« 新車! | トップページ | モモの怪我のその後。 »

モモ、怪我をするの巻。

こんにちは。

寒い、寒い。

昨日のことです。

モモがしきりに後ろ足をぺろぺろ舐めてました。

そして歩くときも右後ろ足をかばう様にピョコピョコ跳ねる様に歩きます。

気になったので後ろ足をじっくり観察してみると肉球が赤く腫れあがってました。

『こりゃいかん。』と思いとりあえずマキロンで消毒をして急いでお医者さんへ行くことに。

いつもの病院は日曜休みなのでタウンページで日曜日も診察してる病院を探します。

調べた時近くにあることが条件です。

やっぱりココの病院しかないか~。

ココには前にも来た事があります。

ただ医療機器が揃ってないのでCTとかがありません。

んでとりあえずってんでココにしました。

まあCTとか撮る必要も無さそうだから。

行ってみると一番乗りだったせいかガラガラ。

すぐに診てもらうと「こりゃ何か刺さったんじゃないかな。釘とか。それが化膿直前状態だ。」とのこと。

肉球は頑丈なはずでも案外弱いものなのです。

患部を消毒してもらって注射を打ってもらって化膿止めの飲み薬を貰いました。

注射も何事もなかったかのように打ってもらったモモ。

気付いてないのかな。

さて問題は歩くときに直接患部が地面にあたってしまうこと。

それを獣医さんに話したら「もちろん患部を保護する靴下お出ししますよ。」とのこと。

靴下を履かせました。

家に帰っても靴下が気になるのか腫れあがりが気になるのかしきりにぺろぺろ。

モモ。

ここはグッと我慢のしどころなのぢゃ。

飲み薬はそのまま飲ませるとペッと吐き出しちゃうので大好物のちくわに埋めて飲ませるしかありません。

そしてお散歩も問題。

当面は靴下履いていくしかないか。

モモはお外でしか用を足せない子だから。

モモ。

早く治るといいな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 新車! | トップページ | モモの怪我のその後。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
靴下はけるのですか。うちのはブーツとか凄い嫌がられました。
外にいてる子は肉球が硬いけど、おうちの中の子はやわらかいのかなあ。
早くよくなるとイイですね。

投稿: 四代目ランナー | 2014年2月17日 (月) 05時37分

怪我をしちゃったんですね

可哀想~shock

犬用の靴下とかあるんですね

早く完治するといいですね

投稿: ジョニー・タピア | 2014年2月17日 (月) 06時18分

いつもの病院は日曜日休み?
なんだかな、動物病院て飼い主が連れて行くしかないから・・・
働いている方の方が多いし、やはり開けてほしいですよね。

設備が整っていないというのは不安でもありますが・・・
靴下が用意されているなんてナカナカナイスな病院ですね。

普段から靴を履いてオサンポできればいいのだけど・・。
モモさん、しっかり養生してくださいね。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年2月17日 (月) 07時44分

モモちゃんへ。
怪我しちゃったの!?
痛かったね。
でも、注射をがまんできて偉いです。
化膿する前に、パパさんが病院に連れていってくれてよかったね。

うちの犬も、散歩の途中で急に前足をつかなくなって、よく見たら肉球の間にトゲがささっていたことがあります。
こういう時、「足が痛いっす。トゲを取ってくだせえ」を言ってくれるといいなーと思いました。
お大事にしてくださいね。

投稿: 村田 | 2014年2月17日 (月) 08時00分

モモのパパさん おはようございます。

モモちゃん 大事にね^^

うちはまだ足を怪我したことが無いけどもしそうなったらどうしようかしら。

投稿: リリー姫 | 2014年2月17日 (月) 08時02分

モモちゃん、
怪我しちゃったんですね~!

モモちゃん、痛かったね・・・。
靴下ぬいじゃだめだぞ~
お薬飲んで、静かにしててね~

モモパパさん、
すぐに気づいてあげられて
よかったですね☆
お散歩に行くときは
ソックス2重履きで
厳重密封してあげてくださいね~
お大事にね☆

投稿: オリーブ | 2014年2月17日 (月) 08時27分

モモちゃん大変でしたね。
家の中で飼っていると肉球が柔らかくなってしまうんでしょうね。
散歩の時に気をつけないと危ないですね。
我が家のわんこは外飼いですから、肉球は堅く、丈夫そうです。
けがをすることはなさそうです。
 

投稿: チビクロサンボ | 2014年2月17日 (月) 08時45分

モモのパパさん

そうなんですよねー。具合が悪くなって獣医さんに行かなければ
ならない時って休みの時が多いですよね。

東京に住んでた頃は365日24時間診療の病院が近くにありましたが、ここ千葉ではありません。

靴下や靴は慣れるまで時間がかかるかもしれません。

早く良くなるといいですね。

投稿: tahepatsura | 2014年2月17日 (月) 10時07分

モモちゃん ケガしちゃったんだね・・
痛かったかな。。
でも 注射したし もう安心っgood
しばらくは 靴下履いてお散歩だね~
肉球って けっこうやわらかいから
ケガしちゃいますよね~~
モモちゃん お大事にねheart

投稿: まろんごぅ | 2014年2月17日 (月) 12時19分

モモちゃん、災難でしたね。
結構、道にはワンコの肉球を傷つける落し物が多いので気をつけてくださいね。
我が家のワンコも、以前ガラスのビンの破片で、肉球に怪我をしたことがありますよ~。
モモちゃん、早くよくなってね!

投稿: ほてえび家族 | 2014年2月17日 (月) 15時13分

モモちゃん、お大事にさなってください。
早くよくなりますように・・・。

風も以前、肉球を傷めて
靴下生活をさせたことがありました。

でも、必死で脱ごうとしたり
なめたり、いろいろ大変でした。

だけど、人間よりも随分回復がはやかったような。

きっとモモちゃんもすぐによくなると信じています。

投稿: 風ママ | 2014年2月17日 (月) 15時19分

こんにちは
モモちゃん怪我しちゃったんですね。
犬は毎日裸足で歩いているんだから、たまには怪我しちゃいますよね~。
早くよくなりますように☆

投稿: あるこ | 2014年2月17日 (月) 15時53分

モモちゃん、ケガしちゃったのね^^;
靴下を出してくれる病院ってあるのですね~
何か集中するものがあれば靴下の存在も気にしなくなるけど・・・
早く治りますように^^

投稿: しー坊 | 2014年2月17日 (月) 17時54分

あれあれ、心配ですね。
僕はセキセイインコを飼っていますが、昨年夏に急に具合が悪くなり、10日近く入院させたことがありました。周りの方々の親切な対応で一命を取り留め、今は何事もなかったかのように元気ですが・・。
早く元気になるとよいですね。お大事になさってください。

投稿: うさぎくん | 2014年2月17日 (月) 19時54分

すぐ 病院に 行って 安心だね。
痛かったねぇ。
靴下 履いてるの かわいいね。
早く 良くなりますように。heart04

投稿: acefeel | 2014年2月17日 (月) 22時40分

可能直前だったんですね。
モモパパさん、早く気づいてあげて良かったですね。
お薬は、大好きなチクワでゴックンできましたね、良かった~
靴下はどうですか。
うちのミラちゃんは、靴下はいたら、変なふうに外に蹴って歩いてましたよ。
モモちゃんは、上手に歩けそうだね。
モモちゃん!!早くよくなってね!!!

投稿: マルタ | 2014年2月17日 (月) 22時48分

モモちゃんの怪我が速く治るといいですね
靴下をはいてるのが凄く木になるんでしょうね
でもちょっとだけの我慢だよ

投稿: 海ママけい | 2014年2月18日 (火) 14時02分

モモちゃん大丈夫!?
何踏んじゃったんだろうね。。。。

我家は怪我した時 赤ちゃん用の靴下をはかせましたよ^^
そして意外にもバンドエイド!!
ワンにも効くんです!!
かかり付けの病院ではバンドエイド薦めてくださいました^^

投稿: ケリーママ | 2014年2月18日 (火) 14時46分

モモちゃん、肉級大丈夫かな?
人間は靴を履いているけど、ワンコは言ってみれば裸足ですもんね。
モモちゃん、舐めたらダメだよ~。
早く治りますように!

投稿: すみこ | 2014年2月18日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59149585

この記事へのトラックバック一覧です: モモ、怪我をするの巻。:

« 新車! | トップページ | モモの怪我のその後。 »