« 記念日! | トップページ | 独り身は辛いよ・・・。 »

ウチの子パーティ!

アンニョンハセヨ。

こんにちは。

モモへのお祝いメッセージをたくさんいただきまして誠にありがとうございました。

きっとモモのヤツも喜んでると思います。

さてさて。

そのモモの「ウチの子記念日」&「第2のお誕生日」。

僕特製のシフォンケーキを焼いてあげました。

ネットでレシピを検索して味付けに砂糖などを一切使わずに。

思ったほどきちんと膨らんでくれなかったのは空気を混ぜ込むのが足りなかったのか。

それとも砂糖を使わなかったせいか。

でも表面は見た目いい感じでした。

中身はバサバサだったけど。

そして晩ご飯はカリカリに野菜を乗せ尾頭付きの鯵を丸ごと1匹ドーンと乗せてやりました。

骨は取ってやりましたけど。

モモとミオはお肉も好きだけどお魚も大好き。

さて、「ウチの子記念日」ア~ンド「第2のお誕生日」パーティの開催です。

まずはモモとミオのご飯から。

お魚は鯵とはいえ一応尾頭付きなのぢゃ。

お腹いっぱい食べなさい。

モモミオぱくぱく。

お魚に喜んでおりました。

そして食後の僕特製のシフォンケーキ。

ケーキの横に生クリームをちょっと乗せて。

う~ん、ちょっとおサレ~。

モモとミオは足をバタバタさせて食べておりました。

ミオよ。

これが食べられるのはお前のお母さんであるお祝いなのぢゃ。

心からお祝いしてあげるのぢゃぞ。

あっという間にたいらげたモモとミオ。

僕はビールを飲みながらその様子を眺めてました。

僕の晩ご飯は鯖の塩焼きとほうれん草のおひたし、豆腐とわかめのお味噌汁に白米。

なんだか差をつけられちゃったな~。

そして僕がテレビでプロ野球中継「中日vs阪神」戦を観てたらモモとミオの寝息が。

モモ。

ミオ。

満足したか。

モモ。

おめでとう。

これからもずっとず~っと元気でいてくれよな。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もお越し頂きありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 記念日! | トップページ | 独り身は辛いよ・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

シフォンケーキも作れるなんて

すごいっすね~

モモミオも喜んだことでしょうshine

投稿: ジョニー・タピア | 2014年4月25日 (金) 06時26分

モモのパパさん おはようございます。

モモちゃんおめでとう。ずーっとかわいがられるでしょう^^

>僕特製のシフォンケーキを焼いてあげました。
今、はやりなのよね。わたしは買って食べるだけhappy01

投稿: リリー姫 | 2014年4月25日 (金) 06時55分

おはようございます。
そして、おめでとう第2弾!
満腹になったら寝ますね、何処も一緒ですね。
ケーキが膨らまなくても、わんこの気持ちは満足ですよ。
お疲れ様でした。

投稿: 四代目ランナー | 2014年4月25日 (金) 08時54分

こんにちは(^-^)
モモパパさん、ケーキまで作れちゃうって
すごいですね~!私もシフォンケーキは
よく作りますが、ちょくちょく失敗してます;
モモちゃん、モモパパさんに出会えて本当に
幸せですね!

投稿: ココリータママ | 2014年4月25日 (金) 12時58分

お頭つきのアジに
手作りシフォンケーキっっsign03
モモミオちゃん めっちゃ豪勢だ~~~
よかったねーーーーっっ
大満足だったろうなぁ~~~ヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2014年4月25日 (金) 13時14分

こんにちはhappy01

あ~出遅れたーーdown
では、改めて
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆
うちの子記念日おめでとう
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

モモパパさんの愛情いっぱいのケーキbirthday
モモちゃん・ミオちゃん、良かったね~happy01
豪華な食事に大満足だね~scissorshappy02

投稿: まりもママ | 2014年4月25日 (金) 18時07分

うちの子記念日おめでとうございますbirthday
シフォンケーキ作ったんですね、すごい~shine
大満足だただろうなぁ~。

投稿: すみこ | 2014年4月25日 (金) 21時57分

ももちゃん おめでとう。
パパ やさしいね。
手作りケーキだ。
嬉しいね。
いつまでも パパのそばに。

投稿: acefeel | 2014年4月26日 (土) 00時21分

モモちゃんお頭つきの鯵と
シフォンケーキでお祝い嬉しいね~~
おいしいごはんとケーキでお腹いっぱい
満足の寝顔が嬉しいですね^^

投稿: くんきん | 2014年4月26日 (土) 01時44分

遅ればせながら、うちの子記念日、おめでとうございます(^▽^)/
わんこ用にシフォンケーキ!すごい~。
パパさんなんでもできちゃうんですね。

モモちゃんミオちゃん、ずーっと元気で長生きして、パパさんと末永く幸せに。

投稿: 村田 | 2014年4月26日 (土) 04時51分

おはようございます。
モモがこちらに来られて4年になるのですね。
あっというまに時が過ぎたと思いますが、でもモモもさぞかし幸せだったでしょうね。のびのびと動き回っている様子が手にとるようにわかります。
これからも元気でいてください。

投稿: いわいわ | 2014年4月26日 (土) 07時00分

お祝いの言葉が遅くなっちゃいました。

モモちゃんおめでとうございます。

この記念の日から、モモちゃんの幸せの新生活が始まったんですね。


鯵もおいしかった??

投稿: 風ママ | 2014年4月26日 (土) 15時33分

特製のシフォンケーキで、うちの子記念日パーティー!
おめでとうございます。
モモちゃんとミオちゃんは、パパさんと家族になれて幸せですね~!

投稿: ほてえび家族 | 2014年4月26日 (土) 16時46分

遅れましたが、、、
おめでとーーーーー♪
ご馳走たくさんで幸せだね!

大切にされてるのがわかります。パパさんのところに来れてほんとよかったね(^-^)

投稿: たろうママ | 2014年4月26日 (土) 19時29分

モモちゃん、ウチの子記念日おめでとうheart04
おかしらつきの鰺とパパさん特性のシフォンケーキでお祝いなんて、オッサレ~shine
これからも、ずっとずっと元気でいてねwink

投稿: ピーママ | 2014年4月27日 (日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59525618

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの子パーティ!:

« 記念日! | トップページ | 独り身は辛いよ・・・。 »