« 焼肉! | トップページ | ウチの子パーティ! »

記念日!

こんにちは。

トム・クルーズです。

って違うかっ!

南アフリカへ旅行に行ってた実家の母親が帰って来ました。

出発の日駅まで送ってったので「ありがとう。無事帰ってきたよ。お土産あるからね。」って電話がかかってきました。

へぇ~。

南アフリカのお土産ってどんなんだろう。

楽しみだな。

さてさて。

今日はモモのウチの子記念日です。

モモは先代モモ亡き後2代目モモとして徳島の保護団体からはるばる愛知まで佐川急便のトラックに揺られて我が家にやってまいりました。

あれから4年か~。

時の経つのは早いものだ。

先代モモの死後、ショックのあまり落ち込んでた僕。

まあ我が家に居た歴代犬の死を何度か看取った僕ですが先代モモへの思い入れは大きかったんです。

なにせ初めて家の中で飼ったワンコ。

勤務先の隣の墓地で乳飲み子の状態で捨てられてた先代モモ。

毎日夜中に鳴き声で起こされミルクを飲ませた覚えがあります。

その先代モモがお星様になって落ち込んでた僕に見るに見かねた母親が「また犬、飼えばいいじゃない。」と後押ししてくれました。

それが今のモモです。

このブログの脇に設置されてる里親募集中のブログパーツから探し出し「ビビッthunder」と感じるモノがあってこの子にしました。

モモの正確なお誕生日は分かりません。

ミオなら僕の目の前で出産したので分かるんですが。

そこでウチの子記念日=モモのお誕生日とすることに。

2重のお祝いです。

さて、今夜はお祝いです。

モモ。

なにか食べたいモノのリクエストはあるかな。

特別に僕がケーキを作ってやろう。

モモが初めて我が家にやって来た初々しい動き。

懐かしいな~。

あの時は新しい環境にちょっと戸惑ってたみたいだけど長旅の疲れかすぐにクッションの上で寝ちゃったね。

そのクッション。

いまだにモモのお気に入りです。

さあ、今夜はパーッとお祝いするぞ~。

モモ。

楽しみにしてろよ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

いまだ新しいパソコンでのココログとの通信障害を抱えてますがいずれ克服できると思ってます。

|

« 焼肉! | トップページ | ウチの子パーティ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん、うちの子記念日とお誕生日おめでとう!!
優しいパパのおうちに、迎え入れられて、ほんとに幸せだね。
今日は、何を御馳走してくれるのかな~
楽しみだねhappy01

投稿: マルタ | 2014年4月24日 (木) 08時01分

ウチの子記念日おめでとうございます♪

メグが亡くなった後、メグに似た子を里親募集で探しましたが・・・
なかなかビビッと来る子と巡り合えません。

二代目モモちゃんとパパさんは、ほんとにご縁があったんですね。

今日一日も美味しい日でありますように^^。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年4月24日 (木) 08時06分

なるほど~そういうのもありですね。
里親かあ。"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモ
次は引退された盲導犬or警察犬かなあって考えてます。
なんせ大きいのが好きで、笑。
犬用のケーキって売ってますね、あの量で凄い高いですけど、笑。
自主製作ですね、まめやなあ。
モモちゃんは無事成功することを楽しみに待ってると思います。

投稿: 四代目ランナー | 2014年4月24日 (木) 08時20分

モモのパパさん おはようございます。

>徳島の保護団体からはるばる愛知まで佐川急便のトラックに揺られて我が家にやってまいりました。
お心がよーくわかりジーンときました^^
うちは車で40キロの距離です。

投稿: リリー姫 | 2014年4月24日 (木) 09時00分

モモちゃんの家族記念日おめでとう
遠くからやってきたんですよね
ミオちゃんをお腹に宿してでしたよね
楽しいお祝い会を過ごしてくださいね

投稿: 海ママけい | 2014年4月24日 (木) 10時48分

こんにちは。

いつもコメントありがとうございます。

また、目に入った記事のコメントお待ちしています。

ウチの子記念日=モモのお誕生日、おめでとうございます。。

投稿: travelhp | 2014年4月24日 (木) 11時11分

モモのパパさん

そういう経緯があったんですね。自分の家で生まれた子と

今のモモちゃんの様な子では、誕生日に差がありますね。

でもそこの家に来た日が記念日。いいじゃないですか、

誕生日以上の意味を持っていると思います。

モモちゃんはちゃんと分かっていると思います。

いい話をありがとうございます。

投稿: tahepatsura | 2014年4月24日 (木) 14時59分

モモのウチの子記念日おめでとうございます。

パーっとやっちゃってくださいgood

投稿: ジョニー・タピア | 2014年4月24日 (木) 17時12分

モモちゃんっ
うちの子記念日&お誕生日
おめでとーーーーーーっっbirthdaypresent

本当に いい家族にめぐり会えて
モモちゃん よかったねーーーっっ

手作りケーキっっ
モモパパさん あいかわらず すごいっっsign03

PCはやくできるといいですね~~
(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

投稿: まろんごぅ | 2014年4月24日 (木) 17時24分

birthday モモちゃんパパさん、おめでとう!!
3人(笑)で、ぱーーheart04っとお祝いしてね\(^o^)/

投稿: みかん母 | 2014年4月24日 (木) 18時01分

こんにちは!
モモちゃんのウチの子記念日&お誕生日、おめでとうございます★★★shine

投稿: いねむり | 2014年4月24日 (木) 19時05分

モモちゃん
うちの子記念日おめでとうshine
今はパパさん、ミオちゃんと幸せいっぱだね~clover

ここ数日パソコン主人が何かしてて触れずです。
週末から実家なのでしばらくブログアップ
できませんが、帰ってきたらまた再開します(*^_^*)

投稿: カメ | 2014年4月24日 (木) 20時29分

モモちゃん。
うちのこ記念日おめでとう~。
今日はパーティ。ご馳走もらったかな。
これからも元気いっぱい☆笑顔いっぱい。
楽しい毎日でありますように。。。

PC。なかなかすんなりいかないみたいですね。
パパさん。頑張ってください。

投稿: たけちん | 2014年4月24日 (木) 21時19分

うちの子記念日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
モモちゃん、よかったね、パパさん会えて!

投稿: レオンママ | 2014年4月24日 (木) 21時24分

モモちゃん家の子記念日おめでと~~^^
そして誕生日おめでと~~~^^

。。。。。
ケリタンの家の子記念日。。。。
忘れてた。。。
今月頭でしたわ。。。。

投稿: ケリーママ | 2014年4月24日 (木) 22時10分

モモちゃん、うちの子記念おめでとう\(^o^)/
今夜はぱーちぃですね^^

投稿: しー坊 | 2014年4月24日 (木) 22時19分

モモちゃんうちの子記念日おめでとう~♪
そっかぁ、4年前の今日徳島から遥遥やってきたんですね~
徳島と言えば私の母の生まれ故郷でもあるんです。
一度しか行ったことがないけど、とても良い所でした。
これからの1年も楽しく元気に過ごせますように・・・☆
お母さんも無事に戻られて何よりでしたね^^

投稿: くんきん | 2014年4月25日 (金) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59520626

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日!:

« 焼肉! | トップページ | ウチの子パーティ! »