« 甘~い香りに誘われて。 | トップページ | またやった! »

モモミオ、初体験。

こんにちは。

親族に不幸がありお休みを頂きました。

亡くなったのは三重県松坂市の僕の伯父さん。

僕は伯父さんによくかわいがられました。

急報を受けお通夜、葬儀に参列することに。

でもモモとミオを放置していくわけには行かない。

かといって連れて行く訳にも行かない。

そこでペットホテルを慌てて探しました。

2軒目の電話で受け入れ可能なペットホテルを発見。

事が急なのでそのままモモとミオを連れて行きました。

なにせホテル初体験のモモとミオ。

寂しくないように僕の匂いのついたタオルを持っていきました。

『モモ、ミオ。しばらくいい子にしてるのぢゃぞ。』と抱きしめてそのまま松坂市へ。

モモとミオは不安そうな顔してました。

お通夜の前の晩から親族そろって徹夜で静観。

お通夜も葬儀も無事に終わり伯父さんを送りだすことができました。

そして車で帰宅。

ペットホテルにモモとミオを引き取りに。

僕を見たモモとミオは嬉しそうにしっぽを振って僕のところに駆け寄ってきました。

初めてのホテルだもんな。

店員さんは「こちらの子(←モモのこと)はおとなしくしてましたよ。こっちの子は(←ミオのこと)落ち着かない様子でケージを引っ掻いてましたけど。食事はどっちの子もちゃんと食べてましたよ。」って。

モモ、ミオ。

よく頑張ったな。

寂しかったろう。

3日も逢えない日なんて今まで無かったから。

家に帰ったら気持ちが落ち着いたのかモモミオはそれぞれお気に入りの場所でスヤスヤ。

僕もお通夜、葬儀の最中にモモとミオのことが気になりましたがまずは伯父さんを丁重に送りだすこと。

それからDASHで帰りました。

モモ。

ミオ。

初ホテル体験はどうだったかな。

慣れない環境でやっぱり寂しかったかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

拙ブログにお越しいただいてありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 甘~い香りに誘われて。 | トップページ | またやった! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
自分のところも一昨年そうでした。
3日間はワンコにとってはきついでしょうね。ボスに会えないなんて見捨てられたとか考えそうですもんね。
何事もなくよかったですww

投稿: 四代目ランナー | 2014年4月 9日 (水) 08時38分

初ホテル~モモミオさんたち緊張してたんでしょうね。
ふたりとも頑張ったね♪
ウチも1度も出したことないので不安です。

伯父が亡くなった時、メグひとりだったので~
長野・松本まで一緒に連れて行き・・・
葬祭場に泊まらせてもらい(笑)火葬場場でお咎めなしで参加。
メグがおとなしかったからできたことで、男しっぽはムリです。
練習しておかないと、親離れ出来てませんから^^;

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年4月 9日 (水) 10時45分

お疲れ様でしたね
モモ&ミオちゃん初めてのペットホテル
二人一緒でも心細かったでしょうね
我が家も預けたことないので心配です
海の方が心配です

投稿: 海ママけい | 2014年4月 9日 (水) 11時39分

叔父様の ご逝去 謹んでお悔やみ
申し上げます
モモちゃんミオちゃんホテルで
お留守番 頑張ったね~
お疲れ様でした
初ホテル 緊張したでしょうね~
でも ふたり一緒だたから助けあった
事でしょうね
親子って 良いですね
パパさんも お疲れでしょうから
のんびり少しお過ごしくださいね

投稿: ジンママ | 2014年4月 9日 (水) 12時40分

モモちゃんミオちゃん、初ペットホテル
とお留守番頑張りましたね!
モモパパさんも急のことで大変でしたね。

知らない場所、知らない人がいる場所で
過ごすのはワンコじゃないくてもドキドキ
緊張しますよね。モモパパさんの姿を見た時
ホッとしたことでしょう。

うちのココリータが同じ状況になって耐えれても、
私だったら3日間耐えれないかもしれません;

投稿: ココリータママ | 2014年4月 9日 (水) 17時24分

伯父さまのお悔やみ申し上げます。

3日間も、モモちゃん&ミオちゃんとはなればなれ、パパさんも心配だったでしょうね。

我が家のワンコ達も、ずっと一緒にいるから、ペットホテルはハードル高いな~。

投稿: ほてえび家族 | 2014年4月 9日 (水) 17時59分

モモのパパさん

我が家も時々ホテルを利用します。といってもかかりつけの
獣医院なので、犬猫共になれた場所ですし、スタッフも慣れ
た人達なので安心ですが、帰るまでは心配なのが正直な
気持ちです。

顔を合わせた時の犬猫の表情を見れば安心ですね。

投稿: tahepatsura | 2014年4月 9日 (水) 20時37分

モモのパパさん こんばんは。

おつかれさまでした。

>慣れない環境でやっぱり寂しかったかな?
いちばんつらいことだとおもうわ^^

投稿: リリー姫 | 2014年4月 9日 (水) 21時23分

伯父様のご冥福をお祈り致します。
モモちゃん ミオちゃん 寂しかったけど パパ 行かなくちゃないこと 
ちゃんと わかるもんね。
頑張った えらいな。
いい子にできるから、パパちゃんと 
お世話なった伯父様のお通夜 葬儀と 
行けたんだよ。
おかえりなさぁいって いっぱい
甘えようね。 

投稿: acefeel | 2014年4月 9日 (水) 22時38分

お疲れさま~
モモミオちゃんも初ホテル頑張ったね^^
初めてならなおさらパパさんも心配だったでしょう・・・

投稿: しー坊 | 2014年4月 9日 (水) 23時06分

急ぎのこととはいえ、モモミオちゃんを預けるのは勇気がいったでしょうね(゚ー゚)
モモミオちゃん無事に帰ってきてくれてよかったですね。
その後体調は大丈夫ですか(*^-^)?

投稿: achako | 2014年4月10日 (木) 08時27分

こんにちは。

伯父様のご冥福をお祈り致します。

我が家も、父が亡くなった時まりもを
病院に預けました。
まりもには負担が大きかったらしく
ストレスで吐血し、また入院となった事が
あります。

モモちゃん・ミオちゃんは元気で
お家に帰れたので安心ですねhappy01
私も、飼い主の匂いのついた物を
一緒に入れれば良かったな~bearing

投稿: まりもママ | 2014年4月10日 (木) 11時01分

モモ&ミオちゃん、
ちゃんとお泊り出来たんですね。
えらい!!

我が家もまだ一度も、どこにも、預けたことがなく・・・
いざという時に少し練習させた方がいいかしら??

投稿: ぐっち | 2014年4月11日 (金) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59437276

この記事へのトラックバック一覧です: モモミオ、初体験。:

« 甘~い香りに誘われて。 | トップページ | またやった! »