« ご飯。 | トップページ | ミオ、大ピンチ! »

アイスクリーム。

こんにちは。

冷たくて強い風が吹き荒れてるモモミオ生息地域でございます。typhoontyphoontyphoon

スーパーで2リットル入りのアメリカ産のでっかいアイスクリームを買ってきました。

でっかいタッパーみたいな箱に入ってます。

冷凍庫に入れるのに一苦労したほど。

価格と『そういや最近アイス食べてないな~。』との相乗効果でついつい。

コレ食べきるまでどれだけかかるんだ。

早速おやつに食べてみました。

モモとミオは思ったとおりキチンとお座りをして貰える物だと信じて熱い視線を送ってくる。

『これはダメなのぢゃ。チミ達には食べさせられないモノなのぢゃ。』

それでも送られてくる熱い視線。

『代わりにおやつのちくわをあげるのぢゃ。それで我慢しなさい。』

ちくわをペロッと食べちゃうと相変わらず僕とアイスクリームをガン見するモモとミオ。

僕は無視してアイスを食べてみました。

甘~~~~~い。

まるで牛さんのミルクtaurusに砂糖をブチ込んで作ったような甘さ。

ハーゲンダッツのような上品な甘さとは違う。

でもこれはこれで美味しい。

なんてったってアメリカですからね。

やることがデカイ。

2リットルなんて。

すると耐えかねたミオがお皿に残ったアイスをペロリと舐めちゃった。

『ダメぢゃ、ダメぢゃ。ダメなのぢゃ。』

モモはそれを冷ややかに眺めてる。

危うくミオに食べられてしまうところだった。

しかしこのアイスクリーム。

いつになったら食べきれるんだろう。

ついつい衝動買いしてしまった僕。

反省・・・。

でも美味しかった。lovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。happy01

|

« ご飯。 | トップページ | ミオ、大ピンチ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

2Lはでかいっすね(・□・;)

それはなかなか食いごたえあるっすgood

でも・・・多分冷蔵庫で朽ち果てそうcoldsweats02

投稿: ジョニー・タピア | 2014年3月14日 (金) 06時59分

あっは!!

2ℓ?ひとりで???
1度フタを開けると、味はどんどん低下してくるんだよね・・。
急いで食べてください(笑)

ウチのしっぽたちは、アイス食べますよ!
ってうか食べさせてます!!
大さじスプーンで2杯くらいかな?
お腹大丈夫です^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年3月14日 (金) 07時46分

2リットル?
めちゃめちゃでかいですね。
想像できません。
夏まで保つのではないでしょうか?
明後日ぐらいから、ぽかぽか陽気みたいですよ。

投稿: 四代目ランナー | 2014年3月14日 (金) 09時59分

アメリカ製の食料品って、魅力ありますよね~。
つい買いたくなるの分かります。

我が家のワンコもアイスクリームとかクリームもの食べてると、すぐに集まって来ますよ~。
さすがにワンコ、鼻が利きますね~。

モモパパさん、お腹こわさないように~!

投稿: ほてえび家族 | 2014年3月14日 (金) 10時49分

2Lのアイスってすごい!
よく映画で大きなアイスを抱えて食べてるシーンを見た事があります。
憧れてました~(笑)
パパさんが羨ましいかも。。
でも、甘すぎるのね(^^;

投稿: レオンママ | 2014年3月14日 (金) 12時33分

モモパパさん・・・
なんで そんなでっかいの買ったの??
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
小さいのいっぱい買えばいいのに(笑)
しかも・・
まるで牛さんのミルクに砂糖をブチ込んで作ったような甘さ。
って・・・微妙~~~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
モモパパさん おもろいっっgood

投稿: まろんごぅ | 2014年3月14日 (金) 12時36分

2リットルのアイス想像がつきませんよ
大家族なら何とかなるかもしれませんが
パパさん暫くおやつはアイスで我慢ですね
お腹を壊さないように

投稿: 海ママけい | 2014年3月14日 (金) 13時33分

こんにちはhappy01

そうですね~delicious大きいアイス、
大人になってからは買ってないな~cake
毎日の楽しみとして、少しづつ食べるのも
いいですねdelicious
温かい場所でアイスって最高~up
でも、冷凍庫に入れるの大変ですよねsweat01

モモちゃんは、いつも冷静ですねdog
見守ってる感じかな~catface

投稿: まりもママ | 2014年3月14日 (金) 19時55分

2Lのアイス☆
買いたい気持ち、
何となく分かります・・・。

美味しいから、っていうよりも、
買ってみたい、って感じじゃないですか?

一人で2Lかぁ・・・
超贅沢食いですね~~~♪
大人買いとも言う(笑

どうぞたっぷりとご堪能くださいね~
飽きるかな?
意外といけるかな?

投稿: オリーブ | 2014年3月14日 (金) 21時11分

2リットルのアイスってなかなか見かけませんけど
やはり衝動的になっちゃいますか^^
暫くはアイス三昧ですね~
アイスばかりでは冷えてしまうから
アイスの天婦羅ってどうですか(笑)

投稿: しー坊 | 2014年3月14日 (金) 22時11分

冷蔵庫 でっかいんだね。
いいなぁ。
冷凍庫 単体のあるのかな。
とにかく いいなぁ。
買い置きできるの いいなぁ。
お気にりのアイスだと もっと
よかったね。(^_^;) 

まるで牛さんのミルクtaurusに砂糖をブチ込んで作ったような甘さ。
ハーゲンダッツのような上品な甘さとは違うって、飽きちゃわないか 心配だけど、これはこれで美味しいなら、大丈夫かな。

投稿: acefeel | 2014年3月14日 (金) 22時14分

私も、急にアイスが食べたくて買ったんですよ。
寒いのになんでかな~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
アイスクリーム、美味しいですよね。
ワンコには、きっと甘すぎますね。
チクワがいいですねhappy01

投稿: マルタ | 2014年3月16日 (日) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59288657

この記事へのトラックバック一覧です: アイスクリーム。:

« ご飯。 | トップページ | ミオ、大ピンチ! »