« 電話でぐるぐる。 | トップページ | 物産展。 »

やられた~。

こんにちは。

昨日は一日中雨降り。

よいお湿りになったようです。

モモはカッパを着てお散歩にお出掛け。

なにも雨の日にお散歩に行かなくてもいいじゃないかって声も聞こえてきそうですがモモはお外でしか用を足せない子。

保護施設に居た頃からずっと外に居たからそうなっちゃったんでしょう。

お洋服は嫌がらず着てくれるけど相変わらずカッパはちょっと苦手みたい。

あのわしゃわしゃ感が嫌なのかな。

でもお散歩に行きたい欲求には勝てない。

自分からリードをくわえて来て「お散歩行こうよ!」って催促。

カッパを着せられげんなり顔。

分かりやすいヤツだ。

お散歩から帰って来るとモモとミオはおやつのちくわの時間。

わくわくそわそわと落ち着かない様子。

『それ。お食べ。』とモモとミオに食べさせます。

食べたり無かったのかもっと食べたいって欲求が勝ったのかミオのヤツは左手に持ってるちくわの袋をジャンプして僕から強奪!

玄関まで走っていって残りのちくわをムシャムシャ。

そして食べ終わると僕に申し訳なさそうな顔。

当然叱りました。

ミオは叱られるって分かってるのになんでそういうことするかな~。

もしかして僕はミオになめられてるのかな。

ミオが強奪したちくわを食べてる最中モモは「あ~あ。そんなことすると叱られちゃうわよ。」って言ってそうなお顔でミオの姿を眺めてました。

モモはミオより大人の様です。

ミオのお母さんだから当たり前といえば当たり前だけど。

しかしミオはしょっちゅうこんなことする訳じゃないんですがね~。

お腹空いてたのかな。

叱られてる最中恐怖心からかプルプル震えておりましたヨ。

( ´艸`)プププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 電話でぐるぐる。 | トップページ | 物産展。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちの犬も外トイレ。絶対に家のそばではしないので、雨でも雪でも散歩は必須。
(でも濡れるのが嫌いなので台風の時などはトイレを我慢してしまいます。困った)
ちくわ強奪(^^;)
いけないと思っていても、食べたかったんだね~。
うちの犬も、猫餌食べて、私が叱る前から、クンクン言いながら震えます。
ミオちゃんとおんなじ~。
モモ母さんはさすがです。大人だねぇ。

投稿: 村田 | 2014年2月28日 (金) 06時53分

やっぱワンコは食の欲求に忠実・・・

強奪してしまうのも頷けます

ウチのワンコも強奪してきますよ~(^_^;)

投稿: ジョニー・タピア | 2014年2月28日 (金) 07時04分

モモのパパさん おはようございます。

>なにも雨の日にお散歩に行かなくてもいいじゃないかって声も聞こえてきそうですがモモはお外でしか用を足せない子。
うちもそうなんですよ^^

投稿: リリー姫 | 2014年2月28日 (金) 07時31分

うちのワンコもそれします。
叱られるのと食べたい欲求はどうしても天秤にかけると、食べる方が勝ってしまうのでしょうね。
アハアハ
でも犬はそれでいいのかあっておもいます。

投稿: 四代目ランナー | 2014年2月28日 (金) 08時55分

モモのパパさん

どこの家も同じなんですねーって言いながら我が家もそうです。
怒られるのわかっていながらやめられないのが犬なんでしょうね。
用足しは当初外だけでしたが、室内でできるようになりました。
(多大な犠牲を払いましたが・・)
散歩に行くときにリードをくわえて持ってくるところも同じですよ。

投稿: tahepatsura | 2014年2月28日 (金) 11時19分

ミオちゃんヤンチャですねェ。
それにしてもモモちゃんは冷静ですね。
お母さんだから大人・・・とは限りません。
うちの母ジュリアンは天真爛漫で一番子供です(笑)

投稿: ジュリぴ | 2014年2月28日 (金) 13時01分

我が家の海も外でしか用を足せないので雨でも風でも行かなくちゃならないですよね
翔は家トイレが出来てたが今では外でばかり

投稿: 海ママけい | 2014年2月28日 (金) 13時42分

ミオちゃん
ちくわ強奪・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
また やっちゃったね~~~(笑)
怒られるのは 覚悟でって事??
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: まろんごぅ | 2014年2月28日 (金) 14時00分

こんにちは

大変ですね
お外でしか・・しない子だと
はなは、どちらもokです

やはり、食べ物執念はすごい^^

投稿: はなちゃんママ | 2014年2月28日 (金) 14時14分

こんにちは
雨の日のお散歩いつもご苦労様です。
ミオちゃんはきっと甘えん坊なんですね。
きっとパパさんに構ってほしいんでしょう。
可愛いじゃないですかhappy01

投稿: あるこ | 2014年2月28日 (金) 17時16分

こんばんわ〜happy01

モモちゃん、リードをくわえてお散歩の
催促するなんて、何て頭がいい子なのーhappy02
ミオちゃん、ちくわ美味しかったかい?
ミオちゃんを見守るモモちゃん、いい関係性ですねshine

投稿: まりもママ | 2014年2月28日 (金) 20時33分

ありますよね~。
怒られるってわからんのかいな?
って思うイタズラ、どうしてもやめられないっていうか。
リクもうまうまこっそり食べる事件、
何度もやったもんなぁ・・・sweat02

投稿: すみこ | 2014年2月28日 (金) 20時44分

食欲には勝てないのよねぇ。
こんなところ届かないだろ、ってところでも
びっくりするくらい高いジャンプして取っちゃうときあるもんなぁ(笑)

モモちゃん、レインコート、かしゃかしゃ感がいやだよね~
ココもダメだよ。
猫たちは大好きだけどw

投稿: じゃまいここ | 2014年2月28日 (金) 23時11分

ミオちゃん、ちくわの匂いに我慢できなかったんだね。
あとで、モモままに、教えてもらおうね。
次はやらないよねhappy01

投稿: マルタ | 2014年2月28日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59210569

この記事へのトラックバック一覧です: やられた~。:

« 電話でぐるぐる。 | トップページ | 物産展。 »