« みかんと猫ちゃん。 | トップページ | 白菜。 »

実家へGO!GO!GO!だけど・・・。

こんにちは。

二日ほど休んでしまいました。

それにしても寒いです。

土曜日こちらも雪が降りました。

実家から電話がかかってきて「今晩すき焼きやるから食べにいらっしゃい。モモちゃんとミオちゃんも一緒に連れておいで。」って。

こんな雪が降ってて大丈夫かな~と思いましたがせっかくのお誘い。

夕方兄貴が迎えに来ました。

モモとミオも兄貴の車に乗ってぶ~~~んdogrvcardash

広い道は雪がどけられてましたが細い道にはいるとまだシャーベット状の雪が残ってる。

実家に到着してモモミオは「わ~~~~い!dog」って玄関に一目散。

ご飯の準備ができるまで兄貴と酒宴。

まずはビール、そして日本酒。

日本酒は剣菱です。

僕、剣菱大好き。

2人で1升開けちゃいました。

「出来たよ~。」の声にダイニングへ。

おおっ!

お肉がすごい量!

しかも霜降り肉。

僕の家系はお肉至上主義。

ここに表れてます。

まだまだお酒を飲みながらすき焼きをいただきます。

おっと!その前にモモとミオにご飯をあげなくちゃ。

モモとミオにはお米とお野菜、そして豚バラ肉を焼いたものがどっさり。

甥っ子がモモミオにご飯をあげてました。

いただきま~す。

すき焼きはお肉もおいしいけど割り下のしみたなると巻きや糸こんにゃく、ねぎもおいしい。

たくさん食べてたくさん飲みました。

モモとミオはお肉たっぷりのご飯に大満足した様子で実家に置いてあるベッドで寝ておりました。

さて帰ろうかと思い外に出たらまだちらほらと雪が降ってて路面はシャーベット状態。

母親が送ってくれる予定でしたが母親が「こんな道、走るの恐いわ。」と言います。

まあ女性ドライバーからすると無理も無い言葉。

母親の車のタイヤはスタッドレスタイヤじゃないので無理して帰ることも無い。

まあ次の日別段予定も無いし急遽実家に泊まることに。

モモとミオはベッドですやすや眠っておりました。

甥っ子がちょっかいを出すもモモミオはガン無視。

( ´艸`)プププ

日曜日。

朝一番に外に出てみたら路面が凍結してる。

こりゃ溶けるまで帰れないな。

結局昼過ぎに帰ってきました。

モモとミオはドタバタdashと自分のお気に入りの場所へ一目散。

またお寝んねタイムです。

それにしても水分が多い雪だったとは言え結構降ったな~。

関東地方では大雪だったとか。

皆さんのところでは雪、降りましたか?

犬~は喜び庭駆け回る~♪なんて歌がありますがウチのモモとミオにはそれは当てはまらないようです。

ストーブの効いたお部屋でぬくぬくしとりました。bleah

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もお越しくださってありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« みかんと猫ちゃん。 | トップページ | 白菜。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
家の中でいる犬にとっては、雪は天敵かなあ?
としたら、生え替わる必要がないのであまり毛が抜けないのかなあ?
外で飼っている犬にとっては、雪は大はしゃぎでした。しかし夜だったので...翌日は雨に変わりすべて溶けてました。
しかし早く暖かくなって欲しいですね。

投稿: 四代目ランナー | 2014年2月10日 (月) 06時12分

モモのパパさん おはようございます。

>僕、剣菱大好き。
剣菱が大好きだったママを思い出しちゃった~happy01

雪 降っていません。

投稿: リリー姫 | 2014年2月10日 (月) 06時38分

すき焼きパーティーに
大好きなお酒 ぉ兄さんと 
楽しい宴会 良かったですね~
モモちゃんミオチャンも 御馳走だったね~
雪はお好きじゃなかったのね~
モモちゃんミオちゃん
ジン君は 相変わらず 埋もれながらも
前に前に 進んで 雪だるまになっちゃってましたよ

投稿: ジンママ | 2014年2月10日 (月) 07時18分

おはようございます^^。

肉至上主義!!最高☆
わが家は、一昨日は豚しゃぶ・昨日は餃子でした♪

そそ。しっぽ地方~大雪でしたw。
アタクシ生まれて初めての体験かと思ったら~45年ぶりだって・・・
知ってるやん、経験済みやん(笑)

雪道は降っている時より、アイスバーン状態の今の方が怖いですね。
運転お気をつけて・・。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年2月10日 (月) 08時14分

モモパパさん地方でも
相当な大雪だったんですね~

雪見スキヤキ、最高ですね~☆
私もお肉大好き~~~
その宴にこっそり潜り込みたいですぅ~♪

モモちゃんミオちゃんも
雪は苦手なのかなぁ~
シフォンちゃんもね、
イマイチみたいです。

雪の上に出すと
ダックスの置物みたいに
固まって微動だにしなくなりました・・・。

投稿: オリーブ | 2014年2月10日 (月) 08時33分

千葉は33cmの積雪でしたが、ここ外房エリアは
雪は降らずに大雨でした。
犬散歩は合羽を着てもずぶぬれでした。10km
ほど北からは雪だったようです。
良かったような、寂しいようなの心境です。

投稿: tahepatsura | 2014年2月10日 (月) 09時29分

雪もなんのその!の楽しい一日でしたね
テレビで大雪のニュースをみながら福岡はお日さまが照ってましたよ
さすがにすごく寒い一日でしたが・・その後は雨や曇りでどんよりしてますが
パパさんもモモミオちゃんも体調を崩さないようにね!

投稿: みかん母 | 2014年2月10日 (月) 11時03分

霜降り肉~\(^o^)/スキヤキ好き~\(^o^)/
おいしかったのね~(じゅるる←記事を読んでいて涎が出た)
モモミオちゃんも御馳走食べられてよかったね~。

山梨、甲府盆地は39㎝、盆地の西の端の我が家は45㎝の雪が積もりました。
一昨日の犬と散歩では、途中で進退窮まり、近くで雪かきしていたおじさんに救出されました。(^^;)
今朝は凍結で、犬も私もつるんつるん。

投稿: 村田 | 2014年2月10日 (月) 12時29分

こんにちは。
じょーたろうです。

酒とすきやきの宴会、楽しそうですね。
甥っ子さんやモモミオちゃんも
喜んだことと思います。

今回の雪ですが
こちらは、神奈川県ですが、
30cmくらい?
積もったかな・・・

投稿: じょーたろう | 2014年2月10日 (月) 13時24分

すきやきパーティー いいなぁヽ(´▽`)/
実家だから 安心だしね~~~~
酔っ払ってもOKっ(笑)
ムリに運転 危ないですもんね~~
こっちも snowすごかったけど
昨日で ほとんど解けちゃいました~good

投稿: まろんごぅ | 2014年2月10日 (月) 14時18分

こんにちは
実家ですき焼き、羨ましいです。
仲良し家族ですね☆
モモミオちゃんもお肉どっさり食べられて良かったですね。
東京もかなり積もりましたよ。
交通機関のマヒが一番大変でしたcoldsweats01

投稿: あるこ | 2014年2月10日 (月) 17時08分

実家でのすき焼きがおいしそうですね。
霜降り肉に剣菱 いやー最高ですね。
私も茨城県に住んでいた時はもっぱら日本酒でしたね。
九州に来てからは焼酎一筋です。
今はほとんど日本酒を口にすることはないですが、あの甘辛い日本酒をもう一度味わってみたいですね。

投稿: いわいわ | 2014年2月10日 (月) 18時59分

実家に帰って楽しんだようですねhappy01

モモミオもご馳走にありつき言うことなしっすね

寒い中お疲れ様でしたflair

投稿: ジョニー・タピア | 2014年2月10日 (月) 19時38分

大雪にならなくてよかったですね。
道が通れないとなったら、実家へも行けないところだし。
いつも実家へ行くと美味しい料理で楽しそう~note
モモミオちゃんもご馳走だshine

投稿: すみこ | 2014年2月10日 (月) 20時32分

大雪にならなくて良かったですね^^
しかしすき焼きが美味しそう~♪
うちは大雪のおかげで立ち往生して
大変な思いをしました^^;

投稿: しー坊 | 2014年2月10日 (月) 22時26分

すきやき 食べたいなぁ。いいなぁ。
お泊りで ゆつくりするのも いいよね。
スタッドレスじゃないってことは
ほんと 珍しい雪景色だったんだね。

投稿: acefeel | 2014年2月10日 (月) 22時56分

レオン地方は40cmくらいの積雪でした!
もう降らなくていいよ〜(T . T)

こんな時間に、、、、、すき焼き食べたくなりました。
霜降り肉ぅ…

投稿: レオンママ | 2014年2月10日 (月) 23時57分

実家で休養でしたか。
外は大雪で寒く冷たくても、テーブル囲んで暖かい時間を過ごされたんですね。
そんな雰囲気の中、モモミオちゃんは幸せを満喫って感じで、まったりーーー。
お母様、車の運転しなくて良かったです。
危ないですからねhappy01

投稿: マルタ | 2014年2月11日 (火) 00時12分

わ~すき焼だぁ。
いいなぁ~いつもモモパパさんのご実家の記事を見るたびに羨ましく思います。
モモ&ミオちゃん、楽しい&美味しいお泊りでしたね。
楽しそうなお二人の笑顔が目に浮かびます。

投稿: ジュリぴ | 2014年2月11日 (火) 04時27分

いつも、食べ物のお話。ブログ覗くのが楽しいわ
モモちゃんとミオちゃんは、車には自分で乗り込むタイプですか?


投稿: クミ | 2014年2月11日 (火) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59103434

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へGO!GO!GO!だけど・・・。:

« みかんと猫ちゃん。 | トップページ | 白菜。 »