« ありがとうございます! | トップページ | ピザ! »

ドッグドッグラン♪ラン♪ラン♪

こんにちは。

今日はモモとミオを連れてY市のドッグランへ。

車に乗ってdogrvcardashぶ~~~~ん。

ドッグランへ着くとミオは「またココsign02」ってげんなり顔。

モモは「フン!フン!」と張り切っています。

ミオはこういうところがあまり得意じゃない。

「せっかく来たんだから楽しむが良いのぢゃ。」。

ドアを開けると誰も居ません。

これだけ寒いと誰も来ないのかな。

「さあ!行くが良いのぢゃ!」ってモモとミオをリードから放すとモモは一目散に駆けて行きます。

dog「ひゃっほ~~~~~!」byモモ。

一方ミオは柵の周りの匂いをくんくん。

あまり楽しそうじゃありません。

せっかく前回来た時に他のワンコと少しじゃれ合うって成長を見せたのに。

あれからずいぶん経って忘れちゃったのかな。

それとも他のワンコが居ないからかな。

モモは爆走。

あっちゃこっちゃ走り回ってます。

柵にぶつかりそうになる寸前で体をひらりと翻し、もう楽しくて仕方ないって感じ。

「今日は貸切かな~」と思ってるとやって来ましたワンコちゃんが。

飼い主さんに連れられてラブラドールちゃんが二匹。

その飼い主さんは僕に「この子達。放してもいいですか?」と聞きます。

僕が「どうぞ、どうぞ。ココはそういう場所ですから。」と答えると二匹のラブちゃんは最初は辺りを警戒してた様子だけどすぐに慣れたみたい。

ラブちゃんの飼い主さんが話しかけてきて「実はこういうところ初めて連れて来たんですよ。お宅のワンちゃんはあの二匹のワンちゃんですか?」と聞かれました。

「そうなんですよ。僕もそんなに連れて来たことは無いんですが。実はアレ、親子なんですよ。」と言うと「ええっ!そうなんですか!?」って。

無理も無い。

モモは白に茶色のブチ。

ミオは真っ黒。

外見は全く似てません。

性格もだけど。

やがて1匹のラブちゃんがミオに近づきお尻をクンクン。

ミオはdog「いや~~~ん。」って感じだったけどラブちゃんが「遊ぼうよっ!」って誘うと一緒に駆け出して行った。

おおっ!

この姿が見たかった!

いいぞ、いいぞ!

ひらりひらりと舞うように遊ぶミオとラブちゃん。

一方モモはもう1匹のラブちゃんと鬼ごっこ中。

実に楽しそうだ。

ミオはしばらく走り回った後僕のところへ戻ってきて僕の足元に座り込んでしまいました。

ゼエゼエハアハアいいながら。

それでも他のワンコちゃんと遊ぶ楽しさを知ったみたい。

成長したな~。

最初の頃は石みたいに固まってたのに。

モモは相変わらず駆け回ってる。

ランにやって来て2時間近く経ったでしょうか。

僕は寒さに耐えかねて「モモ~!お出で~!帰るよ~~~!」と声をかけると一目散に僕のところへ駆けてきました。

「寒いから帰るのぢゃ。」

モモは大満喫した様子。

ミオもそれなりに楽しんだ様子。

ミオの成長が見れてよかった~。

帰りの車の中でモモとミオは疲れちゃったのかスヤスヤお休みモード。

帰り道スーパーへ寄って買出し。

今夜はお鍋だ!

スーパーから戻ってもモモミオお休みモード継続中。

家に帰ったら速攻自分達のいつもの居場所に直行です。

そしてまたスヤスヤ。

僕の晩ご飯は鱈鍋。

ビールで乾杯~。

モモとミオは自分達のご飯を食べるとまた速攻で寝てしまった。

あまりに楽しすぎて駆け回って疲れちゃったんだな~。

( ´艸`)プププ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« ありがとうございます! | トップページ | ピザ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ドッグランいったら、どこの犬も帰ったらぐったりっすよね。
それだけ普段とは違うんでしょうね。
お疲れ様でした。

投稿: 四代目ランナー | 2014年1月10日 (金) 05時59分

パパさん。
画像はなくとも、文章の表現が上手だから~
絵面が想像できますよ^^v

モモさん~思う存分楽しめたようで♪
ウチは、メグがモモさんと同じようにランを
駆け巡ってましたが・・・
男組はとんとダメですw。。
蘭丸などは、アタシの足元^^;

ミオさんは回数を重ねると慣れてガンガン行くんじゃないでしょうか?

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年1月10日 (金) 07時53分

モモミオちゃん
ドッグラン初めだったんですね~~horse
モモちゃん うれしかっただろうなぁ~
ミオちゃんも ラブちゃんと
ご挨拶できて エライね~~
そうそう ドッグランって 本当は
こういう風景が いいんですよね~~
まろんは 孤独です~~~(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014年1月10日 (金) 11時11分

モモのパパさん こんにちは。

ドッグラン 楽しささいこうねhappy01
近くに無いのよね~。

投稿: リリー姫 | 2014年1月10日 (金) 11時24分

ワンコ付き合いって、
ワンコ同士でしか学べないですもんね。
モモちゃんミオちゃん、
また1段と賢くなっちゃったね~

ドッグランで
他のワンコと仲良くしてるの見ると
本当に、嬉しいっていうか。

いつもの家での顔とは
また違った表情で
生き生きしてるし、
つれてきてあげてよかったな、って
思いますよね!


投稿: オリーブ | 2014年1月10日 (金) 13時43分

ドックランでランラン~♪
してきたのですね\(^o^)/
ワンコ同士のコミニュケーションだけど
うちの子達は痛い目にあったるので
あまり遊ばなくなりました^^;
仲良しのオトモダチが一緒なら話しは別ですが(笑)
今日はかなり冷えますからお鍋はサイコーだね♪

投稿: しー坊 | 2014年1月10日 (金) 17時44分

ドッグランいいですね~happy01
フレンドリーなモモちゃんにはピッタリだ。
ミオちゃんはこれから慣れていったら、
楽しめるようになるかなぁ~。
私もランラン楽しみたいけど、
リクが他のワンコに喧嘩売らないか、
未だに心配でやっぱりランは無理かな・・・

投稿: すみこ | 2014年1月10日 (金) 20時55分

モモパパさん 念願の
ミオちゃんが 楽しそうに他のワンちゃんと
駆ける姿 見れて 大喜びでしょー
良かったですね
ミオチャン 頑張ったね~偉いね
楽しいドックラン これからも楽しみになりますね

投稿: ジンママ | 2014年1月10日 (金) 21時51分

車でブーーーン、いいなぁ。
ドッグランで楽しく遊べるなんて、
さすがモモちゃんだね。
ミオちゃんも、上手に遊べるんだね。
うちは、一度も行ったことないんですよ。
車じゃないと行かれない場所だから。
でも、行ってみたいです。
ドッグランで走り回ってる姿、最高に嬉しいですよね。
バタンキューになっちゃうんですね。
結構な運動量ですねhappy01

投稿: マルタ | 2014年1月11日 (土) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58916140

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグドッグラン♪ラン♪ラン♪:

« ありがとうございます! | トップページ | ピザ! »