« シャンプーデイ。 | トップページ | おなら。 »

たこパ!

アンニョンハセヨ~。

こんにちは。

只今モモの朝のお散歩から帰ってまいりました。

時刻は4時。

眠い、眠い。

さてさて。

昨日の晩ご飯はたこ焼きパーティ。

スーパーで蛸の足を買って来てぶつ切り。

キャベツもみじん切り、出し汁で溶いた小麦粉も用意。

テーブルにたこ焼き器をセット。

焼きます。

ジュウジュウジュウジュウ。

そして串でひっくり返すコロコロコロコロ。

匂いに釣られてやって来たモモとミオ。

たこ焼きをガン見してます。

「コレ、アタシ達も食べれるよね?」byモモミオ

『さあ。果たしてどうかな?』by僕。

焼けました。

ソースと醤油の2種類の味で楽しみます。

テレビを観ながらいただきます。

丁度「密着!警察24時!」が始まりました。

この手の番組、僕は好きでついつい観ちゃうんだな~。

ソースと醤油を塗って食べる前にビールbeerで乾杯!

第3のビールですけどね。

ゴクゴク、プハーッ。

うまい!

さてさてたこ焼きをばいただきます。

ソース味も醤油味もどちらもイケる。

モモとミオはまだかまだかとズイッと前に乗り出してきます。

味のついてないたこ焼きをモモとミオに献上いたしました。

まだ熱々。

ミオは熱さなんてモノともせずパクパクゴックン。

モモはわんこなのに猫舌。

冷めるのを待ってます。

それをミオが横取り。

モモが可哀想だったので充分に冷ましてからモモに献上。

モモはぱくぱくゴックン。

モモとミオは笑顔満開。

こうして「密着!警察24時!」を観ながらたこ焼きパーティは終了したのでありました。

モモ、ミオ。

おいしかったか?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« シャンプーデイ。 | トップページ | おなら。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

たこパいいですね〜♪♪
我が家もよくやるよ〜!!
今だケリタンに進呈したことはありませんが。。。

警察24時!!
我が家も必ず録画して見てま〜す(^ω^)

投稿: ケリーママ | 2014年4月17日 (木) 06時25分

警察24時けっこう皆好きっすねhappy01

散歩も4時起きとは・・相変わらず早いっすねsweat02

投稿: ジョニー・タピア | 2014年4月17日 (木) 06時42分

タコヤキ作りたては美味しいでしょうね。
モモミオちゃん、いろんなもの食べられて幸せだね。
でも、ミオちゃん!
すばしっこいなぁ、( ^ω^)おっおっおっ
早い者勝ち~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: マルタ | 2014年4月17日 (木) 08時32分

おお我が家でもよくやります。
大阪には一家に1台どころか....笑。
鰹のきいたお出汁でも食べてもなかなかっすよ。
自分のところでもやりたくなってきました。

投稿: 四代目ランナー | 2014年4月17日 (木) 08時46分

モモのパパさん おはようございます。

>モモはわんこはなのに猫舌。
ワンちゃんも猫舌なのね。まだ熱いものたべさせてなかった~happy01

投稿: リリー姫 | 2014年4月17日 (木) 10時35分

しょうゆは。。試した事ない~~
しょうゆ大好きだから
今度やってみようかな~~~
あ・・たこ焼き作るやつ
持ってなかった・・・○|_| ̄ =3 ズコー

モモミオちゃん
今日もうまうまゲット よかったね~~good

投稿: まろんごぅ | 2014年4月17日 (木) 13時15分

警察24時 男の人って好きですよね。
ウチの夫も必ず観ます。

醤油味のたこ焼き美味しそう!
今度我が家でも作ってみますねhappy01

投稿: ピーママ | 2014年4月17日 (木) 14時51分

こんにちはhappy01

たこ焼き、私も大好きですheart04
もっぱら食べる派ですけどね…coldsweats01
ワンコも好きな味でしょうね~delicious
食べ方にもモモちゃん・ミオちゃん
らしさが出てますね~heart04

投稿: まりもママ | 2014年4月17日 (木) 16時28分

たこ焼き、美味しそうですね~。
焼いてる時の香がなんともいえないんですよね~。
モモちゃんとミオちゃんも、お相伴にあずかってよかったですね~。

投稿: ほてえび家族 | 2014年4月17日 (木) 17時07分

ああっ警察24時見るの忘れたっ!
たこ焼き~\(^o^)/
急に、たこ焼きが食べたくなりました。
ここしばらく、たこパ、やっていません。
たこ焼き器はあるのですが、私が作っても丸くならないweep

投稿: 村田 | 2014年4月17日 (木) 17時40分

たこパ~まだ一度もやったことがないの(笑)
たこ焼きセットがなくて--;
警察24時、うちも定番メニューですよ^^

投稿: しー坊 | 2014年4月17日 (木) 20時36分

たこ焼き 食べたいなぁ。
本物のたこ焼きが 出来たねぇ。

投稿: acefeel | 2014年4月17日 (木) 23時27分

うちも先日、たこ焼きパーティをしましたよ。
こちら(千葉)でも、たこ焼き器が販売されていて、思わず買ってしまって、そのままたこ焼きの材料を買って作りました。

ダシ汁で味わう明石焼きとかは、しませんか??

投稿: 風ママ | 2014年4月17日 (木) 23時56分

醤油味いいですね〜♪
私はイタリアンな具材を入れてバジルソースで食べてみたことがあります。
トマトの水分でべっちゃりしたけどなかなかおいしかったです♪

投稿: achako | 2014年4月18日 (金) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59482269

この記事へのトラックバック一覧です: たこパ!:

« シャンプーデイ。 | トップページ | おなら。 »