« おばあちゃん。 | トップページ | 駅弁大会! »

餃子パーティ!

こんにちは。

宇都宮餃子が浜松餃子から年間消費量国内トップの座を奪い返しましたね。

それを祝すって訳じゃないんだけれども餃子が食べたくなり晩ご飯は餃子にすることに。

モモとミオにおやつのちくわを食べさせてしばらくしてからお散歩に。

風が冷たいのでモモはセーターを着て頭にはacefeelさんから頂いた帽子をかぶってお出掛け。

acefeelさん。

帽子、活躍してますよ!

ありがとうございます!

これで寒さ対策バッチリ。

帰って来ていよいよ餃子作り。

餡をコネコネ。

皮に包む。

楽しいーーーーーーっ!

モモとミオはその様子をお座りして眺めてます。

帽子をかぶったまま。

( ´艸`)プププ

似合ってるぞ。happy01

焼きます。

少々の小麦粉を溶いた水を流し込んで蒸し焼きに。

その間にモモとミオのご飯を作らなきゃ。

餡を作った際に余ったひき肉を炒めそぼろ状にしました。

それをカリカリの上に温野菜を載せてさらにその上からそぼろお肉を載せました。

モモとミオは自分達のご飯が出来たとワクワク顔。

でもまだあげません。

食べる時は僕と一緒です。

そろそろ餃子が焼きあがったかな。

フライパンの蓋を取ると丁度いい焼き加減。

しかも羽根つき。

作った餃子をお皿に移して更に焼き始めます。

なんせ50個作ったもんで。

その間に餃子パーティ開催です。

モモ、ミオ。

ご飯を食べるが良いのぢゃ。

モモミオぱくぱく。

僕はまずビールで乾杯。

そして餃子にかぶりつきます。

パリッパリでジューシー。

美味しい~~~~。

そうこうしてる間に次の餃子が焼きあがりました。

モモとミオは「頂戴!頂戴!ビーム」を投げかけて来ます。

残念ながらコレはチミ達は食べれないんだよ。

代わりにちくわで我慢しておくれ。

ちくわを食べたモモミオは満足したのかそれぞれお気に入りの場所でゴロン。

まだ帽子をかぶったまま。

僕は久しぶりのビールと餃子を満喫しました。

おいしかったです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« おばあちゃん。 | トップページ | 駅弁大会! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

手作り餃子パーティー 美味しそうですね~
50個 盛大ですね
ビールが進みますよね~
モモちゃんたちも そぼろ御肉かけご飯に
まんぞくねー
一緒に いただきまーす って 良いね~
竹輪までもらえて 嬉しいね

投稿: ジンママ | 2014年2月 1日 (土) 06時36分

宇都宮餃子が浜松餃子から年間消費量国内トップの座を奪い返しsign01

おめでとうございます<(_ _)> 

餃子パーティ面白そうですねgood

投稿: ジョニー・タピア | 2014年2月 1日 (土) 07時09分

モモのパパさん おはようございます。

>なんせ50個作ったもんで。
食べても太らないのがうらやましいわ^^

投稿: リリー姫 | 2014年2月 1日 (土) 08時29分

昨夜のニュースで、宇都宮餃子の美味しい焼き方を紹介してました。
熱していないフライパンにごま油を入れて、餃子を並べ・・・
かぶるくらいの水を加えて、蓋をして強火で焼く!!
水が少なくなったら弱火にして、仕上げにごま油を~♪

にしても50個作っちゃいましたか(笑)
食べるの手伝ってやるよ~いつでも声かけてね^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年2月 1日 (土) 09時03分

こんにちは^^

宇都宮・・そんなに餃子食べているのですね
餃子は好きですが、週2回も食べないですもん
最近、全然餃子も作ってないです
やはり、手作りって、美味しいよね^^

投稿: はなちゃんママ | 2014年2月 1日 (土) 12時00分

完全に・・・
餃子 食べたくなりましたぁ~~~~(笑)
今度 がんばってつくろう~~~
50個くらい ペロっと
いっちゃいますよね~~~~っ(≧∇≦)

投稿: まろんごぅ | 2014年2月 1日 (土) 13時05分

モモパパさんの手作り餃子、おいしそうですね~。
ちなみに私は宇都宮出身。
餃子日本一に恥じぬ餃子好きですが、餃子を作った試しはありません。
たくさん餃子屋さんがあるので、家で作るよりお店で買った方が安上がりなんです~。

投稿: ほてえび家族 | 2014年2月 1日 (土) 16時10分

お、奇遇ですね、私もさっき餃子食べてました。
お土産でいただいた、宇都宮餃子です。
ニンニク餃子が強烈なくらいすごかったです。

投稿: 粒あん | 2014年2月 1日 (土) 18時11分

手作り餃子たべた~~~い(笑)
うちはパパしゃんがほとんど食べないので
作ったことがありません(>_<)
無性に作りたくなりました^^

投稿: しー坊 | 2014年2月 1日 (土) 18時16分

おおー、餃子もおいしそうだ。


うちは、王将の冷凍餃子を冷凍室に常備していて、食べたくなったらそれを焼くって感じ。

手作り餃子はしばらく、ご無沙汰しちゃってます。

投稿: 風ママ | 2014年2月 1日 (土) 22時18分

餃子とビールは最高の組み合わせですよね~
うちは娘が包んでくれるから作るけど・・
50個も作っちゃうモモパパさん尊敬しちゃう^^
餃子食べたくなっちゃいました。

投稿: くんきん | 2014年2月 1日 (土) 23時34分

餃子大好きです。
冷凍ばかりですけど。
どんな味だったのかな~
手作りは絶対おいしいもの。
しかも羽根付き!!
食欲も復活して元気になったようですね、
良かったですhappy01
モモミオちゃんも一緒に食べて
賑やかな食卓になりましたねhappy01

投稿: マルタ | 2014年2月 2日 (日) 00時09分

手作り餃子~\(^_^)/
読んでいたらお腹が空いてきました。
モモミオちゃんも、カリカリ温野菜そぼろ肉かけ、おいしかったね~。
よかったね~。

投稿: 村田 | 2014年2月 2日 (日) 02時34分

はじめまして。

ブログタイトル 旅と独り言 の
じょうーたろう
と申します。
昨日、自分のブログにコメントを頂きまして
ありがとうございます。
返事が遅くなりまして、すみません。


ニュースで見ました。
宇都宮が1位でしたね。
餃子をじぶんで作るって、すごいですね。


また、訪問させていただきます。
それでは失礼します。

投稿: じょー | 2014年2月 2日 (日) 07時33分

羽根つき餃子!!
美味しそう~~~

ももちゃんみおちゃんも、
特製そぼろごはん、
よかったね~~~

餃子って
いくつでも食べられそうな気がする・・・
本当に美味しいですよね~~~

うちは
月1~2回くらい
手作り餃子つくるけど・・・、
(少ないですよね~~~)
宇都宮の方にはやっぱり
負けますね~~~

ま、回数食べればえらい、って問題でも
ないんですけどね~~~

投稿: オリーブ | 2014年2月 2日 (日) 08時18分

手作り餃子(しかも羽付き)美味しそう!!
さすがモモパパお料理上手ですね。
餃子とビールbeer合いますよね。
そうかぁ宇都宮が首位奪回しましたか・・・
静岡出身者としては、浜松を応援したいですが・・・

投稿: ジュリぴ | 2014年2月 2日 (日) 11時04分

帽子 活躍報告 ありがとね。よかったぁ。かわいいよね。
宇都宮も浜松も 同じぐらい 買ったなぁ。美味しい餃子 売ってるようになって 自分で つくらなくなっちゃった。
手作りいいね。作って 食べたくなってきたぁ。すっごい 美味しそうだな

投稿: acefeel | 2014年2月 2日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59047645

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子パーティ!:

« おばあちゃん。 | トップページ | 駅弁大会! »