« 駅弁大会! | トップページ | 汚れっちっまった哀しみに。 »

節分。

こんにちは。

節分の日です。

我が家では鬼っ子モモとミオがドタンバタンdashと変わり映えしない日。

今日は毎年恒例の恵方巻を作りました。

本当は買ってきたほうが安くあがるんだけどそこは作ることに意義があるってもんだ。coldsweats01

かんぴょう、干ししいたけは前日の晩から下準備。

巻きすでかんぴょう、干ししいたけ、卵焼き、きゅうりと海苔に敷いた鮨飯を巻きます。

そして今年は更にもう1本!

穴子、サーモン、いくら、まぐろの赤身、カニかま、シーチキンの海鮮バージョンも。

おおっ!

豪華!

2本なのでご飯少な目にしました。

モモとミオは作ってる姿をお座りして興味津津に眺めておりました。

しかし海鮮バージョンのサーモンとまぐろの赤身が残ってしまいました。

出来るだけ量の少ないのを買ってきたつもりですがこれはハナッから分かってたこと。

お刺身で食べられる極上品です。

それをモモとミオの晩ご飯に!

生では食べられないのでフライパンで焼いていつも通りカリカリと温野菜の上に載せてやりました。

な、なんと贅沢な!

チミ達はグルメに育ってしまったな~。

『さあ、食べるがよいのぢゃ。』

モモミオはぱくぱく。

ミオは一気に食べてたけどモモはサーモンとまぐろを脇に寄せてカリカリと野菜から食べ始めその後サーモンとまぐろを食べてた。

モモは好きな食べ物は後から食べるタイプなんだね。

僕も恵方巻をいただきます。

今年の恵方はどっちだったかな。

リサーチ不足です。

まあどちらでもいいやっ!って食しました。

普通の恵方巻、海鮮バージョンの恵方巻。

海鮮バージョンの方はカニかまとシーチキンが喧嘩してしまった感がある。

それでもおいしく頂きました。

そしてビールを飲んでゲフ~。

お腹いっぱいです。

モモミオは僕が食べてる姿をガン見です。

でも貰えないと悟ったのかそれぞれ自分のお気に入りの場所に。

しばらくしたらスースー寝息が。

モモ、ミオ。

満足したか。

豪勢な食材を食べたんだぞ。happy02

これで満足しなかったらどうなるんだ?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 駅弁大会! | トップページ | 汚れっちっまった哀しみに。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

恵方巻きも自家製とは素晴らしいですね

ウチも昨日自家製を食べました~

鬼も嫁がやって子供は大泣きでした(ノД`)

投稿: ジョニー・タピア | 2014年2月 4日 (火) 05時53分

穴子、サーモン、いくら、まぐろの赤身、カニかま、シーチキンの海鮮バージョン
豪華な 恵方巻き でしたね~
手作り最高ですね
モモちゃんミオちゃんも サーモンにマグロ
超 グルメ~
味がわかる ワンコになっちゃたね~
美味しいもの食べて 無病息災
良い節分でしたね

投稿: ジンママ | 2014年2月 4日 (火) 07時06分

すげ~~~っ!!
パパさんは自分で作るんだ☆
主婦のアタシ、毎年~セブンの恵方巻きです^^;

東北東?だったかしら~。
平日は別々の食事なので、お父さんが帰ってから食べた方向と・・・
アタシの食べた方向~反対でしたw。

モモさん、好きなものは後から派なんだ(笑)
おばちゃんは先派です!!

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年2月 4日 (火) 07時12分

おはようございます。
また訪問させていただきます、
じょうーたろうです。

恵方巻を手作り、すごいですね。
コンビニで恵方巻の宣伝を見かけると、
そろそろ節分なんだなぁ と、
思う自分です。

投稿: じょーたろう | 2014年2月 4日 (火) 08時15分

手作り巻き寿司~\(^_^)/
モモパパさん、本当にマメで器用ですね。
村田は未だにうまく巻けません。
モモミオちゃん、豪華なお食事、よかったね~。
モモちゃん、好きな物を後に食べるのね。
ちゃんとカリカリも食べるなんて、お利口さんです。happy01
(うちの犬は、好きな物を先に食べて、カリカリを残すthink)

投稿: 村田 | 2014年2月 4日 (火) 08時44分

さすがモモパパ。
手作りの恵方巻、しかも2種類、しかも豪華絢爛!!
今年はきっと良いことたくさんありますよ~。
モモ&ミオちゃんも美味しいおすそわけ良かったですね。満足して寝ている姿を見るのは嬉しいですよね。

投稿: ジュリぴ | 2014年2月 4日 (火) 10時17分

手作りの恵方巻きっっ
モモパパさんは 本当にすごいなぁ~
まろん家 節分スルーです(笑)
海老天巻きなら 食べたいけども~~coldsweats01

モモミオちゃん いっつもご馳走だから
ほんとに すごいグルメっ子だよね(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014年2月 4日 (火) 13時18分

手作りの恵方巻き、具だくさんで美味しそうですね~。

投稿: ほてえび家族 | 2014年2月 4日 (火) 13時38分

自家製恵方巻き、さぞかし美味しかったでしょうね!
モモミオちゃんも、お裾分け良かったね!
あっ!うちのモモはマグロもサーモンも生で食べるよ~coldsweats01

投稿: ピンタワちゃん | 2014年2月 4日 (火) 14時30分

こんにちは。

 凄い!恵方巻まで作るなんてぇ~!

投稿: hokutomama | 2014年2月 4日 (火) 16時24分

手作りの恵方巻すごいですねー!!
私作ったことありません!
ていうか、食べたことも一度あるかないかくらいの、、
モモちゃんミオちゃんもまぐろ&サーモンとは豪華ですね〜ヽ(´▽`)/

投稿: achako | 2014年2月 4日 (火) 17時44分

恵方巻き作ったんですね、ゴージャスshine
我が家は普通にスーパーのでしたよ~coldsweats01
モモミオちゃんも豪勢ですねhappy01
いいね~good
リクは恵方巻きなかったなぁsweat02

投稿: すみこ | 2014年2月 4日 (火) 20時10分

おぉ~!!
恵方巻きを手作りましたか\(^o^)/
しかも2巻き♪
うちは各自手巻きで終了しました(笑)
ちなみにぼったまタチは海苔だけです^^;

投稿: しー坊 | 2014年2月 4日 (火) 20時41分

モモのパパさん こんばんは。

>普通の恵方巻、海鮮バージョンの恵方巻。
わたしできあいを買ってきちゃた~happy01

投稿: リリー姫 | 2014年2月 4日 (火) 21時08分

こんばんは。
コメントありがとうございましたhappy01

パパさん、恵方巻き作られたんですか?
すごーい!
しかも超豪勢shine
モモミオちゃんも恵方巻き食べれたから健康な1年になりそうですね♪
モモちゃんは好きなものを後から食べるタイプなんですか?!
わんこもそんな高度な技を持っているなんてビックリです!
我が家のうーメイは目の前のものからガツガツ食べるタイプなので(^^ゞ

投稿: ピーママ | 2014年2月 4日 (火) 21時15分

恵方巻き作ったんですね、
手作りが一番美味しいですね。
来年は私も頑張るぞ!!
モモミオちゃんも海鮮バージョンちゃんと用意してもらって、まいうーだったね。
シーチキンとカニカマの喧嘩、どっちが勝ったかな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: マルタ | 2014年2月 4日 (火) 23時36分

巻物の具 前日から準備で すごいっ。手作りいいね。
モモちゃんとミオちゃんも うまうまだぁ。

投稿: acefeel | 2014年2月 4日 (火) 23時39分

おはようございます。
ご無沙汰しておりました。
自分で作るのですか?
凄いですね。
美味しそうwww
寒くなりますので、体調を崩されないようにです。

投稿: 四代目ランナー | 2014年2月 5日 (水) 05時50分

こんにちは
すごい豪華な恵方巻!
買ったら高そうですね。
モモミオちゃんはいい物食べてます~。
絶対満足してますよhappy01

投稿: | 2014年2月 5日 (水) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59068088

この記事へのトラックバック一覧です: 節分。:

« 駅弁大会! | トップページ | 汚れっちっまった哀しみに。 »