« 占領? | トップページ | たこパ! »

シャンプーデイ。

こんにちは。

満月の月明かりの下モモのお散歩に行って参りました。

時刻は深夜3時。

モモは草を食べてゲボしてました。

胃の調子が悪いのかな。

こういうことはよくあることなので。

さてさて。

昨日はモモをシャンプーしました。

ミオはって?

1日にモモとミオのお2人さんをシャンプーするのはしんどい。

それにミオのヤツは殺気を感じてか家の中を逃げ惑う。

そこまでシャンプーが嫌いか!

ならば次回じっくりとシャンプーしてやる!

待ってろよ。

フフフフフ。( ̄ー ̄)ニヤリ

冬場は「水のいらないシャンプー」を使ってたけどもう暖かくなってきたんでお風呂場で。

モモは抵抗することなくやって来ました。

でもカチンコチンに緊張してます。

シャワーのお湯で全身を濡らしてシャンプーでわさわさ体を揉むように洗います。

途中何度か全身をブルブルッ!

その度に僕は泡まみれ。

泡をきれいに洗い流すとまた体をブルブルッ!

もう僕は泡まみれのずぶ濡れです。

タオルで体を拭いて本当ならここからドライヤーといきたいところだけどモモはドライヤーが大の苦手。

タオルドライです。

『よし、終わったのぢゃ。』の声と共にモモは日当たりのいい縁側へダッシュ。

お日様の光りを浴びておりました。

家に漂うシャンプーの香り。

花王メリットのシャンプーの香りだ~。

あっ!

実際に花王メリットを使ったわけじゃないですよ。

アレは人間用。

ワンコには向いてませんから。

ただ香りが似てるだけ。

きれいきれいになって美人度ならぬ美犬度が上がったモモなのでした~。

女優の松下奈緒さんそっくり。

( ´艸`)プププ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 占領? | トップページ | たこパ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ワンコ洗うのってなかなか大変っすよね

洗ったあとは興奮してハッスルするし

しかし、午前3時に散歩って

何時寝の何時起きっすかsign02

半端ないっすねcoldsweats02

投稿: ジョニー・タピア | 2014年4月16日 (水) 05時26分

モモのパパさん おはようございます。

>しかし、午前3時に散歩って

何時寝の何時起きっすかsign02

うちは起こされないように祈っているのhappy01

投稿: リリー姫 | 2014年4月16日 (水) 07時05分

モモさん草食べるの?大丈夫?
除草剤とか撒かれてないのかな?

ウチもトリミングの時は、ふたりして逃げてます。

散歩とお出かけは玄関に向かってキャンキャンするのに・・・
すごいですよね、察知能力☆

ワンコだって洗ってもらうと良い気持ちになると思います。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年4月16日 (水) 07時16分

犬洗い一回500円byCM
そんなの昔流れていたような....。
自分も6月からは洗いますが、大変っすよね。ずぶ濡れどころか、一緒に泡だらけですもんね。この時期でもドライヤーで乾かさなくても大丈夫なんですね。
モモちゃん元気!
ミオちゃんは嫌いなんだあ。('ε') フーン
気持ちいいのになあ。

投稿: 四代目ランナー | 2014年4月16日 (水) 08時26分

シャンプーはワンちゃんは嫌がるんですよね。
終わった後何度も全身をブルブルしているところは気持ちよさそうですけどね。
それもしっかりとつま先を上げ足を伸ばしてるところは面白いですよね。
松下奈緒さんそっくりはいいですね。
これでしたら毎日シャンプーしたくなりますよね。

投稿: いわいわ | 2014年4月16日 (水) 08時33分

モモちゃんはきれいになることがいいことって
わかってるのかしら~('-'*)
ミオちゃんはシャワーが苦手なのかな~?
うちはチワワンなので体を洗うのはまだ楽
な方ですが、シャワーで泡を洗い流すときに
私のまわりをグルグル行進するので、それが
厄介です…(^-^;

投稿: ココリータママ | 2014年4月16日 (水) 12時13分

モモちゃんシャンプーしてもらって気持ちいいね
部屋中にシャンプーの香りですね
モモちゃんもドライヤーが嫌い 海と同じ
タオルドライャーと日光浴ですね

投稿: 海ママけい | 2014年4月16日 (水) 13時03分

モモちゃんゲボしちゃって、大丈夫だったですか??
お風呂にはいってスッキリ
いい香りとサラサラヘアーで
一段と松下奈緒ちゃんに似ちゃったのね^^
モモちゃん、綺麗にしてもらえてよかったね~

投稿: くんきん | 2014年4月16日 (水) 16時37分

モモちゃんもシャンプーは苦手なんですね。
でも、逃げ出さないで我慢しているなんてえらいな~。
シャンプー後のワンコの毛並みはサラサラフワフワで気持ちいですね。
我が家のワンコは毛がほぼ無いので、サラサラフワフワの触り心地は楽しめません。
そのかわり、洗うのは超簡単!乾かす手間もないので、楽させてもらっています~!

投稿: ほてえび家族 | 2014年4月16日 (水) 16時47分

しゃんぽーお疲れさま^^
たしかに泡まみれのずぶ濡れになりますね(笑)
うちもいっきに二人やっつけますので
腰にひびく・・響く^^;

投稿: しー坊 | 2014年4月16日 (水) 17時47分

お疲れ様です(*^_^*)

シャンプーは人もワンコも大変よね!

シャンプーした晩は一緒に寝るのが楽しみなのよね~ZZzz

投稿: レオンママ | 2014年4月16日 (水) 17時51分

シャンプーで、美人度アップしたモモちゃん、見てみたいです。

いろんなものが平気なモモちゃんでも
ドライヤーは、苦手だったんですね。

あっ、うちもそろそろシャンプーしなくちゃ。

投稿: 風ママ | 2014年4月16日 (水) 22時24分

モモちゃん、
シャンプーがんばったんだね~
大きなわんこだと
ぶるぶるも激しそう!!
モモパパさんも、頑張った!!

うふふ~
ミオちゃん、覚悟しなくっちゃね♪

投稿: オリーブ | 2014年4月16日 (水) 22時50分

女優 モモちゃん きれいになって 
よかったね。
ミオちゃん がんばれー。
きれいの道 まっしぐら。

投稿: acefeel | 2014年4月17日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59477108

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーデイ。:

« 占領? | トップページ | たこパ! »