« 復活!度々。 | トップページ | 実家へGO!GO!GO!度々。 »

モモ、大喜び!

こんにちは。

いや~。

昨日は冷たい風が吹き荒れてとんでもなく寒い日でしたね。

モモとミオもストーブの前からはなれませんでした。

そんな中モモのお散歩へ。

東隣のお一人暮らしのおばあちゃんに声をかけられました。

それでもうモモはなにかが貰えると分かった様でしっぽをブンブン。

一緒に居る僕が恥ずかしい。

「パン、今持ってくるから。待っててね。」とおばあちゃん。

『いつもすいません。』と僕。

パンを4つも持ってきてくれました。

おばあちゃんはモモを撫でながらパンを食べさせて「残りはミオちゃんに。」って。

ありがたいことだ。

モモはお散歩中僕が手に持ってるパンが気になって気になっておティッコとおウン様をするの忘れちゃうくらい。

『モモ。ミオのヤツの分、食べちゃおうか。アヤツにはきっとバレないぞ。』

パンを差し出すとモモは大喜び。

お座りして勝手にお手しだします。

道路で夢中でパンを食べるモモ。

嬉しそうです。

その後おティッコとおウン様を無事済ませて帰宅。

ミオの出迎えを受けます。

ミオはモモのお口をクンクン。

『バレたか?』と思いましたがそのままリビングの方へトコトコ。

ふう~~~、危ない危ない。

モモ。

バレなくてよかったな。

しかしちょっぴり良心が痛む僕でした。

ミオ。

今度はちゃんと持って帰ってやるからな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 復活!度々。 | トップページ | 実家へGO!GO!GO!度々。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちょっとミオが可愛そうでしたねcoldsweats01

次はミオにも持って帰ってあげてくださいねsweat02

投稿: ジョニー・タピア | 2014年3月 7日 (金) 06時34分

御隣のおばあさんは
モモちゃん大好きなんですね
パン貰って 嬉しそうね
ミオちゃんもお土産今度は
持って帰ってきてね~って言ってるのかな

投稿: ジンママ | 2014年3月 7日 (金) 06時59分

(⌒▽⌒)アハハ!
すでに感づかれてるかもですよ。
次回、ミオちゃんの時は、モモちゃんにお土産なしかな、笑。
お隣さん、親切やなあ。

投稿: 四代目ランナー | 2014年3月 7日 (金) 08時44分

おばあちゃまからのうまうま~♪
ミオちゃんに気づかれなかって良かったね(^o^)
うちもすぐにチェックに入ります(笑)

投稿: しー坊 | 2014年3月 7日 (金) 10時56分

インフルエンザから 回復っ
よかったですーーーーーっっヽ(´▽`)/
お疲れサマでしたぁ~~www

モモちゃんパン たくさんもらったんだね~
やったぁっgood
あれ。。全部食べちゃった??
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
まぁ いつもミオちゃん優先な
モモちゃんだもん たまには
独り占めもいいよね~~(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014年3月 7日 (金) 13時33分

モモパパさんインフルエンザだったんですね~~
たいへんだったでしょう
高熱で辛いですよね


でもよかったですsign03

モモちゃんパン独り占めですか~~
良かったねlovely

投稿: kimi | 2014年3月 7日 (金) 13時42分

こんにちは
いいおばあちゃんですね。
でもミオちゃんに内緒で食べちゃったんですね~coldsweats01
これは墓場まで持っていく秘密になりそうですねhappy01

投稿: あるこ | 2014年3月 7日 (金) 17時08分

ミオちゃんは、マグロステーキ食べちゃたんだもんね。
これでおあいこかな( ´艸`)プププ

投稿: 村田 | 2014年3月 7日 (金) 17時27分

あらら!!
モモちゃん、パン独占しちゃった!?
( ´艸`)プププ
たまにはいいよね~
いつも、ミオちゃん優先だもん。
昨日なんて、
マグロステーキ独占してたんだもん。
パンくらい、どってことないさ!!

投稿: オリーブ | 2014年3月 7日 (金) 18時36分

こんばんわhappy01

ストーブの前でじっとしてるモモちゃん
ミオちゃんを想像すると、可愛い~lovely

勝手にお手をするなんて( ´艸`)プププ
分かるな~smile
モモちゃんの口の匂いを嗅ぐなんて
ミオちゃん鋭いbearing
今度はモモパパさんが持ってきてくれるからね~bread

投稿: まりもママ | 2014年3月 7日 (金) 20時45分

モモちゃん、可愛がられている証拠ですよね。

ミオちゃん、いろいろ匂いで想像しているのかな?

投稿: 風ママ | 2014年3月 7日 (金) 22時36分

バレなくて良かったですね( ´艸`)
ウチのジェマはチャックが厳しいですょ~coldsweats01
キアラさんは全然気にならないみたいだから、モモちゃんもそんな感じだったのかもしれないですねwink

投稿: G&Cママん | 2014年3月 8日 (土) 04時33分

ご近所に優しいおばあちゃんがいて、モモちゃんもうれしいですね〜!

ミオちゃん、パンの匂い気付いたのでは。。。?
わんこは鼻が効くからね〜。
今度は、お土産持って帰ってあげてくださいね〜!

投稿: ほてえび家族 | 2014年3月 8日 (土) 08時41分

こんにちわー
ご無沙汰しちゃってます~。。

インフルエンザ大変でしたね。一時期の流行より落ち着いたかと思いきや、まだまだ気をつけてないと怖いですね。

ミオちゃんの食べ物に対する貪欲さwww
まさに鼻が利くww
パンはおいしいからねー。

投稿: たろうママ | 2014年3月 8日 (土) 10時34分

隣のおばあちゃんも、モモちゃんが可愛くて仕方ないんですね。
パンを貰ってご機嫌さん。
しっぽフリフリ、嬉しさを隠せないモモちゃんですね。
でも、ミオちゃんの分がなかったのぉ。
黙ってればわからない、わからない
二人だけのひみつだね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: | 2014年3月 8日 (土) 13時16分

よかった よかった。いつもの おばぁちゃん 優しいなぁ。
ミオちゃんにって もらったのに 
あーあ。食べちゃった。

投稿: acefeel | 2014年3月 9日 (日) 00時40分

モモのパパさん おはようございます。

お天気は良かったけど寒かった~^^

投稿: リリー姫 | 2014年3月 9日 (日) 08時04分

こんにちはー

インフルエンザから復活されて良かったです!!

お隣のおばあちゃん、優しいんですね☆
モモちゃんとパパさんがこっそりパン食べてる姿を想像したら、なんともかわいらしい。

ミオちゃん、ほんとに気付かなかったのかな~??

投稿: ぐっち | 2014年3月11日 (火) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59249994

この記事へのトラックバック一覧です: モモ、大喜び!:

« 復活!度々。 | トップページ | 実家へGO!GO!GO!度々。 »