« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

先代モモの命日。

こんにちは。

昨日は僕の持病の発作が起きて大変な目に遭いました。

頓服薬を飲んで横になってたら大分楽になりましたけど。

本当に救急車を呼ぼうかと考えてしまいました。

幸い実家から母親と兄貴が駆けつけてくれましたが。

辛い・・・。

3月30日は先代モモの命日。

今でも僕の趣味の部屋には写真が飾ってあります。

あれから4年か~。

早いな~。

先代モモがまだ実家に居たころ今は亡き父親の傍にお座りして撫でてもらってた光景をよーく覚えてます。

先代モモは僕の職場の隣の墓地にまだ乳飲み子の状態で捨てられてたわんこ。

それを僕が見るに見かねてスーツの内ポケットに忍び込ませて電車で実家まで連れ帰りました。

当時僕はまだ実家暮らし。

その日から先代モモとの暮らしがスタートしました。

先代モモはボール遊びが大好きだった。

ボールを投げると追っかけていって口にくわえて戻ってきてまた投げるとまた追っかける。

そしてカミナリが大嫌い。

カミナリが鳴るとパニックに陥ってしまう。

あんまりにもカミナリが恐くてたまたま外に繋いでおいたらガレージの母親の車のバンパーを取り外してしまいタイヤに噛み付いてパンクさせてしまったこともあったな。

そして僕が今の家に引っ越して来て一緒についてきたね。

今の家は父親が最初に建てた家で平成4年に別に新しく家を建ててその後兄貴夫婦が住んでたんだけど子供が出来て入れ替わりに新しい実家に兄貴夫婦が移り住みました。

しばらくは新しい環境に戸惑ってたみたいだったけどすぐに慣れたね。

そうそう。

脱走して来たらしいどこかの飼い犬2匹に襲われたこともあったね。

あの時は散々噛まれて大怪我しちゃったね。

僕も噛まれて腕が血まみれ。

晩年はすっかりおとなしくなっちゃったけど。

最期は僕の腕の中で息を引き取ったね。

僕は「死ぬな~!」って必死に心臓マッサージをしたけどそれもかなわなかった。

ずっとずっと忘れないよ。

本当だよ。

だって僕のそばにずっと居てくれたんだもん。

今頃天国でナニしてるかな~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越しくださりありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

桜!

こんにちは。

いっこうに進まない新しいパソコンのセットアップ。

僕のフラストレーションは溜まる一方。

( ゚皿゚)キーッ!!

これじゃ精神衛生上良くないのでモモとお散歩に。

今日は住宅街の中の公園に行きました。

この公園には桜が植わってます。

滅多に来ないこのコース。

モモは慎重に匂いをクンクン嗅ぎながら歩きます。

数歩歩いてはクンクン。

春の香りを感じ取ってるのかな。

公園に到着。

んがっ!

桜はまだまだって感じです。

咲いてることは咲いてるんですが四分咲き位。

それでもきれいな花を咲かせてます。

公園のお中の遊具の滑り台でモモと遊んでたら急にお腹が痛くなってきました。

こりゃ家まで持たんぞってことで急遽モモをブランコの前に設置されてる柵に繋いで公園に設置されてるトイレへ走ります。

中は汚かったですが背に腹は変えられません。

スッキリして外に出るとモモは心配そうな顔してお座りして待ってました。

モモはまた捨てられちゃうんじゃないかと思ったのかな。

何せ元保護犬ですから。

モモを手放すなんて絶対にしないよ。

そしてモモと一緒にブランコに乗りました。

モモを膝の上に乗せてギーコギーコ。

モモは恐かったのかしっぽをお股にIN。

すまんすまん。

そして家路に着きました。

これでちょっとはフラストレーションは晴れたかな。

しかしいつセットアップ成功なるか。

壁は高いな~。

むむむ~~~~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日も遊びに来ていただきありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

モモ、疾走!

こんにちは。

うわーーーー!

新しいパソコンのセットアップが上手く行かーーーーーーんっ!

説明書通りにやってるのに。

まあ最初からすんなり行くとは思ってなかったけど。

デジタルなモノに弱い僕。

今の時代こんなんじゃ生きていけないぞーーー。

むむむ~~~~。

これは難敵だ。

(#゚Д゚)y-~~イライラ

なんでだろう?

上手くいけばブログにモモとミオの写真が載せられるのに。

あ~~~~。

それ以前の段階だ~~~~~。

このままじゃフラストレーションが溜まる一方と言う訳でモモとミオと遊ぶことに。

モモミオを庭に出しました。

いいお天気。

モモはお庭を疾走!

『あ~。そんなんじゃ壁にぶつかるぞ。』と思っても体をヒラリと翻して反転。

楽しそうに庭を駆け回ってます。

前にワンコはしっぽでバランスを取りながら走る向きを変えるってことを何かの本で読んだ覚えがあります。

だとしたらしっぽの無いコーギーとかはどうしてるのかな。

一方お外がちょっぴり苦手なミオ。

家の中ではまさにクイーンみたいな振る舞い。

僕は召使いか!?

そんなミオもお外ではおとなしい。

モモが駆け回ってるのに対してミオは庭の匂いをクンクンするのみ。

前みたいに小鳥の死骸でも発見するのか。

走り疲れたのかモモは「ハアハア」言いながら僕のところへ戻ってきました。

するとミオも一緒に戻ってまいりました。

さあ、モモ。

お散歩だよ。

走り疲れたのかモモはお散歩で僕の横についてトコトコ歩いてます。

時々僕を見上げてアイコンタクトを取りながら。

さてお家に帰って晩御飯の支度。

今日は鯖です。

スーパーで安く売ってました。

モモとミオの晩ご飯も鯖です。

焼いた鯖はおいしい。

モモミオも鯖を食べてニッコリ笑顔。

そしてすぐに自分達のお気に入りの場所でゴロン。

モモ、ミオ。

美味しかったかい?

それにしても新しいパソコン。

いつから使えるようになるんだろう。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日も拙ブログに遊びに着て頂いてありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

買ったどーーーーーーっ!

こんにちは。

ついに買いました、買いました。

新しいパソコン。

台湾メーカーのですが最近じゃ日本製と同等。

日本製のは高いです。

あくまで僕個人的な感想ですが。

ヤ○ダ電器で買いました。

ヤ○ダ電器って全国展開チェーン店だったかな?

消費税5%のうちにと思ってましたがついに夢が叶いました。

これからゆっくりセットアップしていきます。

さてさて。

僕が新しいパソコンを買って帰るとお留守番してたモモとミオが「お帰り!どこ行ってたのさ?」って僕の周りをぐるぐる回って「お帰りなさい祭り」を開催。

パソコンの段ボールの箱の匂いをクンクン。

なにも匂いなんてしないはずなのぢゃ。

( ´艸`)プププ

モモとミオにおやつのちくわを食べさせてからしばらく休憩。

そしてモモのお散歩へ。

ありゃ~、まだ雨降ってるよ。

モモにカッパを着せてお出掛け。

モモはカッパがあまりお好きでは無さそう。

あのわしゃわしゃ感が気になるのかな。

しきりに足元を気にします。

それでもお散歩行けて嬉しそう。

雨の中ロングコースのお散歩してまいりました。

家に帰るとモモはクッションの上でまったりぐったり姿。

カッパを着て歩いて気疲れしちゃったのかな。

さて、晩ご飯の支度です。

今日は新しいパソコンを買ったことをお祝いして僕の大好物唐揚げに。

タレに鶏もも肉を漬けて下味をつけて唐揚げの粉をまぶして揚げます。

おお~。

出来た、出来た。

副菜はお野菜の煮物。

唐揚げをテーブルの上に置いてちょっと目を離した隙にミオがテーブルに足を掛けて思いっきり伸びをして唐揚げを1個強奪!

『こら!ミオ!返すのぢゃ!』

まだ熱々の唐揚げ。

ミオは熱いのを飲み込む様に食べてしまいました。

そんな子に育てた覚えは無いぞっ!

まあミオの食べかけの唐揚げを僕が食べるのもね~。

ちょっとね~。

その様子を冷静に眺めてたモモ。

実にクールビューティな子。

そんなことより冷めないうちに食べよう。

お祝いのビールも美味しい。

唐揚げも美味しい。

野菜の煮物も美味しい。

新しいパソコンに浮かれる僕でした。

うまくセットアップできるかな~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日も遊びに来て頂いてありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

モモ、ミオ大喜び!

こんにちは。

いや~、暖かかったですね~。

ちょっと動くと汗ばむぐらい。

桜の開花宣言もこちらでは出されました。

春は確実に訪れております。

そんな中モモのお散歩へ。

家を出るとすぐにモモは東隣に住む一人暮らしのおばあちゃんを見つけてしっぽブンブン。

おばあちゃんはモモに「これからお散歩?今パンあげるからちょっと待っててね。」って。

なんだかこっちが催促してるようで恥ずかしい。

おばあちゃんは袋にパンを入れて玄関から出てまいりました。

そしてモモに「お座り。」と言いパンをちぎっては食べさせて頭をナデナデ。

モモはしっぽを更に激しく振って大喜び。

「私もね~、犬飼いたいんだけどいつあの世に行くか分からないから飼えないのよ。だからモモちゃんとミオちゃんのことがかわいくて。」っておっしゃる。

「いつあの世に行くか分からないから」って言葉に僕は『まだまだお元気じゃないですか。』とは言ったもののおばあちゃんは身寄りが無い。

なんだか胸を突き刺されるようなお言葉。

おばあちゃんが喜んでくれるなら僕もモモもミオも何でもするぞ。

さて、おばあちゃんにお礼を言ってモモのお散歩再開。

モモはビニール袋に入ってるパンが気になって気になって歩きながらずっとパンの入った袋を見上げております。

おティッコとおウン様をするのを忘れてしまったかのように歩きながらガン見してきます。

前回はミオの分をお散歩途中でミオには内緒でモモに食べさせちゃったけどそれじゃミオがかわいそう。

モモがおティッコとおウン様を済ませて帰宅。

玄関を開けると途端にミオのお出迎え。

僕が手にぶら下げてるパンの入った袋に気付き必死にクンクン。

パンの匂いがしたのかな。

ミオにパンをちぎってはあげて食べさせました。

ミオは大喜びです。

そしてさっき食べたばかりのモモにも。

モモがさっき食べたばかりってことを知らないミオ。

大満足顔でした。

結局モモの方がたくさん食べたな~。

たくさん頂いたので残りは明日に。

モモ。

ミオ。

おいしかったか?

今回はミオも食べられたね。

優しいおばあちゃんだね~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日も遊びに来ていただいて誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

大相撲モモミオ対決!

ボンジュール。

こんにちは。

大相撲大阪場所。

最後の最後になって盛り上がってきました。

大関「鶴竜」が横綱「白鵬」をやぶって優勝争い一歩リード。

でも横綱は意地を見せるだろうからなにがあるか分かりません。

さてさて僕の家の大相撲。

連日開催されております。

横綱「モモの花」。

関脇「ミオの富士」。

のこった!のこった!

「モモの花」の強さはいまだ健在です。

「ミオの富士」にはまだまだ負けないぞ。

しかしこの光景。

知らない人が見たら喧嘩してると思っちゃうだろうな~。

モモとミオは親子。

モモは自分の娘に手加減してる模様。

ミオも遊びのひとつだと思ってるみたい。

しかし連日のドスンdashバタンdash

今日はふすまにぶつかりふすまの戸が外れてしまいました。

あ~~~~あ。

モモ。

ミオ。

チミ達はこの家を壊すつもりなのか?

ふすまぐらいは簡単に直せるけど。

でもまあ元気ならいいか。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はネタも無く簡単更新に終わってしまいました。

覗きに来てくださった皆様。

ありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

モモ、失踪事件。

こんにちは。

僕が2階の趣味の部屋に居ると必ずやって来るモモ。

そう。

ここは2人の愛の巣。

モモは娘であるミオの前で僕に甘えられないので僕の趣味の部屋へやって来てべったり甘えて来ます。

僕が趣味の部屋に居るにも関わらずモモがやって来ない。

『おかしいな~?』と思い1階に降りて行きました。

1階のモモがいつも居る場所には居ません。

どこに居るんだろうと思い『モモ~。』と呼んでも音沙汰なし。

各部屋を覗いてもどこにも居ません。

『あれ?あれ?ドコ行っちゃったんだろう。』と焦る僕。

もしかしてさっき来たセールスの販売員と話してるとき外に出ちゃったか?

でもあの時はそんなことは無かったはず。

もう一度全部屋を覗くもどこにも居ない。

『ハレ?ハレッ?モモ!どこ行っちゃったの!』とますます焦る僕。

家の中で『モモ~~~~ッ!』って叫びました。

それでも出てきません。

『モモ~~~~~~ッ!』って叫ぶこと数回。

和室からゴソゴソという音がします。

和室を覗くと壁に寄せた畳んだ布団が揺れてます。

その時壁と畳んだ布団の隙間からモモがピョコッと顔を覗かせました。

こんなに狭いところに潜り込むなんて。

モモは「どうしたの?」ってお顔。

居た~~~。よかった~~~~~。

心配したぞ~~~~~。

モモを思わず抱きしめる僕。

それを見て焼きもちを焼くミオ。

モモと僕の間に必死に入り込もうとします。

わかった、わかった。

以上、モモの失踪事件でした。

モモ、ミオ。

2人はどちらも僕にとって大切な存在なんだぞ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださりありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

密着!

こんにちは。

アンニョンハセヨ。

いや~、あの暖かさが一転この寒さ。

朝のお散歩にこの寒さは堪えます。

冷たい雨に冷たい風。

寒い~~~。

さてさて。

この時期テレビ各局で放送されるのが「密着警察24時」。

僕、この手の番組、好きなんですよね~。

昨日もついつい観ちゃいました。

ミオはソファーに座る僕に密着。

モモはお布団の端っこで丸くなってる。

「密着警察24時」番組で必ず現れる場面がパトカーがサイレンを鳴らして緊急走行するシーン。

テレビの中でのパトカーのサイレンにミオはピクッと反応。

すぐさま起き上がり「アオ~~~~ン!」と遠吠え。

( ´艸`)プププ

ミオ。

この音はテレビからなのぢゃ。

一方モモは無反応。

って言うかモモが鳴き声をあげたり吠えたりする姿を僕は今まで見たことがありません。

モモが寝てる時に「ヒュンヒュン」言いながら足をバタつかせてる姿は見たことありますが。

夢でもみてるのでしょう。

ミオはサイレンに敏感。

僕とモモミオが暮らす住宅街にやって来る救急車のサイレンが聞こえると必ずバタバタッと玄関に向かって駆け出します。

そして「アオ~~~~~ン!」と遠吠え。

いつもやるわけでは無いですが。

それにしても最近この住宅地にやたら救急車がやって来るな~。

2,3日に一度はやって来ます。

結構なハイペースです。

子供の頃は救急車がやって来ると窓から覗いたり後を追っかけたりしたものですが。

皆さんにはそういう体験ありませんか?

そして愛犬ちゃんはサイレンに反応しますか?

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越しくださりありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ミオ、お庭で・・・。

こんにちは。

今日はお庭の草取りをしました。

んがっ、間もなく雨が降ってきて中止。

お庭に出てたモモとミオ。

モモはすんなりと戻ってきましたがミオがなかなか戻って来ない。

『ミオ!濡れちゃうよ!戻っておいで!』と声をかけると何かをくわえて戻ってきました。

くわえてるのを見ると小鳥の死骸。

かわいそうに。

再び庭に出て土に埋めてやりました。

もしかしたらミオは「埋めてあげて。」って持って来たのかな。

そんなわけないか。

ただの好奇心か。

そして足を洗ったモモとミオ。

いきなり大相撲の横綱「モモの花」、関脇「ミオの富士」に変身!

大相撲僕の家場所開催です。

ドスンdashバタンdash

のこった!のこった!

もう土俵なんて無し。

2人とも大熱戦です。

行事役の僕が間に入ってこの取組は引き分け。

むむっ。

「ミオの富士」が力をつけてきて横綱「モモの花」もうかうかしてられなくなってきたか。

まあモモとミオが元気でいてくれたら。

他になにもいらない。

取組後幸せそうな顔して寝てるモモとミオ。

この姿を見るといつも癒されます。

あっ!

ホントーは欲しいモノいっぱいですけどね。

( ̄ー ̄)ニヤリ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (14)

祝!パーティ!

アンニョンハセヨ。

こんにちは。

ミオの今日のうんP。

快便コロコロ。

血も付いてません。

ミオの血便は完全に治ったようです。

まあ血便中も元気いっぱいでしたけど。

そのお祝いとして晩ご飯は手巻き寿司パーティを開催決定!

スーパーでお刺身用のお魚の切り身を買って来てきゅうり、レタス、ツナマヨなどを準備。

海苔とご飯も準備。

さあ、ミオの血便完治記念パーティの開催です。

まずはビールbeerで乾杯!

よかった~。心配したのぢゃ。

モモとミオはお魚大好きだけど生魚は食べられない。

そこで買ってきた筋が多くて生では食べられないまぐろのぶつ切りを焼いて卵とじご飯にON。

これがモモミオのお祝いご飯です。

ミオにはまだまだ心配要素があるので少量にして。

モモ、ぱくぱく。

ミオ、ぱくぱく。

ありゃりゃ。

ミオのやつ、少量過ぎて足りなかったのかモモのご飯に横入りしてモモの分食べちゃった。

お腹痛くなっちゃうぞ。

それにしても何も抵抗せず譲ってしまうモモって。

やっぱり幾つになってもモモはミオのお母さんなんだな。

僕も手巻き寿司楽しみました。

特にサーモン、ツナマヨ、かにかまサラダが美味しかったです。

ビールbeerも美味しかった~。

ミオの血便中は断酒してたので。

とにかくミオの血便が治ってよかったです。

本当に心配しましたから。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださりありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

大相撲!

こんにちは。

ミオの血便の記事でな皆様にご心配お掛けしました。

昨日まではシャビンシャビンで相変わらずの血便でしたけで今朝になったらいつも通りのコロコロうんち。

血は全く見られません。

あの大騒ぎは一体なんだったんだ?

まあ血便したときもミオは元気で食欲はあったんだけど。

僕だけが大騒ぎしちゃったのかな。

お医者さんの出してくれたお薬が効いたんでしょう。

一変して治っちゃうなんて!

さすがお医者さん。

とにかく治ったみたいでよかった~。

ミオ。

あまり心配させないでおくれ。

今日も大阪では大相撲の熱戦が繰り広げられております。

「遠藤」、頑張れ~。

「旭天鵬」頑張れ~。

「稀勢の里」頑張れ~。

「白鵬」頑張れ~。

NHKの放送に釘付けです。

そんな我が家では「大相撲僕の家場所」が連日開催。

力士は横綱「モモの花」と関脇「ミオの富士」。

廻しの取り合い。

のこった!のこった!

知らない人が観たらモモとミオが喧嘩してると思っちゃうんじゃないかな。

これはモモとミオのお遊び。

じゃれ合ってます。

でも大相撲の取組にも見える。

横綱のプライドを賭けて負けられない「モモの花」。

横綱を破ってやろうと懸命の関脇「ミオの富士」。

どっちも頑張れ~。

はあ~。

それにしてもミオの血便が治って元気でいてくれて良かった。

すごく心配しましたから。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越しくださりありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ミオ、大ピンチ!

こんにちは。

ミオが血便しました。

最近やけに糞が緩いな~と思ってましたがついにトイレシートの上に大量の血便が!

慌てて掛りつけの動物病院へ連れて行きました。

ミオは病院でガクガクブルブル。

いつもの家での暴れっぷりはどこ行った。

先生に診てもらってる最中もガクブル。

持って行った血便を調べる先生。

看護師のお姉さんに「大丈夫だよ~。恐くないよ~。」って優しい声をかけてもらってました。

先生は「便に異常な菌は見当たりませんね。5日分お薬出しておきますからそれでも続く様ならまた来てください。それからご飯は消化のいいものを少量食べさせてあげてください。」って。

お薬もらってお家へぶ~~~~ん。dogrvcardash

モモのお出迎えを受けました。

モモにおやつのちくわをあげてるとミオも欲しがります。

そりゃそうだ。

モモのお散歩を済ませて晩ご飯。

ここで困ったことが。

消化のいいものは作れるけど少量だけ与えるってのが問題。

ミオは食に対して貪欲。

少量だけで満足してくれるか。

卵とじおかゆを作ってやって食べさせてやりました。

あっという間にたいらげるミオ。

そしてもっと頂戴視線。

ここは心を鬼にして与えませんでした。

お薬を飲ませてしばらく様子見です。

それにしてもあの大量の血便。

お腹痛くなかったのかな~。

ミオはお家に帰って来て元気いっぱい飛び回っております。

それが救いです。

早く治るといいな。

心配だ~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださりありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

アイスクリーム。

こんにちは。

冷たくて強い風が吹き荒れてるモモミオ生息地域でございます。typhoontyphoontyphoon

スーパーで2リットル入りのアメリカ産のでっかいアイスクリームを買ってきました。

でっかいタッパーみたいな箱に入ってます。

冷凍庫に入れるのに一苦労したほど。

価格と『そういや最近アイス食べてないな~。』との相乗効果でついつい。

コレ食べきるまでどれだけかかるんだ。

早速おやつに食べてみました。

モモとミオは思ったとおりキチンとお座りをして貰える物だと信じて熱い視線を送ってくる。

『これはダメなのぢゃ。チミ達には食べさせられないモノなのぢゃ。』

それでも送られてくる熱い視線。

『代わりにおやつのちくわをあげるのぢゃ。それで我慢しなさい。』

ちくわをペロッと食べちゃうと相変わらず僕とアイスクリームをガン見するモモとミオ。

僕は無視してアイスを食べてみました。

甘~~~~~い。

まるで牛さんのミルクtaurusに砂糖をブチ込んで作ったような甘さ。

ハーゲンダッツのような上品な甘さとは違う。

でもこれはこれで美味しい。

なんてったってアメリカですからね。

やることがデカイ。

2リットルなんて。

すると耐えかねたミオがお皿に残ったアイスをペロリと舐めちゃった。

『ダメぢゃ、ダメぢゃ。ダメなのぢゃ。』

モモはそれを冷ややかに眺めてる。

危うくミオに食べられてしまうところだった。

しかしこのアイスクリーム。

いつになったら食べきれるんだろう。

ついつい衝動買いしてしまった僕。

反省・・・。

でも美味しかった。lovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ご飯。

こんにちは。

東北に春の訪れはいつやって来るのかな。

震災の復興という面で・・・

という書き出しで始まりました。

昨日の非常持ち出し袋の件。

缶詰が晩ご飯になりました。

その前にモモとミオにおやつのちくわをあげてしばらく休憩。

モモが玄関でウロウロして自分からお散歩用のリードを口にくわえてきたので夕方のお散歩に。

昨日ほどじゃないけど寒いっちゃー寒い。

モモはおティッコとおウン様を済ませてスッキリ顔。

後はいろんな所の匂いを嗅ぐだけ。

トコトコくんくん。

歩いては立ち止まり。

家に帰って晩ご飯に缶詰をどうしたものかと。

まあ賞味期限が切れてるわけじゃなし。

ゆっくり使っていくことにしました。

そこで活躍したのが「さんまの蒲焼き」缶。

そのままだと味気ないのでスライスした玉ねぎを入れてカツ丼みたく卵でとじて「さんまの蒲焼き丼」にしてみました。

お味噌汁も非常用のインスタント。

モモとミオにはカリカリにお野菜とこれまた非常用のツナ缶をどっさり山盛りに。

このツナ缶、どこかの海外で作られたもので2缶100円で買ってきた覚えがあります。

一応お湯をかけて油は落としましたが。

モモミオはお肉も好きですがお魚も大好き。

ぱくぱく食べておりました。

僕は「さんまの蒲焼き丼」。

まいう~~~。

ビールに合う~。

さて、これから徐々に缶詰使っていきますか。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もお越しくださりありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

あの日、あの時。

こんにちは。

今日で東日本大震災から3年。

いまだに不自由な生活をされてらっしゃる方々にお見舞い申し上げます。

そして不幸にも命を落とされた方々のご冥福をお祈りします。

あの悲劇は忘れてはいけませんね。

あの日あの時、僕の母親は丁度仙台へ旅行中。

ずいぶん心配しました。

さて。

それに先立って我が家の非常持ち出し袋の食料を総入れ替えしました。

これらは今日の僕とモモとミオのご飯になります。

僕が袋をごそごそやってるとやって来ましたやって来ました。

モモとミオが。

思ったとおりです。

袋に頭を突っ込むミオ。

それをお座りして黙って見てるモモ。

『え~~~~い。袋の口、閉めちゃえ~~~~~!』

ミオは非常持ち出し袋から頭が抜けなくなってパニック状態。

あちこちに体をぶつけてました。

わはははははははは。

日頃の行いが悪いからこうなるのぢゃ。

やっと袋から頭を抜け出したミオは何がなんだか分からない様子。

「フン~~~~~!」と溜め息ついてました。

モモは冷静にその光景を眺めてる。

モモは大人だな~。

それにしてもミオにいたずらしちゃう僕って・・・。

いい歳してるのに。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

実家へGO!GO!GO!度々。

こんにちは。

昨日は実家に晩ご飯を呼ばれに行ってまいりました。

もちろんモモとミオも一緒に来てねって。

夕方母親が車で迎えに来てくれてモモとミオを乗せてぶ~~~んcardash

実家に到着。

兄貴は仕事でちょっと遅れるからって僕は先に勝手にお酒を飲んでました。

モモとミオは甥っ子と一緒に実家の中でバタバタ遊んでる。

兄貴が帰って来て2人で酒盛り。

おいしい日本酒だったせいか2人で一升半開けちゃいました。

晩ご飯はカニ鍋。

モモとミオの晩ご飯はお野菜にお魚を焼いたのを提供。

しかもお魚はそれぞれに2尾ずつ。

贅沢なことなのぢゃ。

カニ鍋は今季の冬、最後だろうな~。

ムシャムシャカニを食べるみんな。

しかしカニを食べる時ってなんでみんな無口になるんだろう。

さて、帰ろうと椅子から立ち上がろうとしたらコケてしまいました。

お酒を調子に乗って飲み過ぎて足に来ました。

これじゃあ危ないってんでモモとミオも一緒に実家に泊まることに。

モモとミオは実家に備え付けのベッドでsleepy

僕は布団敷いてもらって倒れこむように寝てしまいましたよ。

気付けばもう朝。

母親に車で送ってもらって今帰ってきたところです。

モモとミオは朝ごはんを食べてまたsleepy

しかしちょっと飲み過ぎたな~。

今でも少しお酒が残ってるし。

こりゃお酒の飲み方と量、考えなくちゃ。

ってお酒を目の前にするとついつい飲んじゃうんだろうな~。

イカン、イカン。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

モモ、大喜び!

こんにちは。

いや~。

昨日は冷たい風が吹き荒れてとんでもなく寒い日でしたね。

モモとミオもストーブの前からはなれませんでした。

そんな中モモのお散歩へ。

東隣のお一人暮らしのおばあちゃんに声をかけられました。

それでもうモモはなにかが貰えると分かった様でしっぽをブンブン。

一緒に居る僕が恥ずかしい。

「パン、今持ってくるから。待っててね。」とおばあちゃん。

『いつもすいません。』と僕。

パンを4つも持ってきてくれました。

おばあちゃんはモモを撫でながらパンを食べさせて「残りはミオちゃんに。」って。

ありがたいことだ。

モモはお散歩中僕が手に持ってるパンが気になって気になっておティッコとおウン様をするの忘れちゃうくらい。

『モモ。ミオのヤツの分、食べちゃおうか。アヤツにはきっとバレないぞ。』

パンを差し出すとモモは大喜び。

お座りして勝手にお手しだします。

道路で夢中でパンを食べるモモ。

嬉しそうです。

その後おティッコとおウン様を無事済ませて帰宅。

ミオの出迎えを受けます。

ミオはモモのお口をクンクン。

『バレたか?』と思いましたがそのままリビングの方へトコトコ。

ふう~~~、危ない危ない。

モモ。

バレなくてよかったな。

しかしちょっぴり良心が痛む僕でした。

ミオ。

今度はちゃんと持って帰ってやるからな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

復活!度々。

こんにちは。

インフルエンザからやっと回復しました。

いやもうこんなに苦しいとは。

思ってたより早く回復出来てよかった。

モモ、ミオ。

傍に居てくれてありがとう。

イヤ、ミオについてはナンていうかね~。

どちらかと言うと自由奔放な子だからな~。

僕が寝てると一緒に寄り添って寝てくれるのはいいんだけど途中で寝てるのにも飽きるとしきりに僕の顔をぺろぺろ。

前脚で僕の顔を叩いてきました。

『う~ん。しんどいんだから勘弁してよ~。』

って無視すると諦めたのかまた寝ちゃう。

そんなことの繰り返しでした。

昨日、久しぶりの食事らしい食事のカジキマグロのステーキ、おひたし、きんぴらごぼうを作ってちょっとトイレに行ってる間に・・・

戻ってきたらテーブルの上のカジキマグロのステーキが見事に消え去ってる。

無い、無い!

こんなことをするヤツはミオしかいないと思いミオの口周りを見ると油がうっすらついています。

ミオは「怒られる!」と思ったのか突然ションボリ顔。

もちろん厳しく叱りましたよ。

メインのカジキマグロのステーキが無くなってしまったので寂しくカップ麺をすする僕。

ミオは叱られたのが相当堪えたらしく遠くから僕のご機嫌を伺ってる。

( ´艸`)プププ

晩ご飯抜きの刑に処してやったから。

モモは聞き分けのいい子だから僕がぶっ倒れてる最中のお散歩でも超ショートコースで我慢してくれた。

そして僕が寝てる布団の片隅でお寝んね。

ひたすらおとなしい子。

もはや優等生と言っても過言ではありません。

でも僕にとってはモモもミオもどちらもかわいいかわいい愛娘ワンコ達なんですけどね。

どちらも居なくなったら寂しいし悲しい。

そんなモモミオの僕の看病日誌でした。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

インフルエンザだったとは言え更新を休んでしまったにも関わらず今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

しんどい。

こんにちは。

インフルエンザにかかってしまいました。

前回高熱を出した時は風邪って診断されましたけど今回は正真正銘のインフルエンザ。

体がえらいです。

この体調の中モモのお散歩はとても辛い。

モモ。

超ショートコースで勘弁してくれ。

明日はぼくのいつもの通院日。

こんな体調で大丈夫かな。

あ~~~ぁ。

今から憂鬱です。

不安感と恐怖感が忍び寄る。

もう逃げ出したいくらい。

今日は体がしんどいのでこれぐらいにして布団に横になってます。

せっかくお越しくださったのに誠に申し訳ありません。

dog「せっかく来てくださったのにお兄ちゃんの体調がすぐれなくて・・・。皆さんごめんなさい。」byモモ

dogdog「お兄ちゃんインフルエンザなんだって。せっかくワタシ達のブログに来てくださった方々に申し訳ないでしゅ。」byミオ

| | コメント (23) | トラックバック (0)

物産展。

こんにちは。

名古屋のデパートで開催されている九州物産展に行ってまいりました。

北海道物産展もいいけど九州も捨て難い。

会場は結構な賑わい。

食べ物はどれもこれも美味しそう。

まず豚骨ラーメンを食べて夏みかんみたいなのや唐揚げなどを大量購入。

家路に着きました。

『ただいま~。』って玄関を開けるとモモとミオが「どこへ行ってたのさ!?」って嬉しそうに僕の周りをぐるぐる。

「お帰りなさい祭り」の開催です。

するとモモミオは袋の中から食べ物のおいしそうな匂いを嗅ぎつけて袋に頭を突っ込みクンクン。

『こら、こら。』

モモのお散歩に出かけて帰って来てなんちゃらかんちゃらしてるともう夕食の時間。

晩ご飯はたくさん購入した唐揚げです。

これはタルタルソースをかけて食べたい。

でもお店の秘伝の鯵をタルタルソースなしでも味わいたい。

一応ゆで卵、玉ねぎのみじん切りなどで手作りタルタルソースを作り食べ分けてみることに。

モモとミオにはカリカリに温野菜、鶏ささみをトッピング。

『まだだぞ、まだだぞ。よし、食べて良し!』の声と共にパクつきます。

さて僕もいただきます。

唐揚げだけじゃバランスが崩れるので菜の花のおひたしも。

唐揚げ。

ビールに合う~~~。

まいう~。

そしてタルタルソースをつけて食べてみます。

これもまいう~。

でもせっかくだからお店秘伝の味を重視したい。

そのままでもかなり美味しい。

スパイシーだったりジューシィだったり。

モモミオは「それも食べたいな~。」ってガン見してきます。

『コレはこのままじゃチミ達には食べられないのぢゃ。でも衣を取って少しだけあげよう。』

モモミオ大喜び。

こうして九州の味を堪能した日でした。

菜の花のおひたしも美味しかったです。

モモ、ミオ。

おいしかったか?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越しくださりありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »