイです!
ミオちゃんなんともなくて良かったですね~
これで2度目だとすると何か対策が必要かもしれないですね。

投稿: くんきん | 2014年4月10日 (木) 20時15分

筍づくし美味しそう^^
モモミオちゃんも筍食べて大丈夫だった?
トモダチわんこが筍を盗み食いして
顔がパンパンに腫れたらしいのよ・・・
でもその時は筍の皮だったから問題ないね~
ミオちゃん、ケガなくてほんとよかったです。
やはりゲートが必要だね^^

投稿: しー坊 | 2014年4月10日 (木) 21時54分

こんばんは。
旬のタケノコ、大好きです!みんな好きですね!

投稿: キハ58 | 2014年4月10日 (木) 23時39分

ミオちゃん、また落ちちゃったの。
怪我がなくてよかったです。
うちの犬は、以前、二階へ来たのはいいけれど、降りられなくなって、それ以来、二階へは上がらなくなりました。

タケノコ\(^o^)/
春の香り~。おいしそうじゃ。
タケノコ食べたくなりましたよ。

投稿: 村田 | 2014年4月11日 (金) 11時06分

モモパパさん、お久しぶりブリ

もぐらです。皆お元気そうで何よりです。
タケノコの刺身は良いですねえ(^^)
もぐらも食べたい!食べたいからちょーだいっ(パクっ

モグは15才になったり前庭疾患になったりしてますが、まだまだ頑張ってまーす(・ω・)ノ

投稿: もぐら | 2014年4月11日 (金) 16時14分

実は、私も筍をいただいて
アクとりをしなくちゃと思いつつ
米ヌカがないので
どうしようかと放置しているところでした。


モモのパパさんは、どうやってアク取りされましたか??

私も筍づくしといきたいです。

投稿: 風ママ | 2014年4月11日 (金) 17時48分

わ!たけにこ尽くし☆
羨ましいです。
モモミオちゃん達も?
羨ましいです!

投稿: レオンママ | 2014年4月11日 (金) 20時24分

ミオちゃん、怪我しなくて良かったね。
一人になっちゃって、覗きにいったんだね。
で、納得して帰る途中だったのかぁdown
たけのこ、どの料理も美味しいですね。
パパさんは、お料理が得意なんですね。
モモミオちゃん、いつも美味しいもの食べられて、いいね~happy01

投稿: マルタ | 2014年4月11日 (金) 21時26分

モモパパさん、お久しぶりですぅ~♪
PC生活、復活しました(^_-)-☆

ミオちゃん、落ちちゃったんですね・・・。
けががなくてよかった!
足腰が弱くなる年齢でもないし、
相当急な階段なのかな・・・。

落ちないでね~~~

投稿: オリーブ | 2014年4月12日 (土) 20時48分

ご無沙汰しています。
ミオちゃん、ほんとに何ともなくてよかったですヽ(´▽`)/

うちも以前は毎年掘り立てのタケノコを持ってきて下さる方がいたのですが、忙しいのか最近は全く無くて、残念です。お刺身、煮物、タケノコご飯、どれも最高ですよね。私は天ぷらも好きです^^
タケノコ三昧、羨ましいな~

投稿: モモママ | 2014年4月12日 (土) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59442524

この記事へのトラックバック一覧です: またやった!:

« モモミオ、初体験。 | トップページ | ミ、ミオ・・・。 »