« やられた~。 | トップページ | しんどい。 »

物産展。

こんにちは。

名古屋のデパートで開催されている九州物産展に行ってまいりました。

北海道物産展もいいけど九州も捨て難い。

会場は結構な賑わい。

食べ物はどれもこれも美味しそう。

まず豚骨ラーメンを食べて夏みかんみたいなのや唐揚げなどを大量購入。

家路に着きました。

『ただいま~。』って玄関を開けるとモモとミオが「どこへ行ってたのさ!?」って嬉しそうに僕の周りをぐるぐる。

「お帰りなさい祭り」の開催です。

するとモモミオは袋の中から食べ物のおいしそうな匂いを嗅ぎつけて袋に頭を突っ込みクンクン。

『こら、こら。』

モモのお散歩に出かけて帰って来てなんちゃらかんちゃらしてるともう夕食の時間。

晩ご飯はたくさん購入した唐揚げです。

これはタルタルソースをかけて食べたい。

でもお店の秘伝の鯵をタルタルソースなしでも味わいたい。

一応ゆで卵、玉ねぎのみじん切りなどで手作りタルタルソースを作り食べ分けてみることに。

モモとミオにはカリカリに温野菜、鶏ささみをトッピング。

『まだだぞ、まだだぞ。よし、食べて良し!』の声と共にパクつきます。

さて僕もいただきます。

唐揚げだけじゃバランスが崩れるので菜の花のおひたしも。

唐揚げ。

ビールに合う~~~。

まいう~。

そしてタルタルソースをつけて食べてみます。

これもまいう~。

でもせっかくだからお店秘伝の味を重視したい。

そのままでもかなり美味しい。

スパイシーだったりジューシィだったり。

モモミオは「それも食べたいな~。」ってガン見してきます。

『コレはこのままじゃチミ達には食べられないのぢゃ。でも衣を取って少しだけあげよう。』

モモミオ大喜び。

こうして九州の味を堪能した日でした。

菜の花のおひたしも美味しかったです。

モモ、ミオ。

おいしかったか?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越しくださりありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« やられた~。 | トップページ | しんどい。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちょっと前の北海道物産展では
ジャガイモを買いすぎて
往生してらしたの、覚えてますよ~(笑

今回は九州ですか!
いいですね~。
宮崎地鶏、大分のふぐ、福岡の明太子
チンスコウもありますよね~

自家製タルタルソース!!
さすがモモパパさん、
手まめだぁ~~~☆
から揚げのタルタルかけ、
美味しそうですぅ~(≧∇≦)

投稿: オリーブ | 2014年3月 1日 (土) 08時33分

こんにちは
九州物産展に行かれたのですね。
地元にはない色んな味を楽しめたのではないでしょうか。
豚骨ラーメンはいかがでしたか、僕も福岡に来て初めて味わった時には臭いがきつくて、味を堪能するまでは少々日にちがかかりましたけどね。
でも唐揚げは大分が本場だけあっておしいいですよね。
モモミオちゃんも九州の味にすっかり満足したようですね。

投稿: いわいわ | 2014年3月 1日 (土) 10時14分

物産展 いいなぁ
行ってみたい~~~
でも すっごい混んでそう・・・sweat01
唐揚げにタルタルソースって 
九州では 普通なのかな~~~
つけて食べた事ないです~~~
とんこつラーメンは ちょっと苦手っ
でも 本場は おいしいのかなぁ~~

投稿: まろんごぅ | 2014年3月 1日 (土) 11時04分

あー、たまらん。
とってもおいしそうです。

九州もおいしいもの
いっぱいですもりね。

投稿: 風ママ | 2014年3月 1日 (土) 14時23分

九州の味~\(^o^)/
記事を読んでいるだけで、味わっている気分。お得です~。
タルタルソース好きだ~。
手作りなんて、パパさん、まめー。
モモミオちゃん、ちゃんと「待て」と「食べてよし」ができるのね。えらい!
うちの犬は「食べてよし」を言っても、食べずに横を向いています。でも猫餌はこっそり食べに行きます(-_-;)

投稿: 村田 | 2014年3月 1日 (土) 15時27分

モモのパパさん こんにちは。

豚骨ラーメン チキンのタルタル 大人気なのhappy01

投稿: リリー姫 | 2014年3月 1日 (土) 17時10分

モモパパさん
こんにちは
記事を読んでるだけでもいいニオイが漂ってきそうです~
私、北海道展はよく行くけど
九州のはあんまり見たことないので
興味深かったです。
けど九州と言ったらやっぱクマモンでしょ~~~
あ、あれは食べられないわね。(失礼)

投稿: らんぷーまま | 2014年3月 1日 (土) 17時11分

こんにちはhappy01

名古屋で物産展があったんですね~happy02
母が鹿児島出身なので、連れて行きたいですねrvcar

モモちゃん、ミオちゃんの
「お帰りなさい祭り」最高に面白いですsmile
から揚げ、美味しかったかい?
お腹いっぱい食べてみたいでしょうねdelicious
渥美半島では道の駅で菜の花たくさん
販売してましたclover
お浸しとかパスタにも合いますよね~noodle

投稿: まりもママ | 2014年3月 1日 (土) 17時19分

物産展っていいですよね^^
私も開催してると覗いてしまいます~♪
モモちゃんもミオちゃんも美味しかったね^^

投稿: しー坊 | 2014年3月 1日 (土) 17時53分

こんばんは~♪

すごい!!タルタルも手作りしちゃいますか(笑)
北海道に続き九州~♪ いいですね~簡単に日本一周★

楽しいですよね^^v 明日もいいことありますように・・。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年3月 1日 (土) 19時44分

物産展のものって、ほんと美味しいですよね。
そして、家でビールと一緒に食す。
いいですよね~
モモミオちゃんも、おすそ分け良かったね。
ぐるぐる、おかえりなさい祭り、どんな風だろう。
楽しそうだなぁ。

投稿: マルタ | 2014年3月 2日 (日) 00時30分

初ひ孫誕生へのお祝いコメントありがとうございました
物産展楽しいですよね
から揚げとビール美味しいでしょうね
モモ&ミオちゃんもちょっともらえて良かったね

投稿: 海ママけい | 2014年3月 2日 (日) 12時17分

九州の物産展、私も好きです!
から揚げは有名な大分の中津ですか?
なにはともあれ、素材が活きるシンプルな調理がいいですね。

投稿: キハ58 | 2014年3月 2日 (日) 16時37分

物産展・・・楽しいですよね。
ついついたくさん買ってしまいますよね。
鳥から揚げ、九州では有名なんですか?
食べてみたいなぁup

投稿: ジュリぴ | 2014年3月 3日 (月) 04時32分

こんにちはー

お~九州物産展ですかsign03
九州はそれぞれの県ごとに、結構おいしいものありますからね☆

そういえば名古屋もおいしいものあるのに、
”名古屋物産展”ってないですね。
あったら行くのになぁ。

投稿: ぐっち | 2014年3月 5日 (水) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59216102

この記事へのトラックバック一覧です: 物産展。:

« やられた~。 | トップページ | しんどい。 »