« ミオ、お庭で・・・。 | トップページ | モモ、失踪事件。 »

密着!

こんにちは。

アンニョンハセヨ。

いや~、あの暖かさが一転この寒さ。

朝のお散歩にこの寒さは堪えます。

冷たい雨に冷たい風。

寒い~~~。

さてさて。

この時期テレビ各局で放送されるのが「密着警察24時」。

僕、この手の番組、好きなんですよね~。

昨日もついつい観ちゃいました。

ミオはソファーに座る僕に密着。

モモはお布団の端っこで丸くなってる。

「密着警察24時」番組で必ず現れる場面がパトカーがサイレンを鳴らして緊急走行するシーン。

テレビの中でのパトカーのサイレンにミオはピクッと反応。

すぐさま起き上がり「アオ~~~~ン!」と遠吠え。

( ´艸`)プププ

ミオ。

この音はテレビからなのぢゃ。

一方モモは無反応。

って言うかモモが鳴き声をあげたり吠えたりする姿を僕は今まで見たことがありません。

モモが寝てる時に「ヒュンヒュン」言いながら足をバタつかせてる姿は見たことありますが。

夢でもみてるのでしょう。

ミオはサイレンに敏感。

僕とモモミオが暮らす住宅街にやって来る救急車のサイレンが聞こえると必ずバタバタッと玄関に向かって駆け出します。

そして「アオ~~~~~ン!」と遠吠え。

いつもやるわけでは無いですが。

それにしても最近この住宅地にやたら救急車がやって来るな~。

2,3日に一度はやって来ます。

結構なハイペースです。

子供の頃は救急車がやって来ると窓から覗いたり後を追っかけたりしたものですが。

皆さんにはそういう体験ありませんか?

そして愛犬ちゃんはサイレンに反応しますか?

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越しくださりありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« ミオ、お庭で・・・。 | トップページ | モモ、失踪事件。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

TVの音に反応するんですね~

ウチのワンこはもうお年・・・

メラノーマにも侵され余命も短いです

モモミオといっぱい素晴らしい時間を過ごしてくださいね

投稿: ジョニー・タピア | 2014年3月21日 (金) 06時37分

ミオちゃん救急車のサイレンに反応するんですね^^
我が家は消防車とガス会社のサイレン!!
同じように遠吠えしてますよ^^

投稿: ケリーママ | 2014年3月21日 (金) 06時47分

おはようございます。
私もああいう番組が好きで、時間がある時にゆっくり見ようと録画しています。
今のところたまる一方ですが。

投稿: あおの ひろ | 2014年3月21日 (金) 07時59分

密着、観ましたよ~(全部じゃないけど)
私もあの手の番組隙です。
そして、前に飼っていた犬(甲斐犬ぽい)は、
パトカーや消防車、救急車のサイレンと一緒に歌いました。
4時30分に、防災無線で子どもたちに家へ帰るお知らせの音楽(新世界の家路)が鳴るのですが、それにも合わせて歌いました。
ポメミックスは遠吠えしませんでしたが。
今飼っている柴ミックスは、耳が遠いらしくて、ぜんぜん気がつかずに寝ています。
犬種にもよるのかな?

投稿: 村田 | 2014年3月21日 (金) 08時37分

モモのパパさん

今飼っている犬はサイレン等に遠吠えの

反応はしませんが、私の吹くラッパの音

には遠吠えで反応します。特に高い音域

になると反応します。

以前飼っていた犬は、緊急車両なら何にで

も反応していました。本能ですかね。

投稿: tahepatsura | 2014年3月21日 (金) 09時53分

救急車には 反応しないけど
まろんは 踏み切りの音が大嫌いで
TVとかで聞こえると 
怒ってますよ~~~(笑)

遠吠えするんだ~~~
なんか かわいいwww

投稿: まろんごぅ | 2014年3月21日 (金) 13時32分

こんにちは(^-^)

モモちゃんとミオちゃんで
音に対する反応が違うんですね~。

うちのココリータは救急車や消防車など
の音には無反応ですが、ビニール袋の
「ガサガサ」という音には敏感に反応
してます。美味しい物が入ってると
思い込んでるのかもしれません(笑)

ミオちゃんの遠吠えいいですね♪
うちのココリータはモモちゃんと同じで
吠えもしないし、遠吠えもしないので
一度は見てみたいです(笑)

投稿: ココリータママ | 2014年3月21日 (金) 13時55分

こんにちはhappy01

ミオちゃんはサイレンに反応するんですねcatface
まりもはネコちゃんの鳴き声に反応しますsmile
それにしてもモモちゃんは、大人しいですね~catface
お母さんの貫録かな?scissors

この辺でも、救急車のサイレン聞きますよflair
季節の変わり目ですからね~typhoon
体調を崩される方、多いと思いますbearing

投稿: まりもママ | 2014年3月21日 (金) 15時02分

こんにちは~。
ウチの夫も「密着警察24時」大好きですよ。
私は他に見たいのがあるのに、つき合わされます(苦笑)
モモちゃん、今まで鳴き声あげたり吠えたりしたことないんですか?!
誰かさんに爪の垢でも飲ませたいです(笑)

投稿: ピーママ | 2014年3月21日 (金) 15時55分

ミオちゃんの遠吠え、モモちゃん吠えないのに、どうやって覚えたんでしょうね。
本能でしょうか。
うちの子たち、キョトンとしてキョロッキョロッってするぐらいです。なんにもわかっちゃないですね~のんきなものです。
なのに!!私が出かけようとすると、ブルーちゃんが代表して『ワンワン!!』
吠えなくていい所で吠える、最初は1分くらいだったけど、今は5~6回になりました。
年のせいかもしれませんねhappy01

投稿: マルタ | 2014年3月21日 (金) 19時51分

うちのパパも密着見てました^^
ミオちゃんはサイレンに反応して
遠吠えなんですか~
シルクもフレールもサイレンには反応せず
知らぬ顔ですね^^
インターホンにはすかさず吠えてますが(笑)

投稿: しー坊 | 2014年3月21日 (金) 20時42分

うちの実家で飼ってたワンコも
サイレンとともにアオ~ンって鳴いてましたよ~
ミオちゃんもそうなのですね。
仲間の遠吠えと思うのかな・・・
でもモモちゃんは反応しないんですね。
うーん、皆が反応するわけではなさそうですね。

投稿: くんきん | 2014年3月21日 (金) 23時38分

うちも、子供達が警察24時系大好きで、
その番組、見ましたよ~☆

コメ欄拝見すると
結構皆さん見てらっしゃって、
なんだか連帯感~~~♪

シフォンちゃんは
サイレンには一切無関心ですね~

実家にいた柴雑種のタロウは
イチイチ遠吠えしてましたよ。
で、遠吠えしながら、
横目でチラッと私の方を見て、
「一緒に吠えようよ~」って誘ってくるので、
仕方なく、あくまでも仕方なく、
「あお~~~んっ」って
一緒になって吠えてました。
あ、私も吠えるし、弟も吠えてました。
3人で吠えると、
だんだん乗ってきて、
めっちゃ野太く遠吠えしてましたよ~

なんか、思い出したな~
懐かしい。

タロウが亡くなって2年。
虹の国でもお友達誘って、
皆で吠えてるかなぁ~


投稿: オリーブ | 2014年3月22日 (土) 01時41分

モモのパパさん おはようございます。

>子供の頃は救急車がやって来ると窓から覗いたり後を追っかけたりしたものですが。
わたしお散歩中でも見ますよ~^^

投稿: リリー姫 | 2014年3月22日 (土) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59327792

この記事へのトラックバック一覧です: 密着!:

« ミオ、お庭で・・・。 | トップページ | モモ、失踪事件。 »