« 節分。 | トップページ | みかんと猫ちゃん。 »

汚れっちっまった哀しみに。

こんにちは。

いや~、寒い!

寒いです。

モモもミオもホットカーペットの上でぬくぬく丸くなっております。

低温やけどしないよう時々体勢を変えながら。

さてさて。

ホットカーペットの上に座り込み500ml入りのペットボトルのグレープジュースを飲みながら雑誌を読んでおりました。

ミオは僕の膝の上でゴロン。

お、重い・・・。

モモは僕にくっついてゴロン。

ペットボトルはホットカーペットに直置きです。

僕がグレープジュースを飲むたびにミオは「なんだろう?」って見上げます。

興味津津ですね。

僕が雑誌に夢中になってるとミオがペットボトルに手を掛けて倒してしまった。

ペットボトルに蓋はしてませんでした。

『あ~あ~。こりゃいかん。』と慌てる僕。

グレープジュースがこぼれるこぼれる。

慌てて手近にあったタオルで拭いたもののシミがわずかに残ってしまいました。

これは僕のミス。

キャップをしなかったのがいけません。

拭いたタオルを洗濯カゴに放り込むとモモとミオがグレープジュースをこぼしたところを必死に舐めてます。

匂いがするのか。

グレープジュースに香料が入ってたんだろうな~。

『これこれ。やめなさい。』と引き離すとミオはどっか行ってしまいました。

引き続き雑誌を読んでると一向にミオが戻ってこない。

気になって探しに行くと脱衣所に置いてある洗濯カゴの中からさっきのタオルを引っ張り出してブチッ!ブチッ!と噛み千切ってる。

飲み込んでしまっては大変なので取り上げるとタオルはもうボロボロ。

使い物になりません。

それでも諦めないミオ。

必死にタオルにしがみついて来ます。

タオルはゴミ箱へさよ~なら~~~。

しかしミオがあれだけタオルに執着心を持つとは。

グレープジュースの味がしたのかな。

それにしてもシミになってしまったホットカーペット。

ただでさえシミだらけなのに更に増えてしまった。

あ~~~あ~~~。

ガックリ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

またのお越しをお待ちしております。happy01

|

« 節分。 | トップページ | みかんと猫ちゃん。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
異常なまでの執着心、ロビンでもあります。
何のにおいかわからないけど、しつこくクンクン。
どこの犬でも一緒なのですねwww
今朝も底冷えですね。室内の犬はあったかいゆえに、毛の生え替わりはさほどしないのかなあ?

投稿: 四代目ランナー | 2014年2月 6日 (木) 06時14分

寒いですね~(;д;)
こちらも今朝は氷点下ですよー!!
やっぱり2月はまだまだ寒いですね~(´・ω・`)

ミオちゃん、ジュースがよっぽど気になってたんですね(笑)
タオルびりびりにしちゃってしがみついてあきらめないミオちゃんを想像じて笑ってしまいました( ´艸`)プププ

投稿: 小太ママ | 2014年2月 6日 (木) 07時25分

ミオちゃん、よほどグレープフルーツの匂いが気に入ったんですね〜。

投稿: ほてえび家族 | 2014年2月 6日 (木) 08時35分

グレープジュースの香りって、オレンジよりもピーチよりも・・・
      勝っていますよね^^v

相当惹きつけられたんだね~ミオさん♪

カーペット類のシミは、仕方ないですよ~。
クリーニング代もバカにならないので、使い捨て価格の物が一番かもです^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年2月 6日 (木) 09時45分

ミオちゃんグレープジュースの香りがたまらんらん 気に入ったんでしょうね
これからは気を付けてキャップをしてね
私も気を付けるようにしてるのよ 笑

投稿: 海ママけい | 2014年2月 6日 (木) 10時46分

モモのパパさん

我が家のホットカーペットの上に敷いてあるセンターラグは定期的に変えないといけません。

猫三匹が毛玉を良く吐くので、毎朝ラグの掃除から始まります。

ワンニャンと一緒に生活している以上仕方ない事なんですね。

投稿: tahepatsura | 2014年2月 6日 (木) 11時39分

キャップ 閉め忘れ 良くやっちゃいますよ~
ミオちゃん 集中力凄いですね~
グレープジュースの香り たまらなかったのね~
ミオチャン 可愛いね~

投稿: ジンママ | 2014年2月 6日 (木) 11時45分

コメントありがとうございます。お初にお邪魔します。
今日は寒いです。わが家の犬も炬燵とストーブの側でぬくぬく。
犬たちは食べ物に興味津々、何でも食べられると思っているもの。
ジュースを飲むとき、犬たちの熱い視線感じませんでしたか?

投稿: クミ | 2014年2月 6日 (木) 13時27分

モモのパパさん こんにちは^^

>キャップをしなかったのがいけません。
用心しなくっちゃhappy01

投稿: リリー姫 | 2014年2月 6日 (木) 15時46分

ミオちゃんもグレープジュースがよっぽどお気に入りだったのでしょうね。
確かに甘いいい香りがしますよね。
タオルにしがみつくミオちゃんの姿が目に浮かぶようです。

投稿: いわいわ | 2014年2月 6日 (木) 18時15分

タイトル見た瞬間、CM思いだしちゃいました。
俳優さんの朗読CDだったかなcd
タイトルのフレーズ流れてますよね~notes
こぼした場所、拭いても舐め続けるってありますよ~、
リクもよくキッチンでcoldsweats01

投稿: すみこ | 2014年2月 6日 (木) 20時22分

ペットボトルの蓋・・
私も以前やってしまいました^^;
こぼした所を何度も拭いたけど
わんず達はすごい執着でした(笑)
たまらない香りがしますからね~

投稿: しー坊 | 2014年2月 6日 (木) 20時42分

あららだねぇ。
ミオちゃん 好みだったのね。
りんごジュースならいいけどなあ。
がんばっちゃったね ミオちゃん。

投稿: acefeel | 2014年2月 6日 (木) 22時31分

私もCM思い出しましたよ。
懐かしい~。
ミオちゃん、バタンとやっちゃって、驚いたかな。
ホットカーペットは、洗えないですもんね。
残念ですね。

投稿: マルタ | 2014年2月 6日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59079676

この記事へのトラックバック一覧です: 汚れっちっまった哀しみに。:

« 節分。 | トップページ | みかんと猫ちゃん。 »