« アイスクリーム。 | トップページ | 大相撲! »

ミオ、大ピンチ!

こんにちは。

ミオが血便しました。

最近やけに糞が緩いな~と思ってましたがついにトイレシートの上に大量の血便が!

慌てて掛りつけの動物病院へ連れて行きました。

ミオは病院でガクガクブルブル。

いつもの家での暴れっぷりはどこ行った。

先生に診てもらってる最中もガクブル。

持って行った血便を調べる先生。

看護師のお姉さんに「大丈夫だよ~。恐くないよ~。」って優しい声をかけてもらってました。

先生は「便に異常な菌は見当たりませんね。5日分お薬出しておきますからそれでも続く様ならまた来てください。それからご飯は消化のいいものを少量食べさせてあげてください。」って。

お薬もらってお家へぶ~~~~ん。dogrvcardash

モモのお出迎えを受けました。

モモにおやつのちくわをあげてるとミオも欲しがります。

そりゃそうだ。

モモのお散歩を済ませて晩ご飯。

ここで困ったことが。

消化のいいものは作れるけど少量だけ与えるってのが問題。

ミオは食に対して貪欲。

少量だけで満足してくれるか。

卵とじおかゆを作ってやって食べさせてやりました。

あっという間にたいらげるミオ。

そしてもっと頂戴視線。

ここは心を鬼にして与えませんでした。

お薬を飲ませてしばらく様子見です。

それにしてもあの大量の血便。

お腹痛くなかったのかな~。

ミオはお家に帰って来て元気いっぱい飛び回っております。

それが救いです。

早く治るといいな。

心配だ~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださりありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« アイスクリーム。 | トップページ | 大相撲! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

血便とは心配ですね(;゚Д゚)!

原因はなんなんでしょう?

腸とかの出血ですかね?

お大事にです

投稿: ジョニー・タピア | 2014年3月15日 (土) 05時35分

モモのパパさん おはようございます。

ミオちゃんの血便の原因はなんなのでしょうね。
お大事になさいませ。

投稿: リリー姫 | 2014年3月15日 (土) 09時01分

血便、って心配ですよね・・・。
何か硬いものでも食べちゃったのかな・・・。

モモパパさんの
優しい手当てで
早くよくなるんだよ~~~

食べ過ぎちゃだめだよ~~~

投稿: オリーブ | 2014年3月15日 (土) 09時04分

血便 びっくりしましたね
病院で御薬貰ったから 安心ですね
ミオちゃん 少し少量で様子見ようね
早く 治りますように~
御大事にしてください

投稿: ジンママ | 2014年3月15日 (土) 09時19分

わぁ、びっくりしましたね(@Д@;
大事じゃなかったようでよかったです。
ごはん少量・・って困っちゃいますね^^;

投稿: achako | 2014年3月15日 (土) 09時53分

血便には驚きました
病院から帰ってきてからは元気な様子ですが
お薬飲んで少しの御飯で我慢してね
お大事に

投稿: 海ママけい | 2014年3月15日 (土) 10時43分

びっくりしました。
ちょっと心配ですねsad
早くなおりますようにrock

投稿: 里山のプーさん | 2014年3月15日 (土) 11時02分

血便はびっくりですね!
原因はなんでしょうね‥‥
心配ですね。

お大事になさってください。

早く良くなりますように!

投稿: 小豆のお供 | 2014年3月15日 (土) 11時22分

ミオちゃん、心配ですね〜。
たくさん食べたくても、ちょっとの間はがまんですね〜。
早くよくなりますように。
お大事に。

投稿: ほてえび家族 | 2014年3月15日 (土) 11時33分

まろんも 具合悪くなった時
1番 リーゲーがひどい時
血便っぽかったです~~~
ほぼ水 みたいな~~~crying
まろんは 食欲もなかったし 吐いてたけど
ミオちゃんは 食欲あるんだね
よかった~~~
お薬が効いて はやく治りますように!!!

投稿: まろんごぅ | 2014年3月15日 (土) 12時02分

ミオちゃんの血便、ビックリでしたねcoldsweats02
今は元気があるようで安心しましたconfident
食欲もあるし、大丈夫ですhappy01
病院のお薬があるから、あとは
健康なのが出れば問題なしですhappy01
モモちゃんもびっくりしたね~sad

投稿: まりもママ | 2014年3月15日 (土) 17時35分

大量の血便ですか(>_<)
心配ですよね・・
原因がわかればいいのですが
早くお薬が効いて良くなりますように~

投稿: しー坊 | 2014年3月15日 (土) 18時49分

こんにちは(^-^)

ミオちゃんお腹大丈夫ですか(>_<;
辛い時だけでも、人間みたく話せれば
いいのにと思っちゃいます;

早く治って大好きなちくわ食べれるように
なってね~!

投稿: ココリータママ | 2014年3月15日 (土) 18時54分

うわー、血便ですか?

慌てますよね。
でも菌じゃないということは、
何かで腸がキズついたんでしょうか?


早く治ることを祈っています。

ミオちゃんお大事に。

投稿: 風ママ | 2014年3月15日 (土) 18時57分

ミオちゃん どうしたんだ。
元気印のミオちゃん。
食欲は あるんだね。
早く 良くなりますように。

投稿: acefeel | 2014年3月15日 (土) 23時22分

ミオちゃん大量の血便とは心配ですね・・・
早く治るといいですね。
お大事にしてください。

投稿: くんきん | 2014年3月15日 (土) 23時53分

ひゃーーー
ミオちゃん大丈夫????

でも手術とか大変なことにならなくて良かったですね。
食欲もあるみたいだし、ほっ。
ミオちゃん、お大事にね。

投稿: たろうママ | 2014年3月16日 (日) 00時07分

ミオちゃん、大丈夫かな。
血便はびっくりしますよね。
お薬飲んで消化のいいもの食べて
早く治るといいですね。

投稿: マルタ | 2014年3月16日 (日) 01時09分

ミオちゃんどうしちゃったんでしょう。。。!?
食欲があるのであれば大丈夫だとは思いますが。。。。
早くよくなるといいですね^^

投稿: ケリーママ | 2014年3月16日 (日) 17時01分

人間も犬もやはり血はいやですね。
病院では、人間と一緒で怖がる気持ちは犬も一緒なんですね。
ひょっとしたら切れ痔ではないんでしょうか?
しばらくは流動食ですね。
大事にしてください。

投稿: いわいわ | 2014年3月16日 (日) 17時33分

心配ですね。。。
でも、お医者様が大丈夫っていってるからじきに治りますよ。
ミオちゃんが元気で良かった。
早く治るよう祈ります。

投稿: レオンママ | 2014年3月16日 (日) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59293992

この記事へのトラックバック一覧です: ミオ、大ピンチ!:

« アイスクリーム。 | トップページ | 大相撲! »