« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

物産展と???。

ハロー。

こんにちは。

名古屋のデパートで開催されてる北海道物産展に行ってきました。

物産展と聞くとついつい行ってしまう僕。

北海道物産展もついこの間行ったばかりのような気がするな~。

会場はゴールデンウィーク中ということでかなりの賑わい。

まずはお目当ての「弟子屈ラーメン」を。

おいしかった~。

そしてお店をフラフラ。

いつもつい買いすぎちゃうので今回は自重しなきゃと思いつつも毛蟹、刺身でも食べられる鮭、パックの海鮮丼を買ってしまいました。

デパートの思惑につい乗っかってしまった。

車でぶ~~~んrvcardashと帰宅。

ガレージに車を停めてふと玄関を見ると玄関の引き戸が1/3ぐらい開いてる!

『おかしいなぁ~?出るとき間違いなく鍵閉めたはずなんだけど。ハッ!それよりモモとミオはどうした!?外に出ちゃったんじゃないか?』

慌てて家に入るとモモもミオも居ました。

ちんまりお座りしてしっぽを振って僕をお出迎え。

よかった~~~~~。

外に出ようと思えば出られたはず。

なんで玄関が開いてたんだろう。

謎だ。

もしかしたら泥棒が玄関を開けたらモモとミオが居てビックリしてそのまま逃げちゃったのかな。

だとしたらモモとミオ、でかした!

雨の中モモはカッパを着てお散歩。

帰って来てモモミオにご飯。

カリカリに野菜、そして買ってきたばかりの鮭の切り身を焼いてON。

モモミオ、パクついておりました。

贅沢なことなのぢゃ。

まあ泥棒撃退に貢献したからにはこれぐらいのご褒美はあげないとね。

僕は毛蟹のお味噌汁と海鮮丼。

豪華だ~。

おいしく頂きました。

でも玄関が開いてたのにはホントーにびっくりしましたよ。

モモもミオも外に出てなくてよかった~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

独り身は辛いよ・・・。

こんにちは。

やっちゃいました。

腰を・・・。

朝起きて布団から出ようと立ち上がったら腰に電気thunderが走りました。

それでもう全く動けなくなっちゃいました。

ぎっくり腰です。

立ち上がった時は普通に立ち上がったんだけど。

何とか這いずって動きタクシーに乗って医者へ。

思ったとおり「ぎっくり腰ですね。」との事。

鎮痛剤の注射をうってもらって湿布と痛み止めの薬を貰ってまたもやタクシーで帰宅。

こんな状態では車も運転できませんから。

4~5日は安静にしてるようにって言われたけどこっちにはやらなければいけないことがあります。

僕は独り身なのでなんやらかんやら自分がやらなければいけません。

こんな時独り身は寂しくて「このまま死んじゃうんじゃないか。」と思ったりします。

モモのお散歩が一番堪えました。

だって松葉杖無しでは歩けないぐらい。

モモはお外でしか用を足せない子。

モモもチラリチラリと僕の方を見て「大丈夫?もっとゆっくり歩こうか。」って言ってるみたいで僕の横をトコトコ歩いてくれました。

それでも痛みは消えずモモには悪いけど夕方のお散歩には行けずにお庭で用を足してもらいました。

モモは僕が歩けないことが理解できたらしく縁側から飛び降りお庭でおティッコをジャー、おウン様をぷりぷり。

なかなかしてくれませんでしたが。

そして足早に戻って来ます。

今でもかなり痛いです。

歩けないことは無くなってきましたが。

そして今朝は松葉杖無しでモモのお散歩に出かけました。

モモはゆっくりトコトコ。

僕はサッサと歩きたくても足が前に出ません。

モモは用を済ますとすぐに家路に。

僕のこと気遣ってくれてるんだろうか。

ミオも僕がソファーに座ってると僕の顔を見上げて「大丈夫?」って言ってるみたい。

モモ、ミオ。

心配かけてごめんな。

もうちょっとしたら治るから。

それまで辛抱しておくれ。

ぎっくり腰って癖になっちゃうんですね。

普段から僕は腰に爆弾bomb抱えてるようなもの。

あ~~~~~~、痛い~~~~~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ウチの子パーティ!

アンニョンハセヨ。

こんにちは。

モモへのお祝いメッセージをたくさんいただきまして誠にありがとうございました。

きっとモモのヤツも喜んでると思います。

さてさて。

そのモモの「ウチの子記念日」&「第2のお誕生日」。

僕特製のシフォンケーキを焼いてあげました。

ネットでレシピを検索して味付けに砂糖などを一切使わずに。

思ったほどきちんと膨らんでくれなかったのは空気を混ぜ込むのが足りなかったのか。

それとも砂糖を使わなかったせいか。

でも表面は見た目いい感じでした。

中身はバサバサだったけど。

そして晩ご飯はカリカリに野菜を乗せ尾頭付きの鯵を丸ごと1匹ドーンと乗せてやりました。

骨は取ってやりましたけど。

モモとミオはお肉も好きだけどお魚も大好き。

さて、「ウチの子記念日」ア~ンド「第2のお誕生日」パーティの開催です。

まずはモモとミオのご飯から。

お魚は鯵とはいえ一応尾頭付きなのぢゃ。

お腹いっぱい食べなさい。

モモミオぱくぱく。

お魚に喜んでおりました。

そして食後の僕特製のシフォンケーキ。

ケーキの横に生クリームをちょっと乗せて。

う~ん、ちょっとおサレ~。

モモとミオは足をバタバタさせて食べておりました。

ミオよ。

これが食べられるのはお前のお母さんであるお祝いなのぢゃ。

心からお祝いしてあげるのぢゃぞ。

あっという間にたいらげたモモとミオ。

僕はビールを飲みながらその様子を眺めてました。

僕の晩ご飯は鯖の塩焼きとほうれん草のおひたし、豆腐とわかめのお味噌汁に白米。

なんだか差をつけられちゃったな~。

そして僕がテレビでプロ野球中継「中日vs阪神」戦を観てたらモモとミオの寝息が。

モモ。

ミオ。

満足したか。

モモ。

おめでとう。

これからもずっとず~っと元気でいてくれよな。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もお越し頂きありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

記念日!

こんにちは。

トム・クルーズです。

って違うかっ!

南アフリカへ旅行に行ってた実家の母親が帰って来ました。

出発の日駅まで送ってったので「ありがとう。無事帰ってきたよ。お土産あるからね。」って電話がかかってきました。

へぇ~。

南アフリカのお土産ってどんなんだろう。

楽しみだな。

さてさて。

今日はモモのウチの子記念日です。

モモは先代モモ亡き後2代目モモとして徳島の保護団体からはるばる愛知まで佐川急便のトラックに揺られて我が家にやってまいりました。

あれから4年か~。

時の経つのは早いものだ。

先代モモの死後、ショックのあまり落ち込んでた僕。

まあ我が家に居た歴代犬の死を何度か看取った僕ですが先代モモへの思い入れは大きかったんです。

なにせ初めて家の中で飼ったワンコ。

勤務先の隣の墓地で乳飲み子の状態で捨てられてた先代モモ。

毎日夜中に鳴き声で起こされミルクを飲ませた覚えがあります。

その先代モモがお星様になって落ち込んでた僕に見るに見かねた母親が「また犬、飼えばいいじゃない。」と後押ししてくれました。

それが今のモモです。

このブログの脇に設置されてる里親募集中のブログパーツから探し出し「ビビッthunder」と感じるモノがあってこの子にしました。

モモの正確なお誕生日は分かりません。

ミオなら僕の目の前で出産したので分かるんですが。

そこでウチの子記念日=モモのお誕生日とすることに。

2重のお祝いです。

さて、今夜はお祝いです。

モモ。

なにか食べたいモノのリクエストはあるかな。

特別に僕がケーキを作ってやろう。

モモが初めて我が家にやって来た初々しい動き。

懐かしいな~。

あの時は新しい環境にちょっと戸惑ってたみたいだけど長旅の疲れかすぐにクッションの上で寝ちゃったね。

そのクッション。

いまだにモモのお気に入りです。

さあ、今夜はパーッとお祝いするぞ~。

モモ。

楽しみにしてろよ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

いまだ新しいパソコンでのココログとの通信障害を抱えてますがいずれ克服できると思ってます。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

焼肉!

こんにちは。

新しいパソコン。

セットアップ完了、Windows8起動完了、インターネット接続完了。

なのにココログで記事を書こうとすると何故か書けない。

それ以前に記事を書く画面にすらたどり着けない。

ココログサポートやヘルプにもたどり着けない。

何故だーーーーーーーーーーーーーっ!

( ゚皿゚)キーーーーーーッ!!

今は前のPCで書いてますが。

そんなどこにぶつけて良いか分からないイライラを解消すべく焼肉パーティを開催。

イライラが募っちゃったのでスーパーでお肉買い過ぎちゃいました。

さっそく準備。

ホットプレートをテーブルにセット。

お野菜を切ってさあ後は焼いて食べるだけ。

お肉は牛肉、豚肉、鶏肉とバラエティー豊か。

お野菜とお肉をホットプレートでジュウジュウ焼きあがるのを待ちます。

モモとミオの分もあります。

モモとミオはお肉に目を奪われております。

焼けました!

まずはビールで乾杯!beer

旨い!

さてさてまずはまだご飯を食べてないモモとミオにカリカリに野菜を乗せて更にその上に今焼いた豚肉と鶏肉をON!

さあ、食べるがよいのぢゃ。

モモとミオはよっぽどお腹が空いてたらしくご飯をパクパク。

あっという間に完食。

僕が食べてる焼肉を隙あらばと狙ってます。

僕がおいしく牛肉を食べてるとトレイに入ったお肉目がけてミオがズイッと身を乗り出しました。

『こらっ!ミオ!ダメなのぢゃ!』と一喝。

ミオは申し訳無さそうに引っ込みました。

モモはこうなることが分かってたのかお座りしたまま眺めておりましたヨ。

このまま見てるのはモモとミオにとっては拷問に等しい。

豚肉を少し分けてやりました。

喜んで食べるモモとミオ。

モモとミオには僕は甘いな~。

僕は牛肉、豚肉、鶏肉を堪能。

お腹いっぱいになりました。

モモとミオも満腹になったのかそれぞれお気に入りの場所でゴロン。

こうして焼肉パーティは終了しました。

おいしかったです。

僕のイライラ感も解消されました。

これからも新しいパソコンの原因追求に頑張るぞ。

オーーーーーーーーーーーッ!

頑張れ、僕!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

拙ブログに遊びに来ていただいて誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。happy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

階段下。

こんにちは。

AKB48です。

って違うかっ!

このパターンも不評、不評。

さて。

モモとミオのカリカリフードが少なくなってきたのでホームセンターまで買いに行きました。

ウチでは昔からあるカリカリドライフード「ビタワン」を食べさせてます。

なにせモモとミオはよく食べるので。

僕が出かけようとするとミオはク~ンと鳴いて寂しそう。

すぐ帰ってくるから。

車でぶ~~~~~んrvcardash

ビタワンとその他日用品を買って帰宅。

玄関の擦りガラス越しにモモとミオがウロウロしてるのが分かります。

『ただいま~。』って玄関を開けると大喜び。

「お帰りなさい祭り」の開催です。

留守にしたのはたかだか30分ほど。

それでも嬉しいようです。

僕が留守にすると必ず玄関前の階段下の座布団を敷いてあるところで待ってるらしい。

座布団の温もりでソレと分かります。

今日もミスタードーナツでドーナツ買ってきたどーーー!

前回の反省を踏まえて今回は個数を控えました。

新商品の「waff」、定番の「ポン・デ・リング」「フレンチクルーラー」「エンゼルフレンチ」「チョコリング」「オールドファッション」「エンゼルクリーム」「エンゼルカスタード」「ダブルチョコ「クランクリング」「ハニーチュロ」。

これだけでもいっぱいか。

モモとミオは甘~い香りにうっとり。

でもこれはチミ達は食べられないのぢゃ。

代わりにちくわをあげよう。

僕がドーナツを食べてる姿をガン見するモモとミオ。

僕が食べてるものは何でも食べたがるな~。

仕方ない。

オールドファッションを少しだけあげよう。

おいしいか?

調子に乗ったモモとミオ。

「もっと頂戴!」ってせがみます。

『ダメぢゃ、ダメぢゃ。ダメなのぢゃ!』

僕が食べてるドーナツを羨まし気に眺めてるモモとミオなのでありました。

チミ達にこの味は良くないのぢゃ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

おなら。

ハロー。

こんにちは。

今にも雨が降り出しそうなお天気です。

お昼間、モモを車に乗っけてI公園までぶ~~~~んrvcardash

ミオはお留守番です。

ここの公園は広い芝生広場がありその外周にお散歩コースがあります。

木々もいっぱいで緑も豊か。

モモを連れて歩くのには最適です。

この公園には何度も来た事があるモモ。

嬉しくて仕方ない様子。

あっちをクンクン、こっちをクンクン。

芝生広場ではお子さん連れのお母さん達が。

いいな~、こういう光景。

今日は暑いくらい。

汗が滲み出てきます。

モモも舌を出してハアハア。

途中ベンチに座って家から持って来た水筒でモモの水分補給。

僕も家から持って来たお茶で喉を潤します。

消費税が上がる前は何気なく自動販売機でお茶を買ってたけれど3%UPはデカイ。

しばらく休憩してまた外周コースをテクテク歩きます。

モモも嬉しそう。

途中すれ違うわんこちゃんにもご挨拶。

でもちっちゃいワンちゃん達ばかりだったから中型犬の雑種のモモは恐いと思われちゃったかな。

ガウガウ吠えられることもしばしば。

そんなときはリードを短く持って『すいませんでした。』と足早にその場を立ち去ります。

3匹のワンちゃんに出逢ったけどそのうち2匹に吠えられちゃったね。

外周コースを楽しんでさあ帰りましょう。

モモは後部座席。

車に乗ってしばらくしたらモモは眠ってしまいました。

暑さで疲れちゃったのかな。

そのまま車を走らせてると後部座席から「プス~~~~ッ」とかすかな音が。

そして車の中にたちこめる匂い。

モモのやつ、すかしっ屁しやがった~~~~。

バレばいように極力音を抑えたつもりらしいけどすかしっ屁ほど臭いおならは無い。

窓を開けて匂いを追い出します。

モモ。

チミは素敵なレディーなんだからすかしっ屁はよしなよ~。

どうせおならするなら「ブブブッ!」って豪快な音たてなよ~。

そっちの方がよっぽどいいよ。

でもおならは生理現象。

仕方ないね。

( ´艸`)プププ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日も遊びに来てくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

たこパ!

アンニョンハセヨ~。

こんにちは。

只今モモの朝のお散歩から帰ってまいりました。

時刻は4時。

眠い、眠い。

さてさて。

昨日の晩ご飯はたこ焼きパーティ。

スーパーで蛸の足を買って来てぶつ切り。

キャベツもみじん切り、出し汁で溶いた小麦粉も用意。

テーブルにたこ焼き器をセット。

焼きます。

ジュウジュウジュウジュウ。

そして串でひっくり返すコロコロコロコロ。

匂いに釣られてやって来たモモとミオ。

たこ焼きをガン見してます。

「コレ、アタシ達も食べれるよね?」byモモミオ

『さあ。果たしてどうかな?』by僕。

焼けました。

ソースと醤油の2種類の味で楽しみます。

テレビを観ながらいただきます。

丁度「密着!警察24時!」が始まりました。

この手の番組、僕は好きでついつい観ちゃうんだな~。

ソースと醤油を塗って食べる前にビールbeerで乾杯!

第3のビールですけどね。

ゴクゴク、プハーッ。

うまい!

さてさてたこ焼きをばいただきます。

ソース味も醤油味もどちらもイケる。

モモとミオはまだかまだかとズイッと前に乗り出してきます。

味のついてないたこ焼きをモモとミオに献上いたしました。

まだ熱々。

ミオは熱さなんてモノともせずパクパクゴックン。

モモはわんこなのに猫舌。

冷めるのを待ってます。

それをミオが横取り。

モモが可哀想だったので充分に冷ましてからモモに献上。

モモはぱくぱくゴックン。

モモとミオは笑顔満開。

こうして「密着!警察24時!」を観ながらたこ焼きパーティは終了したのでありました。

モモ、ミオ。

おいしかったか?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

シャンプーデイ。

こんにちは。

満月の月明かりの下モモのお散歩に行って参りました。

時刻は深夜3時。

モモは草を食べてゲボしてました。

胃の調子が悪いのかな。

こういうことはよくあることなので。

さてさて。

昨日はモモをシャンプーしました。

ミオはって?

1日にモモとミオのお2人さんをシャンプーするのはしんどい。

それにミオのヤツは殺気を感じてか家の中を逃げ惑う。

そこまでシャンプーが嫌いか!

ならば次回じっくりとシャンプーしてやる!

待ってろよ。

フフフフフ。( ̄ー ̄)ニヤリ

冬場は「水のいらないシャンプー」を使ってたけどもう暖かくなってきたんでお風呂場で。

モモは抵抗することなくやって来ました。

でもカチンコチンに緊張してます。

シャワーのお湯で全身を濡らしてシャンプーでわさわさ体を揉むように洗います。

途中何度か全身をブルブルッ!

その度に僕は泡まみれ。

泡をきれいに洗い流すとまた体をブルブルッ!

もう僕は泡まみれのずぶ濡れです。

タオルで体を拭いて本当ならここからドライヤーといきたいところだけどモモはドライヤーが大の苦手。

タオルドライです。

『よし、終わったのぢゃ。』の声と共にモモは日当たりのいい縁側へダッシュ。

お日様の光りを浴びておりました。

家に漂うシャンプーの香り。

花王メリットのシャンプーの香りだ~。

あっ!

実際に花王メリットを使ったわけじゃないですよ。

アレは人間用。

ワンコには向いてませんから。

ただ香りが似てるだけ。

きれいきれいになって美人度ならぬ美犬度が上がったモモなのでした~。

女優の松下奈緒さんそっくり。

( ´艸`)プププ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

占領?

ボンジュール。

こんにちは。

春は眠くて眠くて仕方ない。

モモとミオも日向ぼっこでウトウト・・・。

僕もウトウト・・・。

そして夜。

最近暖かくなったのでモモは夜までお気に入りのクッションの上。

ミオはソファーの上で僕にぴったり体を寄せ付けて寝てる。

冬みたいにストーブの前で陣取ってない。

まあストーブ自体つけてませんけどね。

僕が布団に入るとモモはお布団の端っこに陣取りちんまり丸まってる。

僕のそばがよっぽど好きなのか。

布団に入ってしばらくはミオはソファーの上で寝てます。

冬みたいにすぐに布団に潜りこんで来ることはなくなりました。

ミオは僕が寝たのに気付きすぐ枕の横へやって来ます。

そしていつの間にか僕は眠りに落ちる。

『なんか寒いな。』とハタと思い夜中に目を覚ますとミオのヤツが布団の上のど真ん中でスピースピーと寝息をたてて寝てる。

どうやら僕が寝返りなんかうってる間に布団からはじき出された感じ。

ミオはどんどん布団の真ん中に進出して来ます。

僕は毛布一枚。

寒いわけだ。

ミオを起こしてもすぐにどかず「ココはアタシの寝るところよ。」って主張してる感じ。

くっそーーー。

この家のボスは僕なのに。

モモはずっと布団の端っこで寝てます。

しばらくしたらミオも布団の真ん中からどいてくれるんですが。

それでもまた眠りにつくと同じ結果。

毎日続くこの寝る場所陣地争い。

いつまで続くのかな。

わんこと一緒に寝るのは子供の頃からの夢だったけど。

ど真ん中に居座られたらたまらんな~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ミルク。

こんにちは。

ホームセンターでワンコ用ミルクを買ってきました。

モモとミオに飲んでもらおうと思って。

でもモモとミオは匂いを嗅いだだけでまったく飲んでくれません。

何故だ~~~~~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

せっかく書いた記事が全部消えてしまい心が折れてしまった僕。

簡単更新ですいません。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

唐揚げ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミ、ミオ・・・。

アンニョンハセヨ。

こんにちは。

昨日は実家の母親が南アフリカに旅行に行くので駅まで送ってって欲しいと言うので行ってまいりました。

兄貴達はお出掛けで留守。

南アフリカに行くと聞いたのは一昨日初めて。

まあ海外に行くぐらい元気な証か。

南アフリカで事故なんかに巻き込まれませんように。

さて駅まで送って家に帰るとなんかのビニール袋が散らばってる。

ビニールの破片を繋ぎ合わせるとちくわの袋。

どうやら買ってきたばかりのちくわの匂いを嗅ぎつけて食べてしまったようです。

冷蔵庫にしまおうとしたんですが母親を送る時間が迫ってたのでモモとミオの手が届かないようテーブルの奥に他の買い物と一緒にエコバッグに入れたまま置いたんですが。

犯人は誰ぢゃ?

しきりに僕の顔をうかがってるミオだ!

モモは今までこういうことを一切してません。

たま~に強奪のお手伝いをすることがありますが後から怒られるのは分かってるみたいなので。

でも叱るのは犯行現場を押さえてすぐじゃないといけない。

渋々ビニールの破片を掃除する僕。

『今日のおやつのちくわは無しだからなっ!』

一応反省してる態度をみせるミオ。

役者になったな~。

って感心してる場合じゃないぞ~。

これに味をしめて繰り返すことがあるから。

とにかく冷蔵庫にさっさとしまえばよかった。

僕、反省です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日もお越しくださりありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

またやった!

こんにちは。

近所の方から皮付き土付きのタケノコをいただきました。

さて、コレどうしたものか。

やっぱりタケノコご飯ですよね~。

前の晩からアク取りをしてタケノコご飯を作りました。

そして小さくて柔らかいタケノコだったのでタケノコのお刺身も。

そしてタケノコの煮物も。

まさにタケノコ尽くし。

モモとミオも食べたそう。

タケノコのお刺身をあげると「なんじゃこりゃ?」って表情をしてモグモグ食べておりました。

( ´艸`)プププ

さてさて。

2階の僕の趣味の部屋にモモとまったりくつろいでると階段を登るミオの足音が。

ミオは以前階段から転落して滅多に僕の趣味の部屋にやって来ません。

一応階段には転落防止の為のストッパーと爪が引っかかりやすいように絨毯を敷いたのですが。

ミオはピョコッと顔を覗かせて僕たちが居るのを確認してまた降りていきました。

すると「ズドドドッ!」って激しい音が。

『ミオのヤツめ。また落ちたか!』って慌てて階段を見るとミオは何がナンだか分かってない様子。

階段を降りてミオが怪我してないか確認するとどこも痛がらない。

モモはそばにやって来て心配そうな顔。

ミオは体をブルブルッとさせて普段どおり歩いてリビングのソファーの上へ。

なんとも無かったようです。

よかった~~~~。

ウチの階段は結構急傾斜。

これでまたミオのヤツはしばらく階段を登って来ないだろうな。

でも怪我が無くて良かったです。

もっと対策を考えてやらないといけないな。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。

今日もお越しくださりありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

モモミオ、初体験。

こんにちは。

親族に不幸がありお休みを頂きました。

亡くなったのは三重県松坂市の僕の伯父さん。

僕は伯父さんによくかわいがられました。

急報を受けお通夜、葬儀に参列することに。

でもモモとミオを放置していくわけには行かない。

かといって連れて行く訳にも行かない。

そこでペットホテルを慌てて探しました。

2軒目の電話で受け入れ可能なペットホテルを発見。

事が急なのでそのままモモとミオを連れて行きました。

なにせホテル初体験のモモとミオ。

寂しくないように僕の匂いのついたタオルを持っていきました。

『モモ、ミオ。しばらくいい子にしてるのぢゃぞ。』と抱きしめてそのまま松坂市へ。

モモとミオは不安そうな顔してました。

お通夜の前の晩から親族そろって徹夜で静観。

お通夜も葬儀も無事に終わり伯父さんを送りだすことができました。

そして車で帰宅。

ペットホテルにモモとミオを引き取りに。

僕を見たモモとミオは嬉しそうにしっぽを振って僕のところに駆け寄ってきました。

初めてのホテルだもんな。

店員さんは「こちらの子(←モモのこと)はおとなしくしてましたよ。こっちの子は(←ミオのこと)落ち着かない様子でケージを引っ掻いてましたけど。食事はどっちの子もちゃんと食べてましたよ。」って。

モモ、ミオ。

よく頑張ったな。

寂しかったろう。

3日も逢えない日なんて今まで無かったから。

家に帰ったら気持ちが落ち着いたのかモモミオはそれぞれお気に入りの場所でスヤスヤ。

僕もお通夜、葬儀の最中にモモとミオのことが気になりましたがまずは伯父さんを丁重に送りだすこと。

それからDASHで帰りました。

モモ。

ミオ。

初ホテル体験はどうだったかな。

慣れない環境でやっぱり寂しかったかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

拙ブログにお越しいただいてありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

甘~い香りに誘われて。

こんにちは。

TSUTAYAにDVDをレンタルしに行った帰りにミスタードーナツに寄り道しました。

僕、ミスタードーナツ大好き。

お店に入ると甘い香りが漂います。

持ち帰りで買いました。

新商品の「waff」、定番の「フレンチクルーラー」「エンゼルフレンチ」「ポン・デ・リング」「オールドファッション」「エンゼルクリーム」「カスタード」「クランクリング」「ハニーチュロ」「チョコリング」。

これだけでも充分なのに更に季節商品の「ポン・デ・いちごミルク」「ストロベリーリング」「ストロベリーカスターフレンチ」「ダブルチョコ」「ポン・デ・赤味噌」を買ってしまった。

う~ん、これは大量に買ってしまった。

笑顔が素敵で元気なお姉さんが箱に詰めてくれます。

そのお姉さん、僕のタイプ。

関係ないか。

僕的に気になるのが「ポン・デ・赤味噌」。

味の想像がつかない。

家に帰って玄関を開けるとモモミオのお帰りなさい祭り開催。

すぐに箱から漂ってくる甘~い香りに釘付けのモモミオ。

キッチンのテーブルに置いたドーナツの箱の前でお座りしてガン見してます。

ミオはあわよくば強奪しかねない。

注意せねば。

これが晩ご飯になります。

ドーナツに気を奪われるモモミオにおやつのちくわ。

ちくわを食べてもドーナツの箱をガン見。

さて、ドーナツで晩ご飯です。

まずは気になる「ポン・デ・赤味噌」から。

うん、コレ美味しいじゃないの。

赤味噌の香りと味がほんのり。

気に入りました。

次々と食べる僕。

そんな姿をモモとミオは「もしかしたら貰えるかもしれない。」ってんでお座りして勝手にお手してきます。

そんな必死さに心打たれた僕。

ほんのちょこっとだけおすそ分け。

どうだ、美味しいか?

それにしても買いすぎた。

全部は食べ切れません。

残りは明日食べようかな。

モモミオはほんのちょこっとしか貰えず不服そうでしたけど。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もお越しくださりありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

わわわっ!

こんにちは。

なんとも暖かな日でした。

桜も満開。

でも週末の雨で花びらは散り始めちゃうのかな。

そんな中モモのお散歩に。

田んぼ道をテクテク。

向こうからワンコお友達のカブちゃんがやって来ます。

カブちゃんはモモに気付くと飼い主さんを引っ張って走ってこちらに向かって来ます。

モモも当然気付いてる。

嬉しそうにぴょんぴょん飛び跳ねてる。

モモが体をブルブルッってやった瞬間胴輪とリードを繋ぐ金具が外れてしまった!

モモはカブちゃん目がけて走り出す。

とっさに『モモッ!』って声を掛けました。

モモはカブちゃんのところにも行きたいけど僕から声を掛けられたのでどっちへ行ったらいいのか迷って道路の真ん中で立ち往生。

そこへ車が!

この道は田んぼ道とは言え通る車も多くスピードも出して走り抜けます。

結構事故も多い。

車は急ブレーキ!

モモは一体どうしていいやら分からず道路の真ん中でオロオロ。

急いでモモを捕まえて道路の端へ連れてって車の運転手さんに深々と頭を下げました。

すると車のウィンドーが開き「危ねえじゃねーか!ひき殺すぞっ!」って罵声を浴びてしまいました。

運転手さんはどう見ても20代。

日産エルグランドって大きな車に乗ってました。

ナニを言われてもこっちが悪い。

『すいませんでした。』とひたすら謝る僕。

ドライバーの方は「今度会ったらひき殺すからな!」って捨て台詞を吐いて立ち去りました。

僕は心臓バクバク。

カブちゃんの飼い主さんがやって来て「あそこまで言う必要があるのかね。」って。

『いや、僕が悪いんですから。』と僕。

その頃カブちゃんとモモは楽しそうにじゃれあっておりました。

僕はしばらくモモが轢かれそうになったこととドライバーの罵声に恐怖を感じてしまいました。

モモはひとしきりカブちゃんと遊ぶとお散歩の続行。

チラチラと僕の方を見上げて来ます。

それにしてもなんでリードが外れたのかな。

はあ~~~あ。

恐かった。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

大丈夫です!

こんにちは。

皆様からの温かいコメント、大変嬉しく思ってます。

ありがとうございました。

昨日から調子も上向いてきました。

今はまったく問題ありません。

この3日間モモとミオは僕から離れようとはしませんでした。

モモもお散歩で控えめで用を足すとクルッとUターンしてお家に帰ります。

実際お散歩行くのもしんどかったんですけど。

モモとミオには僕が発作を起こして調子悪いのが分かるんだな~。

モモ、ミオ。

心配かけてすまなかった。

この3日間ろくに食事を摂らなかった僕。

そのしわ寄せがモモとミオにも波及してカリカリフードだけになってしまった。

そこで調子も上向きだってことで久々のご飯。

お刺身盛り合わせです。

そういえば消費税8%になってたことをすっかり頭の中から抜け落ちてしまってました。

数十円のことだけど積もり積もると大きい。

モモとミオには鯖。

カリカリにお野菜を乗せ更にその上に焼き鯖をON!

「コレ、食べていいの?」って僕の顔を見上げてからパクついておりました。

僕は刺身の盛り合わせ。

久々の食事。

うまい!

食べられることの幸せを感じました。

モモとミオはお腹いっぱいになって満足したのかそれぞれお気に入りの場所でゴロン。

すぐにスースー寝息をたてておりました。

寝顔もかわいい僕の愛娘ワンコ達。

いつまでもそばに居ておくれ~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

まさかの2日連続。

こんにちは。

昨日もまた僕は持病の発作を起こしてしまいました。

まさかの2日連続。

幸い一昨日ほど酷くなかったのですがさすがに体が辛いです。

ちょっと今日は横になってたほうが良さそうなので・・・

せっかく遊びに来てくださった方には申し訳ないんですが今日はこの辺で・・・

あっ!

モモとミオは元気です。

僕が発作を起こした時心配してか僕のそばにぴったり寄り添ってくれました。

かわいい奴らです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »