« モモ、怪我をするの巻。 | トップページ | 精一杯のお洒落。 »

モモの怪我のその後。

こんにちは。

只今深夜3時半です。

さ、寒い!

外は顔が痛いほど寒かった!

家に帰って来てホッとしました。

さてさて。

モモの怪我に皆様からの温かいコメントありがとうございました。

僕、嬉しかったです。

きっとモモも喜んでるでしょう。

そのモモの足の怪我のその後なんですが。

いまだに足をかばうようにピョコタンピョコタンと飛び跳ねる様に歩くモモ。

見ててなんだか痛々しいです。

でもモモはお散歩を楽しみにしてるのかリードを持ってお散歩の準備をしてるとしっぽブンブン振って大喜び。

嬉しくって僕の顔をぺろぺろ。

そして玄関でぐるぐる廻る。

お外へ出ると「わ~~~~い!dog」ってあっちをクンクン。

こっちをクンクン。

でもやっぱり足をかばう様に歩きます。

心配になってしまう。

いくら病院で貰った靴下でばい菌が入らないようにしててもお外を歩くのは心配。

でもモモはお外でしか用を足せない子。

ショートコースで我慢してもらってます。

それでもモモは嬉しそう。

家に帰って靴下を脱がせて肉球に貼ってあるガーゼ交換です。

今日ガーゼ交換をしてみると肉球の腫れが大分引いてピンクの肉球に戻ってる。

おおっ!

さすが獣医さんの処置は適切だった。

注射と飲み薬が効いたみたい。

もう大丈夫かなと思いつつも念には念を入れて消毒液の染みたガーセを交換して靴下を履かせました。

でもこれぐらい分からないほど腫れが引いてるんだからもしかしたらもう痛くないのかも。

モモが怪我をしてパニくった僕はモモをすっごく心配して手厚く看病してきました。

モモは「うわ~。こんなに優しくしてくれるんだ~。ならもうちょっと痛いフリをしてようかな。」と思ったのかな。

それは無いか。

ミオにも平等に愛情を注いでましたがやっぱりミオは焼きもち焼いちゃったのかな。

ミオは「頭撫でて!体撫でて!」って執拗に僕に迫ってきました。

とにかくモモはもうちょっと様子見です。

お薬を大好物のちくわに忍ばせて飲ませております。

お薬そのまんまだとペッて吐き出しちゃうから。

モモは食欲もあるし至って元気。

もうちょっとしたら完治かな。

お医者さんに診てもらわないと。

意外に早く治りそうでよかった~。

只今モモは僕の足元でストーブにあたりながらグダグダ姿です。

( ´艸`)プププ

モモ。

もうちょっと頑張ろうな。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« モモ、怪我をするの巻。 | トップページ | 精一杯のお洒落。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

順調に回復しているみたいなので

良かったですshine

お大事にですpaper

投稿: ジョニー・タピア | 2014年2月19日 (水) 05時44分

やはり犬の回復は早いですね。
完治してからは、よりその後が堅くなって強くなるのかな。
かいらしいなあ、ぴょこたんぴょこたん歩くんだ。(⌒▽⌒)アハハ!
ご自愛くださいとお伝えください。

投稿: 四代目ランナー | 2014年2月19日 (水) 05時49分

モモちゃん、順調に回復しているようで一安心。
犬も仮病を使うのかしら?
(学校へ行きたくなくて、体温計をこすった私)
いやでも、モモちゃんに限ってそんなことはしないでしょう。
焼き餅ミオちゃん、かわいい~。
それだけパパさんが好きなのね。
パパさんも、看病、お疲れ様です。

投稿: 村田 | 2014年2月19日 (水) 07時32分

モモちゃん、元気に回復中ですね~!
良かったです。

ワンコはけっこう焼きもち焼きですよね~。
我が家も2頭いますので、片方がお世話さてていると、「じいぃ~」と、羨ましそうに見ているので、慌てて相手してみたりして、気を使っています~。

投稿: ほてえび家族 | 2014年2月19日 (水) 09時52分

あっは。
 ワンコの仮病あるらしいですよ(笑)
よく聞く話です^^。

モモさん大事にされ、チクワのサービス?となんかいい感じの状態と思っているかも~♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年2月19日 (水) 10時25分

モモちゃん順調に回復してるようで良かったですね 少し安心しましたね
ミオちゃん焼きもち焼いてるのかな
いっぱいナデナデしてあげてくださいね

投稿: 海ママけい | 2014年2月19日 (水) 12時21分

こんにちは
順調に治っているようで、良かったですねhappy01
肉球はそれなりに丈夫にできてるものなのかもしれませんね。
モモちゃんに焼きもちやいちゃうミオちゃん、可愛いですねhappy01

投稿: あるこ | 2014年2月19日 (水) 16時29分

モモちゃんの足の怪我心配でしたね。
現在は順調に回復しているようで、ちょっとは安心でしょうか。
食欲もあるようですし、後は時間の問題ですね。
でもバイ菌だけは気をつけてくださいね。

投稿: いわいわ | 2014年2月19日 (水) 18時16分

順調に回復してるみたいで良かったです^^
あと少しのガマンだね~
モモちゃんに焼きもちやいてるミオちゃんが
可愛いですね^^

投稿: しー坊 | 2014年2月19日 (水) 18時31分

モモちゃんの肉球治ってきて良かったですね~
完治まであともう少しと言った感じですね。
靴下履かないでお散歩できるようになるといいですね。
お大事にしてください。

投稿: くんきん | 2014年2月19日 (水) 18時37分

モモのパパさん こんばんは。

モモちゃんあと少しがんばってね^^

>お薬そのまんまだとペッて吐き出しちゃうから。
先代ワンちゃんがペロッと舌でとばしていました~happy01

投稿: リリー姫 | 2014年2月19日 (水) 18時50分

こんばんは~。
モモちゃん、順調に回復してきてよかったですね。
わんこは我慢強いから、痛そうにしてると心配だけど、パパさんに優しくしてもらえるから痛いフリしてるとしたら、モモちゃんすごい!
早く完治するといいですね。
ミオちゃんもパパにしっかり甘えてね♪

投稿: ピーママ | 2014年2月19日 (水) 21時44分

モモちゃん、よくなってきてよかった。happy02
いつもと違う様子はすごく心配ですよね。
腫れや痛みが早くなくなりますように。confident
思いっきりパパさんに甘えて元気になってね。wink

投稿: まま | 2014年2月19日 (水) 21時57分

モモちゃん、だいぶよくなってきたね。
やったhappy01
もうちょっと頑張ろうね~。

投稿: すみこ | 2014年2月19日 (水) 22時41分

モモちゃんの肉球
徐々によくなってきているみたいで
安心しました。

その調子で目指せ、完治ですね。

早く治りますように。

投稿: 風ママ | 2014年2月19日 (水) 22時44分

ももちゃん 痛い痛い もうちよいだね。走ってあそびたいね。
ミオちゃんも いっぱい 甘えたい。
がんばれー(*゚▽゚*)

投稿: acefeel | 2014年2月19日 (水) 23時07分

うあ〜大変でしたね、モモちゃん
化膿直前なんて可哀想でこちらの心臓が痛いですね^^;
でもよくなってきてるようで何よりです。
うちの犬も以前土のグラウンドでサッカーボール追いかけてはしゃぎ過ぎて
家に帰ったら肉球破れてました( ̄▽ ̄;
病院で消毒してピンクのテーピング巻いてもらったのが
痛そうだけどちょっと可愛かったです。

投稿: achako | 2014年2月20日 (木) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59160581

この記事へのトラックバック一覧です: モモの怪我のその後。:

« モモ、怪我をするの巻。 | トップページ | 精一杯のお洒落。 »