« 餃子パーティ! | トップページ | 節分。 »

駅弁大会!

こんにちは。

近所のショッピングセンターに買い物に行ってきました。

ここのショッピングセンターはいつもこまめに何かしら小規模ながら催し物をやってます。

今回は知らなかったのですが駅弁大会をやってました。

結構な頻度で駅弁大会やってるな~。

駅弁と聞くとついフラフラと引き寄せられてしまう僕。

見ると知らない駅弁ばかり。

でも定番の「峠の釜めし」はありました。

最近じゃ駅弁も様変わりしたな~。

「元祖鯛めし」とどちらを買おうか迷いましたがやっぱりココは僕の好きな「峠の釜めし」に。

買っちゃいました~。

他の買い物を済ませて帰宅するとモモとミオの恒例の「お帰りなさい祭り」開催!

ちょっとの時間買い物に行ってただけなのにこんなに嬉しそうにしてくれるなんて飼い主冥利に尽きます。

今日は朝から鳥を追い払うためか「ポン!ポン!」となんか空気砲を撃ってる様な音がします。

この時期鳥が群がるような餌場なんてあるのかな。

2時間おきぐらいに鳴ります。

ちょっとうるさい。

ミオはこの音にビビッてしまいワンワン。

( ´艸`)プププ

いつもの傍若無人ぶりはドコ行った。

さて晩ご飯の時間。

モモとミオにはカリカリに温野菜を載せて更に焼いた鯖をON!

すごい勢いで食べてました。

僕はまずビールから。beer

うまい!

この1杯の為に生きてるな~。

そして待望の「峠の釜めし」。

もちろんそれだけじゃ栄養が偏るのでお野菜の煮物とおひたしも。

おいしい~。

僕が食べてるのを見つめるモモミオ。

食に貪欲だな~。

少しだけ分けてやりました。

ちょこっとだからいいかな?

満足そうなモモミオ、笑顔ニッコリ。

そしてモモミオはそれぞれお気に入りの場所でくつろいでました。

釜めし完食。

おいしかったぁ~。

気付くとモモとミオはスースー寝息をたてて寝ておりました。

食べてすぐ寝ると牛になっちゃうぞ。happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 餃子パーティ! | トップページ | 節分。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

峠の釜めしsign01美味しそうですねgood
モモミオも分けてもらってラッキーっすねhappy01

投稿: ジョニー・タピア | 2014年2月 3日 (月) 06時15分

おはようございます^^。

先月、伯母の通夜の帰り「横川」で峠の釜めしを買って来ました。
色んな駅弁が出現するなか、峠の釜めしは昔ながらの味で美味しいです。

ヒトもワンコも人生、犬生で「食」が一番大事!!(笑)
パパさんもモモミオさんも幸せだよ~heart04

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年2月 3日 (月) 07時42分

峠の釜めし ゲット 良かったですね~
美味しいもの パワーで 元気なお顔
ビールも ごっくごく お楽しみ
食べるって 元気に繋がりますよね
モモちゃんミオちゃんも お味見できて
良かったね~
いつも美味しいもの作ってくれる
パパさんに 感謝してますよね
眠ってる姿 ほんと 癒されますね

投稿: ジンママ | 2014年2月 3日 (月) 07時58分

モモのパパさん おはようございます。

>駅弁と聞くとついフラフラと引き寄せられてしまう僕。
わたしもよhappy01

投稿: リリー姫 | 2014年2月 3日 (月) 09時00分

モモパパさん、こんにちは。
確か、おぎのや横川店の駐車場に
おっきな釜めしのオブジェがあるんですよ!
今もあるかなぁ~。

投稿: nekozuki | 2014年2月 3日 (月) 11時09分

峠の釜飯~\(^_^)/
うちでも駅弁大会があると買います。おいしいですよね~。
容器をとっておいて、食器として使うことも。
モモミオちゃんも味見できてよかったね。

投稿: 村田 | 2014年2月 3日 (月) 11時12分

峠の釜めし おいしいですよね~~~
最近 食べてないなぁ。。。
モモミオちゃんも
ちょこっと お裾分け もらえたんだね~~
(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: まろんごぅ | 2014年2月 3日 (月) 15時09分

こんにちは
パパさん峠の釜飯好きなんですね。
私の出身は峠の釜飯の地元なので、しょっちゅう見かけますが、
実はあまり食べた事がないんですよcoldsweats01
ミオちゃん元気だけど大きな音は苦手なのかな?
かわいいですねhappy01

投稿: あるこ | 2014年2月 3日 (月) 15時21分

峠の釜飯美味しいですよね
つい見ると買ってしまいますよ
器も色々な風に使えていいですよ
モモ&ミオちゃんもちょつとだけど味見が出来て良かったね
ビールも美味しかったでしょうね

投稿: 海ママけい | 2014年2月 3日 (月) 16時39分

峠の釜飯!!
私も駅弁の中では定番の定番ですよ(*^^)v
って書いてる矢先・・
食べたくなってきました(笑)
でも駅弁祭りしてないので手巻き寿司を
これから作ります^^;

投稿: しー坊 | 2014年2月 3日 (月) 18時16分

九州でも駅弁大会が多いですよ
駅弁グランプリ―などといって結構デパートなどでやってますよね
ご当地グルメでこれが結構おいしいんですよね
そしてビールを片手にいやーなんともいえないですね
我が家もそろそろ夕食、お腹がグーグーいってきました

投稿: いわいわ | 2014年2月 3日 (月) 18時52分

駅弁、いいなぁ~。
滅多に駅弁販売してるイベントとかに出くわせないので、
羨ましいです。
美味しく食べれて幸せですね~happy01

投稿: すみこ | 2014年2月 3日 (月) 21時28分

峠の釜飯、懐かしい!!
横川で停車中に、大急ぎで買って食べてました。
懐かしいな~若い頃の思い出ですけど。
ビール、最初の一口、まいうーー、
このいっぱいのために(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ポンポンとミオちゃん怖かったよね。

投稿: マルタ | 2014年2月 3日 (月) 22時55分

駅弁 久しく食べてないなぁ。
食べたくなってきたぁ。
すっごい 美味しそう。
美味しいの食べると たまったストレスもなくなるよね。
モモちゃん ミオちゃんも よかったねぇ。delicious

投稿: acefeel | 2014年2月 4日 (火) 00時04分

駅弁、大好きです~♪
売ってるとつい買っちゃう(笑)
最近は空弁っていうのもあってなかなか楽しいですよね。
峠の釜めし、私も大好きです♪

投稿: レオンママ | 2014年2月 4日 (火) 01時57分

峠の釜飯、変わらないなつかしい味がいいですよね〜!
私もどこかで駅弁大会見かけたら久しぶりに買ってみようかな〜^^

お帰りなさい祭いいなー
うちの犬はお帰りと言ってくれませーん(笑)

投稿: achako | 2014年2月 4日 (火) 17時40分

モモパパさん、こんにちは。
私も峠の釜めしが大好きです。釜はどうされましたか?昔は取っておいたもですが、たまりすぎて、捨てちゃいましたcoldsweats01

投稿: キハ58 | 2014年2月11日 (火) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59062124

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁大会!:

« 餃子パーティ! | トップページ | 節分。 »