« モモの怪我のその後。 | トップページ | モモの怪我のその後。② »

精一杯のお洒落。

こんにちは。

今日のモモミオはバンダナ姿。

モモはトレードマークの唐草模様。

あのサザエさんに出てきそうな昔の泥棒が担いでた風呂敷の模様です。

んが最近はカラフルなものが出回ってて赤地に白の唐草模様のバンダナです。

ミオは黄色地に白の星印のバンダナ。

寒いので母親がモモとミオの為に作ってくれたセーターも着ております。

それぞれ名前入りのセーター。

なかなか似合ってるぞ。

モモはお散歩を済ませてミオと一緒におやつのちくわを食べてストーブの前でグダグダ姿。

グーグーいびきをかいております。

気持ち良さそう。

僕が晩ご飯の支度に取り掛かろうと台所に立つとモモとミオは今までストーブの前でグダグダしてたのにハタと起きてきて僕をジッと見つめてきます。

僕の今日の晩御飯は「スープ餃子」。

テレビのCMで流れてるやつを真似したくなり作りました。

いつもなら餃子は手作りなんだけどずいぶん前に買った冷凍餃子が残ってる。

コレを使わない手は無い。

鶏がらスープに野菜、餃子を入れて煮込んですぐ完成。

モモとミオにはカリカリとご飯に納豆をトッピング。

モモミオは納豆初体験。

食べるかな~と思って観察してたら少し食べにくそうだったけど完食してくれた。

これで納豆が好きになってくれるかな。

納豆は体にいいんだぞ。

スープ餃子も体があったまりました。

おいしかったです。

今日は何事もない平和な一日でした。

つまんない記事で申し訳ありません。

|

« モモの怪我のその後。 | トップページ | モモの怪我のその後。② »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん、肉球ケガですか。犬は、治りが早いからきっと大丈夫。
私、車はスズキのハスラーが今注目です。お母さんいいな、私もマイカー欲しいです。
ちなみにわが家の犬は、納豆大好きです

投稿: クミ | 2014年2月20日 (木) 04時25分

つまらなくないですよ~(^_^)/
モモミオちゃんとパパさんの日常、ほっこり癒されます。
唐草模様いいなー。うちの犬も唐草模様が絶対似合うはず。超渋い和風のじーさん犬なので、地は緑で。
うちの犬は顔に似合わず洋食が好みで、納豆はご飯は食べませんでした。
好き嫌いなく食べるモモミオちゃん、おりこうさんです。

投稿: 村田 | 2014年2月20日 (木) 04時32分

おはようございます。
納豆、犬にはいいみたいっすね。
鼻がイイくせに臭がらないのは何でなんでしょうね?
食べた後の口は???
ロビンにも試してみよう!
化膿傷は治ったかなあ。

投稿: 四代目ランナー | 2014年2月20日 (木) 06時08分

モモのパパさん おはようございます。

先代の赤いバンダナがあるけど、「赤地に白の唐草模様」のがいいな~happy01

投稿: リリー姫 | 2014年2月20日 (木) 08時16分

モモのパパさん

可愛い衣装。写真で見たかったです。

納豆はとてもいいですよ。先代の犬は納豆大好き犬で、20歳まで生きました。

ほかでも22歳で元気な納豆大好き犬もいます。

モモちゃんミオちゃん納豆食べて長生きしてください。

投稿: tahepatsura | 2014年2月20日 (木) 09時09分

事件のない平和な一日が何よりですよね。
読ませて頂いて癒されます^^
名前入りセーターだなんて
ほんと愛情いっぱい!

今日はスープ餃子にしようかな〜(* ̄ー ̄*)

投稿: achako | 2014年2月20日 (木) 09時26分

納豆菌って、
ワンコの体にいいみたいですね~♪
シフォンちゃんも
大好きですよぉ~
うちはね、
納豆とヨーグルトを混ぜ混ぜして、
えもいわれぬ芳しい香りの物体を
カリカリ御飯にトッピングしてますよ~
m9(^Д^)プギャー

シフォンちゃん、
目の色変えて食いつきます!
大好物みたい・・・。

うちも、今夜はスープ餃子にしようかなぁ♪

投稿: オリーブ | 2014年2月20日 (木) 12時13分

モモちゃん 足の具合はどうですか?
まろんも 最近ずーっと納豆
食べてるんですよ~~~~(≧∇≦)

モモパパさん 何もなくて
平和って すっごくしあわせな事ですよ~

投稿: まろんごぅ | 2014年2月20日 (木) 13時34分

モモちゃんの傷の具合はいかがですか?
心配になる気持ち、わかります。
セーター、お母様の手作り、
暖かい気持ちも一緒に編み込んでくれてますねclover
スープ餃子、ぽかぽか温まりそうですね~(*^_^*)

投稿: カメ | 2014年2月20日 (木) 13時35分

モモちゃん、怪我の具合はいかがですか?
早く治るといいですね。
お母様手作りのお名前入りセーター見てみたいです。
モモ&ミオちゃん、幸せですね。
スープ餃子、いいですね。
私も真似してみま~す。

投稿: ジュリぴ | 2014年2月20日 (木) 16時17分

唐草模様って可愛いですよね^^
私も大好きでうちにも緑のバンダナがありますよ~♪
納豆好きなわんこは多いみたいです。
うちもぼったまタチのトッピングに納豆を使ったりしますけど
喜んで食べてますね^^

投稿: しー坊 | 2014年2月20日 (木) 20時11分

ミオちゃん その後どうですか?

りんごの肉球やったことがありますが3日くらいで良くなてきたようでした。
大事にしてくださいね!

さくりんも納豆が大好きです。
ヨーグルトとまぜまぜは・・・・勇者だ!!

投稿: あやっち | 2014年2月20日 (木) 20時53分

バンダナと手作りセーター着てお洒落したんだね。
こんな感じかな、あんな感じかな、って想像してみました。
モモパパさん、うっとりしちゃったんじゃないかな~happy01
納豆、初挑戦ですね。
安いし体にいいし、うちも食べさせてますhappy01

投稿: マルタ | 2014年2月20日 (木) 22時22分

おしゃれ おしゃれ。
パパさんも かわいすぎて メロメロだね。
げんはんも 納豆 食べるよ。
げんたは 好きじゃないみたい。
食べないのもあるよ。
どんな違いだろうね。
食べないのある?

投稿: acefeel | 2014年2月20日 (木) 22時38分

唐草模様とは、なかなかおしゃれですねえ。
餃子も納豆も、とてもおいしそうに思えておなかがすいてきます。
楽しい生活の一コマがうかがえます。

投稿: うさぎくん | 2014年2月20日 (木) 23時17分

納豆、風も食べていますよ。

ただ、小粒でも、消化していない時があったんで、最近は「ひきわり納豆」をごはんといっしょに与えています。

そうそうカツオ節もいっしょにして

オカカ納豆で与えてますよん。

投稿: 風ママ | 2014年2月21日 (金) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59165763

この記事へのトラックバック一覧です: 精一杯のお洒落。:

« モモの怪我のその後。 | トップページ | モモの怪我のその後。② »