« 汚れっちっまった哀しみに。 | トップページ | 実家へGO!GO!GO!だけど・・・。 »

みかんと猫ちゃん。

こんにちは。

寒いぞ寒いぞモモミオ生息地域。

モモのお散歩も僕はジャンパー、手袋、マフラー巻いて。

モモはセーター着て帽子をかぶって。

お互いモコモコ。

( ´艸`)プププ

さて。

寒いと言えばコタツに入ってみかんを食べるって姿が思い浮かびますが我が家ではコタツを出してません。

あるにはあるんですが使う暖房器具はホットカーペットとストーブとエアコンのみ。

エアコンは電気代かかるのであんまり使いませんが。

昼間庭の木蓮の木の枝に餌の少ないこの時期野鳥も餌に困ってるだろうと思いみかんを二つに切ったものをいくつか刺してやりました。

モモとミオはいつもならお庭に出て「わーーーーい!」って遊ぶんですが今日は違いました。

寒すぎるっ!

ちょこっと庭に出てすぐに縁側に戻りお座りして僕の姿を眺めてます。

寒さに強いはずのワンコでもこの寒さは堪えるのか。

それとも僕が甘やかして育てたからなまっちょろいワンコになってしまったのか。

雪国に暮らすワンコを見てみろ。

雪の中を楽しそうに駆け回ってるではないか。

今更そんなことを言っても仕方ないか。

そしてみかんを食べながら野鳥の観察です。

モモとミオもみかんを食べてます。

来ました来ました、野鳥が。

アレはメジロですね。

しばらくみかんを突いてたら飛び立ってまた戻ってきました。

今度は仲間を連れて。

そこへいつも我が家の庭を通り道にしてる猫ちゃんが登場。

鳥たちはいっせいに飛び立ってしまいました。

猫ちゃんの登場を一緒に見てたモモとミオ。

なんの反応もみせません。

ただただ見てるだけ。

まあワンワン吠えないだけマシか。

猫ちゃんもただ通り道にしてるだけだし。

それよりもモモとミオの興味対象はみかん。

「もっと食べたい!」ってせがんで来ます。

『もう2個も食べたろうが。これ以上食べるとお腹壊すからダメなのぢゃ。』

女優の松下奈緒さん似のモモ。

堀北真希さん似のミオ。

がっかり。

あはははははは。

分かった分かった。

1個を半分ずつ食べるがよいのぢゃ。

モモミオ大喜びで食べてました。

どうだ、満足したか?

モモミオにっこり笑顔。

かわいいな(←親ばか)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 汚れっちっまった哀しみに。 | トップページ | 実家へGO!GO!GO!だけど・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオちゃんモモちゃん
おみかん食べながら メジロの観察
楽しそうですね
やっぱり ミカンは 美味しいね~って
言ってるのかな
あまーいミカン おねだりする姿
とっても 可愛いでしょうね~
良いですね~ 愛娘に囲まれて
幸せ感じられて 癒されますね

投稿: ジンママ | 2014年2月 7日 (金) 07時09分

モモのパパさん おはようございます。

>しばらくみかんを突いてたら飛び立ってまた戻ってきました。
今度は仲間を連れて
わたしこのお話し涙が出るほどいれしい~happy01

投稿: リリー姫 | 2014年2月 7日 (金) 08時45分

みかん食べながら野鳥の観察

なかなか楽しそう~

癒しのひとときですねhappy01

投稿: ジョニー・タピア | 2014年2月 7日 (金) 10時44分

お庭に鳥が来て、みかんを食べながらそれを見ているパパさんとモモミオちゃん。
ほのぼの~とした情景が目に浮かびます。

松下さんと堀北さんに似ているのですか。
わかります。誰がなんと言おうと、うちの犬が世界一かわいいという気持ち。
うちの愛犬は2代目中村吉右衛門にそっくりです(きっぱり)

投稿: 村田 | 2014年2月 7日 (金) 11時08分

野鳥の観察。。。
いいですねーーーーっっ
仲間も連れてきたっっ
おいしいのあるよ~~~って
教えてあげたんだですね~~~

両手に美女っっ
モモパパさん しあわせすぎっっhappy02goodheart04

投稿: まろんごぅ | 2014年2月 7日 (金) 12時59分

モモちゃんにミオちゃんは
ミカン食べるんですね!
うちのは食べないんですよ~。

友達の家のシェパードは
果物どころか、生のサツマイモに
キャベツに白菜もたべるそうで、
人間は家で野菜を食べれないって
嘆いてましたよ。
み~んな、犬が食べちゃうんですって。
「ちょうだい」
って、甘え顔されると、みんなあげちゃうんですよね、やっぱし。

投稿: 粒あん | 2014年2月 7日 (金) 13時33分


こんにちは。
またまた訪問します、じょーたろうです。

鳥を観察しながら、
そして、みかんを食べながら
ゆったりした時間いいですね。


自分は、夜勤明けで、先ほど起きて
現在こたつで、みかん食べてます。苦笑

投稿: じょーたろう | 2014年2月 7日 (金) 14時41分

うちも先日みかんを枝に・・・
楽しみに外をみたらもう食べられちゃった後でした(^^;
暖かい家の中から庭の鳥を楽しむって
いいですよね~~、またリベンジしなくちゃ♪
可愛いモモミオちゃんと一緒に食べるみかんは
また格別でしょうね。
とってもいいひとときですね^^

投稿: くんきん | 2014年2月 7日 (金) 19時28分

ほのぼのだなぁ。メジロさんが来る風景。モモミオちゃん みかん 好きなんだ。うまうま だもんね。
かわいいなぁ。

投稿: acefeel | 2014年2月 7日 (金) 23時16分

冬の庭を眺めながら、モモミオちゃんとミカン食べて、ほのぼのですね~。
平和でいいな~。

投稿: ほてえび家族 | 2014年2月 8日 (土) 15時02分

こんにちは

モモちゃん&ミオちゃんも寒いの苦手なの
はなも、こたつで丸くなってますよ
ミカン食べて・・庭観察・・最高よね^^

投稿: はなちゃんママ | 2014年2月 8日 (土) 15時21分

おみかん&こたつ。
日本の冬~ってかんじですね~。

野鳥観察って、
癒されますね~

おみかん、目白ちゃんたち
美味しかったでしょうね~
毎日来てくれると
嬉しいですね。

モモパパさん、
ほっこり贅沢な時間ですね☆

投稿: オリーブ | 2014年2月 8日 (土) 19時46分

冬はコタツでみかんを食べるのが最高ですね。
モモミオちゃん、みかん大好物なんですね。
うちの子もみんな好きです。
もっと食べたいってせがまれると困っちゃうけど嬉しいですね。
はいはい、これで終わりだよーなんて言いながら。
芸能人に例えたことないなぁ、うちは誰似かなぁ。

投稿: マルタ | 2014年2月 9日 (日) 04時19分

わあ!!
 モモミオちゃん ミカンが好きなんですね!
この時期 やっぱりミカンは必需品happy02
わが家の2犬も食べるのですがウンチが・・・ミカンのツブツブいっぱいです。

野鳥観察いいですねsun

投稿: あやっち | 2014年2月 9日 (日) 11時48分

冬はこたつにみかん・・・
伝統的ですよね。
それにしてもわんこ達はくだもの好きですよね。最近は干しくだものも作っていますが、好評です。
美味しいものたくさん食べて元気に暮らしたいですね。

投稿: ジュリぴ | 2014年2月 9日 (日) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59084913

この記事へのトラックバック一覧です: みかんと猫ちゃん。:

« 汚れっちっまった哀しみに。 | トップページ | 実家へGO!GO!GO!だけど・・・。 »