« 実家へGO!GO!GO!だけど・・・。 | トップページ | 天下の奇祭! »

白菜。

こんにちは。

我が家の前は道一本挟んで辺り一面畑田んぼが広がってます。

モモのお散歩してたら知り合いの農家さんから声をかけられ呼び止められました。

世間話してたら「そうだ、そうだ。白菜持ってくかい。」って。

この農家さんは菊農家。

自分の家用に栽培してたのを分けてくれるようです。

ありがたく頂きました。

モモのお散歩で白菜を持って歩く姿。

周りにはどういう風に思われただろう。

モモは「それ、な~に?」ってチラチラ振り返るし。

そこで今晩は白菜と豚ばら肉のミルフィーユ鍋です。

テレビのCMでよく流れてるアレですね。

この寒さにはピッタリです。

しかも簡単だし。

白菜と豚ばら肉を交互に敷きそれを土鍋にギュウギュウに入れて味付けして煮るだけ。

お酒にも合います。

モモとミオの晩ご飯もカリカリに白菜と豚ばら肉。

ぱくぱく食べておりました。

僕は一人鍋。

ビールで乾杯。

うまい!

この一杯の為に生きてるな~。

お鍋も自分で作っておきながらウマイ。

この寒さにお鍋で体はポッカポカ。

モモとミオはストーブの前で突っ伏して寝ておりました。

モモとミオは寒いのが苦手なようです。

ぬくぬく生っちょろいワンコに育ってしまったな~。

しかしこの寒さはナンだ!

モモミオがぬくぬくしたがるのも分かるような気がします。

早く春が来ないかな~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越しくださりありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 実家へGO!GO!GO!だけど・・・。 | トップページ | 天下の奇祭! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

白菜もらえて良かったですね

冬は鍋に限りますshine

投稿: ジョニー・タピア | 2014年2月11日 (火) 07時12分

モモのパパさん おはようございます。

>ぬくぬく生っちょろいワンコに育ってしまったな~。
うちもそうなの^^

投稿: リリー姫 | 2014年2月11日 (火) 08時00分

白菜 大好きですーーーーっっsign03
もらえるなんて いいなぁ~~
しかも CMでやってる
ミルフィーユ鍋っっ
おいしそうですよねーーーーーっっ
モモパパさん すごい~~note

投稿: まろんごぅ | 2014年2月11日 (火) 11時59分

こんにちは~。
白菜のミルフィーユ鍋美味しそうですね。
寒い日に鍋でお酒最高ですhappy02
モモミオちゃんもカリカリ白菜と豚バラ肉のおすそ分けラッキーだったねsmile

投稿: ピーママ | 2014年2月11日 (火) 15時14分

白菜うまいっすよね。
自分は生でも食べます。
鰹節かけて醤油でどぞ。
しかしすごいさぶいっすね。
モモちゃん、ミオちゃん、風邪ひかないかなあ。

投稿: 四代目ランナー | 2014年2月11日 (火) 16時44分

思わず白菜ぶら下げてるモモのパパさんを想像してしまったです(笑)
この寒さにはやっぱりお鍋ですよね^^
美味しそう\(^o^)/

投稿: しー坊 | 2014年2月11日 (火) 21時05分

白菜と豚肉のミルフィーユ美味しそうです。
うちも、ちょくちょく食べますけど、出来合いのルーを混ぜるだけの簡単なもの。
それでも、手作りは美味しいですね。
モモミオちゃん、今日は特別に寒いから、ぬくぬくしてね。

投稿: マルタ | 2014年2月11日 (火) 21時15分

白菜と豚ばら肉のミルフィーユ鍋
寒い夜には ぴったりですね
ビールも進むし 湯上り 美味し~
幸せですよね~
モモちゃんミオちゃん 寒いよね~
温か具材で 体も温まったね~
ぬくぬくして冷やさないようにね~

投稿: ジンママ | 2014年2月11日 (火) 21時23分

ミルフィーユなべ~\(^o^)/
おいしそうです。(明日白菜買って来よう)
白菜を持って犬の散歩。ほのぼの~( ´艸`)
「パパさん、それ、なに~?」というモモちゃんの声が聞こえてきそうです。かわいいheart04

本当に寒い日が続きますね。早く暖かくならないかなー。

投稿: 村田 | 2014年2月11日 (火) 23時55分

こんばんわ。
この時期、白菜はおいしいですよね。
僕も作ってみようかな。
早く暖かくなってほしいですね。

投稿: うさぎくん | 2014年2月12日 (水) 02時32分

おはようございます^^。

白菜丸ごとですか?食べでがありますね♪

そそ。白菜って豚バラの相性がいいんだよね。
アタシは、それをポン酢で食べるのが好きです。
モモミオさんたちはいつも美味しい匂いにつつまれているんだ♪

うちのしっぽたちも家ん中です。
雪の上?雪も見てませんw^^;

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年2月12日 (水) 07時45分

実家でのすき焼き 霜降り肉高級ですね
兄弟で酒宴 楽しかったでしょうね
今の白菜は甘くて美味しいですよね
豚肉と白菜美味しいでしょうね

投稿: 海ママけい | 2014年2月12日 (水) 14時21分

いやーほんとですよね。
モモと白菜。
知らない人が見たら何かと間違われそうですね。
でも折角のご厚意は無視できないですもんね。
さぞかしビールも旨かったことでしょう。
ほんとに一杯目はなんとも言えませんよね。
生きてる実感を感じます。

投稿: いわいわ | 2014年2月12日 (水) 18時42分

白菜のお鍋、熱々で美味しそうですね〜。
冬は、鍋て熱燗で暖まるのが一番ですね。

投稿: ほてえび家族 | 2014年2月12日 (水) 19時26分

ミルフィーユ鍋!!
美味いですよね~~~!!

でも我家の最近の鍋は
千切りキャベツの豚シャブ鍋!!
コチラにはまっちゃいました~~^^

CMにすぐくいついちゃう私です^^;

投稿: ケリーママ | 2014年2月12日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59110581

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜。:

« 実家へGO!GO!GO!だけど・・・。 | トップページ | 天下の奇祭! »