« 実家へGO!GO!GO!度々。 | トップページ | ご飯。 »

あの日、あの時。

こんにちは。

今日で東日本大震災から3年。

いまだに不自由な生活をされてらっしゃる方々にお見舞い申し上げます。

そして不幸にも命を落とされた方々のご冥福をお祈りします。

あの悲劇は忘れてはいけませんね。

あの日あの時、僕の母親は丁度仙台へ旅行中。

ずいぶん心配しました。

さて。

それに先立って我が家の非常持ち出し袋の食料を総入れ替えしました。

これらは今日の僕とモモとミオのご飯になります。

僕が袋をごそごそやってるとやって来ましたやって来ました。

モモとミオが。

思ったとおりです。

袋に頭を突っ込むミオ。

それをお座りして黙って見てるモモ。

『え~~~~い。袋の口、閉めちゃえ~~~~~!』

ミオは非常持ち出し袋から頭が抜けなくなってパニック状態。

あちこちに体をぶつけてました。

わはははははははは。

日頃の行いが悪いからこうなるのぢゃ。

やっと袋から頭を抜け出したミオは何がなんだか分からない様子。

「フン~~~~~!」と溜め息ついてました。

モモは冷静にその光景を眺めてる。

モモは大人だな~。

それにしてもミオにいたずらしちゃう僕って・・・。

いい歳してるのに。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 実家へGO!GO!GO!度々。 | トップページ | ご飯。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あれから3年ですね
お母様も仙台にいらしていたんでしたね
御心配だったことでしょう
3年まだまだ復興途中
命を無くされた方々に 黙祷
命の大事さ 考えながら しっかり
生きて行かなくっちゃね
モモちゃん ミオちゃん
非常袋で 遊んで 楽しめたね

投稿: ジンママ | 2014年3月11日 (火) 06時34分

確かに3年たちましたね。
いっこうに震災復興が進んでいないような気がするのは私だけでしょうか。
自分の住んでいるところでは何もありませんでしたが、まさにそのとき電話の最中で電話口でサーバーが倒れたっていう言葉を今も覚えています。
ところで、ミオちゃん
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
してやられたり~♪

投稿: 四代目ランナー | 2014年3月11日 (火) 08時19分

もう3年たつんですね。。
お母様 無事で本当によかった!!

ミオちゃん やられちゃったねーーーっっ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
これは 仕返ししないとだぁ~
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: まろんごぅ | 2014年3月11日 (火) 12時50分

未だ、なんの手ががりもない方もいらっしゃるようで・・・
冷たい海の中?土の中に?と思うと切ないですね。。

あ~~~ぁ。わが家はペットボトルのお水を飲み始めました。
また新しいものを買ってこないと。。

あれからも日本列島に様々な災害が起きて、いつ自分に降りかかって来ても・・・
自分のことは自分でと覚悟が必要ですね。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年3月11日 (火) 13時44分

モモのパパさん こんにちは。

>我が家の非常持ち出し袋の食料を総入れ替えしました。
食べられるものは食べちゃいました~^^

投稿: リリー姫 | 2014年3月11日 (火) 14時08分

あれから三年ですね・・
未だに復興が進んでないように思います。
うちは何も影響がなく
日々の暮らしが当たり前の毎日ですが
感謝しなくっちゃいけませんね^^

投稿: しー坊 | 2014年3月11日 (火) 18時36分

あれから3年。早いもんですね。
パパさん、ちゃんと非常持出袋の中身、入れ替えてるんですね。
用意しておくことはホントに大事ですね。

今日はあの時間、黙祷し、いまだに捜索中の方や、仮設暮らしなど大変な思いをされている被災地の方の明日が、今日より少しでも良くなるよう願いました。

投稿: ぐっち | 2014年3月11日 (火) 19時12分

こんばんはhappy01

震災から3年ですか…。
地震直後の映像は、ショックすぎて
今でも見る事が出来ません。
私も非常持ち出し袋を見直さなきゃ。
なんせ、必要な薬とかがたくさんあるので。

ミオちゃん、お茶目smile
モモちゃんは冷静でsmile
バランスがとれてますね~shine

投稿: まりもママ | 2014年3月11日 (火) 19時52分

そうでしたよね、あの大震災の時、
御母様が仙台に。
ご無事で良かったです!
思わずいたずらしちゃう気持ち、
わかりますよ~smile

投稿: すみこ | 2014年3月11日 (火) 22時00分

お母さま 仙台にいらしたんですよね。
たいへんでしたねぇ。
心配でしたね。
震災後 支援の名古屋ナンバーの車 
いっぱい 走ってました。
太平洋フェリーがつなぐ 名古屋と仙台
ありがたいですね。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ミオちゃん
たいへんだったねぇ。

投稿: acefeel | 2014年3月11日 (火) 23時21分

初めてお邪魔します(^-^)
モモのパパさんのお母様、あの時仙台に
いらっしゃってたんですね。
ご無事でなによりでした(>_<)

我が家はあの日、あの地震の時(今でもですが)
仙台におりました。
立っていられない揺れに耐えるのが精一杯で
海であのような津波や火災があったのを知ったのは数日後のことでした。

あれから3年、早かったような、まだ3年しか
経っていないような複雑な気持ちです。

モモちゃんミオちゃんにとっても、
非常食は大事ですよね!
消費期限とかありますから、
ちゃんとチェックしてくれたんですね~(笑)

うちもまたチェックしなおさないと(^-^;

投稿: ココリータママ | 2014年3月11日 (火) 23時44分

こんばんわー

あの日あの時、、、
私、誕生日なんですよねー。
おめでとうムードじゃなかったなぁ。

はっっ、、非常袋、、、私もやらないと。
なんかしら期限がまずいのと、新たにちゃんと足したいものもあるので。
見直し大切ですよね。

投稿: たろうママ | 2014年3月12日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59273200

この記事へのトラックバック一覧です: あの日、あの時。:

« 実家へGO!GO!GO!度々。 | トップページ | ご飯。 »