« ヴァレンタインデー。 | トップページ | モモ、怪我をするの巻。 »

新車!

こんにちは。

寒い!寒いです!

この寒さの中、母親が車を買い替えるんで商談に付き合ってくれと言うので実家まで行きそこからトヨタのディーラーまで一緒に行ってまいりました。

モモとミオはお留守番。

モモとミオの「どっか行っちゃうの?」って切ない顔をしてるのが愛おしい。

僕も切ない。

母親はついこの間車を買い替えたばかりなのに買い換えるの早っ!

なんでもやっぱり今の軽は狭いし走りがイマイチと仰る。

それを言ったら僕の愛車スズキ・ジムニー、愛称「スーパーモモ号」の立場が・・・。

最近の軽もなかなか優れてると思うんだけどな~。

既に2回ほど商談をしたらしく今回で決めようとのこと。

車はトヨタのVitzです。

消費税増税前に間に合うか。

散々色に迷った挙句3万円高いオプションのパールホワイトにしたようです。

納車は3月20日だそうです。

なんだ~。

僕がついていく必要なかったじゃないか~。

帰りがけにコメダ珈琲でお茶をして家に帰りました。

『ただいま~。』と玄関を開けるとモモミオ大喜び。

「お帰りなさい祭り」の開催です。

『ほら。お土産だ。鶏のささみジャーキーだ。』

これは母親の手作り。

モモとミオはしゃぶりつくように夢中になって食べてます。

こう寒いと鍋が恋しい。

晩ご飯は湯豆腐にしました。

モモとミオにもお豆腐のおすそ分け。

モモは冷めるのを待ってる。

ミオは熱いのにも関わらずフガフガ言いながら食べておりました。

やっぱり親子とは言え性格は違うんだな。

( ´艸`)プププ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださりありがとうございます。

つらつら書き連ねてしまって読みにくくて誠に申し訳ありません。

でも嬉しいです。

|

« ヴァレンタインデー。 | トップページ | モモ、怪我をするの巻。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お母様は、買いたい車が決まっていても、一人では不安なので、パパさんについてきてもらいたかったのでしょうね。
パパさん、親孝行です。

お帰りなさい祭り( ´艸`)プププ
嬉しくてしっぽブンブン、足元にまとわりつくモモミオちゃんの姿が思い浮かびます。

手作りささみジャーキー\(^_^)/
何てすばらしい!
モモミオちゃん、お留守番をがんばった甲斐があったね。

投稿: 村田 | 2014年2月16日 (日) 09時55分

お母様は ついてきて欲しいっていうより
一緒にお出かけしたかったんですよ~heart
買い換えた ばっかりなのに また?
すごいなぁ~~
でも 消費税上がる前に納車で
よかったですねーーーーーっっヽ(´▽`)/note
モモミオちゃんも 乗れるねーーーっgood

投稿: まろんごぅ | 2014年2月16日 (日) 11時51分

ジムニーっすか。
実は欲しいんですよね。
ロビン乗っけて、いろんなところに行けるし。今のは小さすぎてあきませんから。

よってジムニーのヽ( ゚▽゚)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゚▽゚ )/
ささみのジャーキーって、風当ててつくるやつかなあ?

投稿: 四代目ランナー | 2014年2月16日 (日) 15時06分

モモパパさんは親孝行ですね
お母様のお買い物にお付き合いなんて
いいですね~~~

手つくりささみジャーキーおいしいでしょうねheart01

投稿: kimi | 2014年2月16日 (日) 19時47分

いいですね~新車^^
お母様は一緒にお出かけしたかったのよ♪
パパさん、親孝行ですね。
ワタクシも昨日母を交えてランチを食べてきましたよ^^
モモちゃんやミオちゃんにも
お土産つきだなんてよかったですね~♪

投稿: しー坊 | 2014年2月16日 (日) 21時12分

こんばんは。
じょーたろうです。

新車の商談に、お付き合い
親孝行ですね。
決して安い買い物ではないので、
お母さん、不安だったかもしれないですね。

20年くらい前かな?
ジムニー、
昔、兄が(自分は男二人兄弟です)
持っていたのを、兄が電車通勤で、
あまり使わないのを、いいことに、
自分の車? マイカー?
のように、乗り回していた時期が
ありました。 苦笑

投稿: じょーたろう | 2014年2月16日 (日) 21時56分

新車ですかぁ~
いいですね。
いつもとっても仲良しの親子でうらやましいです。そして、ミオちゃん・・・お豆腐熱いのにがんばって食べましたね(笑)可愛い~

投稿: ジュリぴ | 2014年2月16日 (日) 22時17分

お母様、新車が届くのを楽しみにされてることでしょうね。
車屋さんに一緒に行ってあげるなんて、親にしてみたら嬉しいですよ。
モモパパさん、優しいですね。
モモミオちゃん、ちょっと寂しかったかな。
おかえりなさい祭り、見てみたいな~。
モモパパ早く帰ってこないかな~って、じっと待ってるのかなhappy01

投稿: マルタ | 2014年2月17日 (月) 00時36分

モモのパパさん おはようございます。

>最近の軽もなかなか優れてると思うんだけどな~。
軽にかいかえたけど買いかえようかとダンナが言ってるのsad

投稿: リリー姫 | 2014年2月17日 (月) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59140571

この記事へのトラックバック一覧です: 新車!:

« ヴァレンタインデー。 | トップページ | モモ、怪我をするの巻。 »