« 桜! | トップページ | まさかの2日連続。 »

先代モモの命日。

こんにちは。

昨日は僕の持病の発作が起きて大変な目に遭いました。

頓服薬を飲んで横になってたら大分楽になりましたけど。

本当に救急車を呼ぼうかと考えてしまいました。

幸い実家から母親と兄貴が駆けつけてくれましたが。

辛い・・・。

3月30日は先代モモの命日。

今でも僕の趣味の部屋には写真が飾ってあります。

あれから4年か~。

早いな~。

先代モモがまだ実家に居たころ今は亡き父親の傍にお座りして撫でてもらってた光景をよーく覚えてます。

先代モモは僕の職場の隣の墓地にまだ乳飲み子の状態で捨てられてたわんこ。

それを僕が見るに見かねてスーツの内ポケットに忍び込ませて電車で実家まで連れ帰りました。

当時僕はまだ実家暮らし。

その日から先代モモとの暮らしがスタートしました。

先代モモはボール遊びが大好きだった。

ボールを投げると追っかけていって口にくわえて戻ってきてまた投げるとまた追っかける。

そしてカミナリが大嫌い。

カミナリが鳴るとパニックに陥ってしまう。

あんまりにもカミナリが恐くてたまたま外に繋いでおいたらガレージの母親の車のバンパーを取り外してしまいタイヤに噛み付いてパンクさせてしまったこともあったな。

そして僕が今の家に引っ越して来て一緒についてきたね。

今の家は父親が最初に建てた家で平成4年に別に新しく家を建ててその後兄貴夫婦が住んでたんだけど子供が出来て入れ替わりに新しい実家に兄貴夫婦が移り住みました。

しばらくは新しい環境に戸惑ってたみたいだったけどすぐに慣れたね。

そうそう。

脱走して来たらしいどこかの飼い犬2匹に襲われたこともあったね。

あの時は散々噛まれて大怪我しちゃったね。

僕も噛まれて腕が血まみれ。

晩年はすっかりおとなしくなっちゃったけど。

最期は僕の腕の中で息を引き取ったね。

僕は「死ぬな~!」って必死に心臓マッサージをしたけどそれもかなわなかった。

ずっとずっと忘れないよ。

本当だよ。

だって僕のそばにずっと居てくれたんだもん。

今頃天国でナニしてるかな~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越しくださりありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 桜! | トップページ | まさかの2日連続。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモのパパさん

メグも今年11月19日・・・姿を消して4年になります。
虹の橋のどこかで、ちょっとだけ先に逝った先代モモさんと遊んでいるかも♪

何年経っても忘れることは出来ませんよね。

お互いにワンコからは、たくさんの幸せをもらいましたねheart04

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年3月31日 (月) 07時16分

先代モモちゃんの御命日謹んでお悔み申し上げます
もう4年経つんですね
今もお傍に居る感じがするでしょうね~
モモちゃんはパパっ子だったですもんね
今のモモちゃんミオちゃんを ニコニコしながら見守ってくれてますね

投稿: ジンママ | 2014年3月31日 (月) 07時44分

持病の発作が出たとのこと。
大変でしたね。
今は大丈夫でしょうか。
モモパパさんが
一番良くわかってらっしゃるでしょうが
お一人で暮らされていますし、
何かの際には
ためらわず救急車を呼んでくださいね。
お大事になさってくださいね。

先代モモちゃんが
虹の橋を渡って4年。
こうやって年に1回思い出して
懐かしむことが
モモちゃんにとっての供養になりますね。

モモパパさんの腕の中で
幸せに包まれて虹の橋を渡ったモモちゃん。
モモパパさんのおうちに来て
きっと幸せだったことでしょう。

私も少し、グッときました。

投稿: オリーブ | 2014年3月31日 (月) 08時06分

モモのパパさん おはようございます。

お大事になさいませ。

>最期は僕の腕の中で息を引き取ったね。
わたしも場合もいっしょです。

投稿: リリー姫 | 2014年3月31日 (月) 08時29分

>モモのパパさん
自分のところのもそうだったなあ。
思い出しました。
あれを見るのがいやで、何度も躊躇しましたが、今はロビンと....です。
人間ならどこがしんどいとか話せますが、犬は話せませんもんね。
お体の方はご自愛ください。

投稿: 四代目ランナー | 2014年3月31日 (月) 09時36分

モモのパパさん発作が起きて大変でしたね
酷い時は救急車をお願いした方がいいですよ
先代モモちゃんが虹の橋を渡って4年ですか
最後はパパさんの腕の中で  
幸わせいっぱいだったと思いますよ

投稿: 海ママけい | 2014年3月31日 (月) 11時21分

モモパパさん 発作がおきちゃったんですか??
大丈夫かな。。。

先代モモちゃんの命日なんですね
うちの先代わんこも もう少しで命日です。。
10年経ったけど あのあま~~い
ほっぺの匂い まだ覚えてます(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014年3月31日 (月) 13時01分

こんにちは(^-^)
モモパパさん、お体の調子いかがですか?
季節の変わり目、元気な人でも体調を崩し
やすいですから、ゆっくり休んでくださいね。

先代モモちゃんの命日なんですね。
虹の橋から、モモパパさんのことを
見守っててくれていると思います。
たくさんのお友達と元気に走り回ったり
しているのかもしれませんね(^-^

投稿: ココリータママ | 2014年3月31日 (月) 14時33分

モモパパさん、体調いかがですか?
どうぞ、お大事に…
先代モモちゃんの命日。
天国に行ったモモちゃんも、モモパパさんに思い出してもらって喜んでいるでしょうね~。
先代モモちゃんも、現役モモちゃんも、ミオちゃんも…
モモパパさんは可愛いワンコに恵まれてお幸せですね。

投稿: ほてえび家族 | 2014年3月31日 (月) 15時34分

モモパパさん
暫くは無理されませんように
お大事にしてくださいね。
何かあるとすぐ駆けつけてくれる
お母さんお兄さん有難いですね。
先代モモちゃん、姿は見えなくなっちゃったけど
今もきっとモモパパさんモモミオちゃん
のことを見守ってくれてると思います。

投稿: くんきん | 2014年3月31日 (月) 16時54分

こんばんはhappy01

発作大丈夫でしたか!?
お母様やお兄様が駆けつけてくれて
良かったです。

先代モモちゃんも、とても優しくて
頭のいいワンちゃんだったんですねshine
モモパパさんに拾われたなんて
幸せな縁でしたねconfident


投稿: まりもママ | 2014年3月31日 (月) 18時44分

発作が起きて大変でしたね
今は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね^^
先代モモさんの命日でしたか~
何年経っても忘れることができない大切な記念日ですね~♪
いつまでもいつまでも見守ってくれてると思います。

投稿: しー坊 | 2014年3月31日 (月) 18時50分

モモの命日だというのに、大変なことが起きたのですね。その後体調はいかがですか。
先代のモモちゃんが、無理したらダメですよとでも言っているようですね。
季節の変わり目です。体調にはくれぐれも注意してください。

投稿: いわいわ | 2014年3月31日 (月) 18時53分

発作、大事にいたらなくてよかったです。

先代犬モモちゃんの命日、
いろんな日々が思い出されますね。
お空からモモちゃんミオちゃんの元気な様子を
目を細めて優しく見守ってくれてますね。

投稿: カメ | 2014年3月31日 (月) 19時43分

その後、体調はいかがてすか?

お大事になさってください。

先代モモちゃん。
とっても愛されていたんですね。

それが伝わってきます。

その愛が今は、モモちゃんとミオちゃんに注がれているんですね。

投稿: 風ママ | 2014年3月31日 (月) 21時24分

おかげんいかがでしょうか?
ちょこっとご無沙汰しておりますうちに、いろいろなことが・・ありましたね
お身体お大事になさってください
先代モモちゃん、きっとお空から3人(1人と2わんこ)のこと見守ってくれてますね

セットアップもがんばってくださいね wink

投稿: みかん母 | 2014年3月31日 (月) 23時08分

大丈夫ですか?
急に 気温 上がってきたし 
調子 崩すよね。
モモちゃんは、パパといっしょに 
過ごせて ほんと 幸せだったね。
パパって 寂しくないように 
ときどき そばで 見守ってるよ。
こっちも 過ごしやすいよって 
花畑を友だちと 走ってるかな。tulip

投稿: acefeel | 2014年4月 1日 (火) 00時42分

先代モモちゃん、生まれて間もない状態で捨てられたんですか。。。
モモパパさん、運命の出会いだったんですね。
自分を救ってくれた御恩は絶対忘れないと思います。
振り返れば、いろんな思い出がよみがえるんでしょうね。
今回の発作も、先代モモちゃんがなおしてくれますよ、きっとgood
モモパパさん、無理せず、安静にしてください。

投稿: マルタ | 2014年4月 1日 (火) 14時59分

体調どうですか?

先代モモちゃん、お空からパパさんとモモミオちゃんを見守ってますよ♪

お身体お大事にm(_ _)m

投稿: レオンママ | 2014年4月 1日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59384877

この記事へのトラックバック一覧です: 先代モモの命日。:

« 桜! | トップページ | まさかの2日連続。 »