« ミルク。 | トップページ | シャンプーデイ。 »

占領?

ボンジュール。

こんにちは。

春は眠くて眠くて仕方ない。

モモとミオも日向ぼっこでウトウト・・・。

僕もウトウト・・・。

そして夜。

最近暖かくなったのでモモは夜までお気に入りのクッションの上。

ミオはソファーの上で僕にぴったり体を寄せ付けて寝てる。

冬みたいにストーブの前で陣取ってない。

まあストーブ自体つけてませんけどね。

僕が布団に入るとモモはお布団の端っこに陣取りちんまり丸まってる。

僕のそばがよっぽど好きなのか。

布団に入ってしばらくはミオはソファーの上で寝てます。

冬みたいにすぐに布団に潜りこんで来ることはなくなりました。

ミオは僕が寝たのに気付きすぐ枕の横へやって来ます。

そしていつの間にか僕は眠りに落ちる。

『なんか寒いな。』とハタと思い夜中に目を覚ますとミオのヤツが布団の上のど真ん中でスピースピーと寝息をたてて寝てる。

どうやら僕が寝返りなんかうってる間に布団からはじき出された感じ。

ミオはどんどん布団の真ん中に進出して来ます。

僕は毛布一枚。

寒いわけだ。

ミオを起こしてもすぐにどかず「ココはアタシの寝るところよ。」って主張してる感じ。

くっそーーー。

この家のボスは僕なのに。

モモはずっと布団の端っこで寝てます。

しばらくしたらミオも布団の真ん中からどいてくれるんですが。

それでもまた眠りにつくと同じ結果。

毎日続くこの寝る場所陣地争い。

いつまで続くのかな。

わんこと一緒に寝るのは子供の頃からの夢だったけど。

ど真ん中に居座られたらたまらんな~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« ミルク。 | トップページ | シャンプーデイ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
うらやましいなあ、一緒に寝てるなんて。
布団の取り合いなんですね、場所も。
(⌒▽⌒)アハハ!
ほほえましいなあ。
風邪などひかれぬようにですwww

投稿: 四代目ランナー | 2014年4月15日 (火) 06時22分

布団王座決定戦で負けてるよいうですね

居場所合戦で頑張って勝利してくださいねgood

投稿: ジョニー・タピア | 2014年4月15日 (火) 06時45分

モモのパパさん おはようございます。

>毎日続くこの寝る場所陣地争い。
 いつまで続くのかな。
終わりなき戦いね^^

投稿: リリー姫 | 2014年4月15日 (火) 07時12分

ウチもメグが来た時(15年前)
ハウスで生活することをすすめてきましたが、
1ヶ月で断念!!

その後は一緒のベッドで寝てます。
銀ちゃんはお父さん、蘭丸はアタシ♪

一緒に寝ることは、ワンコが自分がボスと勘違いするからと言われてますが・・・
そんなことはないと思います。
お互いの温もりが幸せな気持ちになりますものね。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年4月15日 (火) 08時26分

私もシフォンちゃんと一緒に寝てますよ~♫
ふわふわの毛と
ほんのり暖かい体温と
香ばしい香りと・・・。
抱き枕ならぬ、抱きわんこ!
手放せませんね~

掛け布団の上に丸くなられると
寝られないですよね~
うちは夏場は枕元に
使わなくなった人間用の夏蒲団を
畳んで置いるんですよ。
シフォンちゃんも夏は一人がいいみたいで、
そっちでノビノビ寝てます。

投稿: オリーブ | 2014年4月15日 (火) 08時51分

こんにちわー。

春はほんっとに眠いですよねー。
私は鼻炎薬のせいでさらに眠気増し。

あー、わかりますわかります。
占領されますよね。
私も朝起きるとほんっとの隅っこに追いやられて、枕の位置までも端っこ。
かわいいから許しちゃいますけどねwww

投稿: たろうママ | 2014年4月15日 (火) 10時00分

モモのパパさん占領されてますね
我が家は海が私の布団の下で長座布団で
翔はサークルで寝てるからぐっすり寝ることが出来てますよ 
みいちゃんは一も一緒に寝てたけども

投稿: 海ママけい | 2014年4月15日 (火) 11時10分

私も 1日中眠くて困ってます(笑)
一緒に寝てるの 幸せですよね~~
たとえ 隅っこに追いやられても。。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: まろんごぅ | 2014年4月15日 (火) 13時43分

春ってほんと何時間寝ても眠いですよね(笑)

ミオちゃんは寝心地がいい場所をガッチリ
キープしてるんですね~smile
うちのココリータは、私の枕を占領します。
なので私は毎日首と肩が痛いです・・・bearing

投稿: ココリータママ | 2014年4月15日 (火) 14時52分

うふふ~
いつまでも続くと思うわ^^
でもその重みが幸せの重みたいな気がします♪

投稿: しー坊 | 2014年4月15日 (火) 17時51分

ミオちゃん、布団のど真ん中!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ミオちゃんだけでなく、うちの子たちもど真ん中大好き( ^ω^)おっおっおっ
モモパパさん、優しいよね。
寒くなってから気づくって( ^ω^)おっおっおっ
なんだか、楽しい家族ですねhappy01

投稿: マルタ | 2014年4月15日 (火) 22時10分

眠くて寒い~「くっそーーー」と仰りつつも、モモミオ、かわいくてたまらない~な感じが漂ってきて、ニマニマしちゃいました。
(風邪、引かないでくださいね)
うちは、犬は一人で寝ていますが、猫が首のあたりに乗っかってきて、息苦しくて目が覚めます。

投稿: 村田 | 2014年4月15日 (火) 23時10分

ミオちゃんは、お姫さまだから
お布団もセンターが好きなのかな?

真ん中で寝ているミオちゃんを抱きしめて、くっついて寝るのはいかがかしら??

投稿: 風ママ | 2014年4月15日 (火) 23時13分

ほんと 眠いねぇ。
ストーブつけてるよぉ。
争奪戦 楽しそうだ。
えっ 必死?
はんとばかり あったかい思いしてるってこと よくある。

投稿: acefeel | 2014年4月15日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59471759

この記事へのトラックバック一覧です: 占領?:

« ミルク。 | トップページ | シャンプーデイ。 »