« 大相撲モモミオ対決! | トップページ | 買ったどーーーーーーっ! »

モモ、ミオ大喜び!

こんにちは。

いや~、暖かかったですね~。

ちょっと動くと汗ばむぐらい。

桜の開花宣言もこちらでは出されました。

春は確実に訪れております。

そんな中モモのお散歩へ。

家を出るとすぐにモモは東隣に住む一人暮らしのおばあちゃんを見つけてしっぽブンブン。

おばあちゃんはモモに「これからお散歩?今パンあげるからちょっと待っててね。」って。

なんだかこっちが催促してるようで恥ずかしい。

おばあちゃんは袋にパンを入れて玄関から出てまいりました。

そしてモモに「お座り。」と言いパンをちぎっては食べさせて頭をナデナデ。

モモはしっぽを更に激しく振って大喜び。

「私もね~、犬飼いたいんだけどいつあの世に行くか分からないから飼えないのよ。だからモモちゃんとミオちゃんのことがかわいくて。」っておっしゃる。

「いつあの世に行くか分からないから」って言葉に僕は『まだまだお元気じゃないですか。』とは言ったもののおばあちゃんは身寄りが無い。

なんだか胸を突き刺されるようなお言葉。

おばあちゃんが喜んでくれるなら僕もモモもミオも何でもするぞ。

さて、おばあちゃんにお礼を言ってモモのお散歩再開。

モモはビニール袋に入ってるパンが気になって気になって歩きながらずっとパンの入った袋を見上げております。

おティッコとおウン様をするのを忘れてしまったかのように歩きながらガン見してきます。

前回はミオの分をお散歩途中でミオには内緒でモモに食べさせちゃったけどそれじゃミオがかわいそう。

モモがおティッコとおウン様を済ませて帰宅。

玄関を開けると途端にミオのお出迎え。

僕が手にぶら下げてるパンの入った袋に気付き必死にクンクン。

パンの匂いがしたのかな。

ミオにパンをちぎってはあげて食べさせました。

ミオは大喜びです。

そしてさっき食べたばかりのモモにも。

モモがさっき食べたばかりってことを知らないミオ。

大満足顔でした。

結局モモの方がたくさん食べたな~。

たくさん頂いたので残りは明日に。

モモ。

ミオ。

おいしかったか?

今回はミオも食べられたね。

優しいおばあちゃんだね~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日も遊びに来ていただいて誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 大相撲モモミオ対決! | トップページ | 買ったどーーーーーーっ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
確かに何かあったときに、ペットがいると身寄りがない場合は、放置になるのでちょっと心配ですね。
自分は身内があんまりいてないので、次はないかもなあって考えてしまいました。
モモちゃん、ミオちゃんってパン好きなのかなあ。
豚足とかは嫌いなのかなあ?
うちのは狂ったようになりますww

投稿: 四代目ランナー | 2014年3月25日 (火) 08時48分

もう開花宣言出たんですか?

こちらは今週末?来週?
でも20度を超えそうなので、意外と早いかも知れません。

パン~美味しいよね♪モモミオさん♪

しっぽたちもパン大好きです。特にカリカリのフランスパン(笑)

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年3月25日 (火) 09時35分

うちの近所のおじいさんも、同じことを言っていました。

犬が好きで、犬が大切だから、飼わないという選択。切ないですね。


投稿: 村田 | 2014年3月25日 (火) 10時08分

モモのパパさん こんにちは^^

>「いつあの世に行くか分からないから」って言葉
わたしもいっしょだわ。

投稿: リリー姫 | 2014年3月25日 (火) 12時38分

こんにちは(^-^)

「いつあの世に行くか分からないから」
この言葉、胸にグサっときました。。。
今は大丈夫でも、いつどうなるかわからない
という年齢になったら、私も同じように
思うのかな・・・。

モモちゃんもミオちゃんもパンがもらえて
よかったですね~♪
うちのココリータも食パンを焼いてると
トースター前にへばりついて離れません(笑)

投稿: ココリータママ | 2014年3月25日 (火) 13時32分

あっ 今回は ミオちゃんにも
お土産だ~~~
よかったねーーーっ ミオちゃんheart
いつも パンをくれるおばあちゃま
優しいですね~~~

投稿: まろんごぅ | 2014年3月25日 (火) 14時01分

こんにちはhappy01

そっか~。
おばあちゃんが喜んでくれるなら
モモちゃん・ミオちゃん会いに行くよね~shine
私もまりもを連れている時に、同じような
事を言われました。
知っている人ではなかったので「そうですか…」
位しか言ってあげられませんでしたsweat02
もし、自分の飼っているワンコが、その人の
喜びになるなら毎日でも遊びに行ってあげたいですねcatface

投稿: まりもママ | 2014年3月25日 (火) 15時28分

おばあちゃんも、パンをあげたいし、モモミオちゃんも、頂いて嬉しいし、いい関係ですね。
モモミオちゃんに会うのが励みになって、長生きしてほしいですhappy01

投稿: マルタ | 2014年3月25日 (火) 18時34分

ちょっと寂しくて切ないですね~

おばあちゃん モモちゃんミオちゃんに会えるのが楽しみなんですね!!
犬は飼えないけど 犬が大好きなおばあちゃんhappy01
モモパパさん おばあちゃんに笑顔のプレゼントいっぱいしてあげてくださいね。

投稿: あやっち | 2014年3月25日 (火) 21時16分

開花宣言出ましたか?
ってことはうちも出てるのかな^^;
優しいおばあちゃんだね~♪
これからもまたお顔を出してあげてね(#^.^#)

投稿: しー坊 | 2014年3月25日 (火) 22時13分

もう 桜が 咲くんだねぇ。
あっ くるくるくるくる 嬉しいな。
大好きな おばぁちゃんから パン
もらった 記事だ。
今回は、ミオちゃんの分 あって よかったね。
あの世に行くからぁ。悲しいね。
おばぁちゃん ワン残してなんてこになったら、責任もって 引き受けるってこと モモパパさん できないかなぁ。ワンと暮らせたらいいのにね。病院とかも協力して 半分 うちの子だからって なったらいいね。    

投稿: acefeel | 2014年3月25日 (火) 23時16分

優しいお婆ちゃん。
モモたちもすっかりお婆ちゃんに甘えているような感じですね。
でもお婆ちゃんも一人で寂しそう。
モモミオちゃん、お婆ちゃんをいつまでも元気づけてね。

投稿: いわいわ | 2014年3月26日 (水) 10時06分

おばあちゃん、モモちゃんとミオちゃんが
かわいくてたまらない様子ですね。

飼いたいけれど飼えない人って多いのかもですね。

モモちゃんとミオちゃんと触れ合える時間が増えるといいですね。

投稿: 風ママ | 2014年3月26日 (水) 15時58分

開花宣言が出たんですね!
レオン地方も温かかったです。
モモミオちゃん達がおばあちゃんを癒してあげて、ネ!

投稿: レオンママ | 2014年3月26日 (水) 21時17分

こちらも一気に暖かくなって来ました。
いよいよ春ですね~♪
身寄りのないおばあちゃん
モモミオちゃんの可愛い姿を見るのが
癒しになってるんでしょうね。
日々楽しく笑顔で暮らして欲しいですね。


投稿: くんきん | 2014年3月26日 (水) 22時07分

モモちゃん、ミオちゃん、
モモパパさんちに来て
本当によかったねぇ~

モモパパさんにもいっぱい愛されて、
ご近所のおばあちゃんも大事にされて。

おばあちゃんの言葉は切ないけど、
モモちゃんミオちゃんが近くにいる事が
おばあちゃんの気持ちに寄り添うってことなのかな。
パンがつなぐ物語。

モモパパさんの優しさがあってこそだね。

投稿: オリーブ | 2014年3月26日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59351473

この記事へのトラックバック一覧です: モモ、ミオ大喜び!:

« 大相撲モモミオ対決! | トップページ | 買ったどーーーーーーっ! »