« 体が・・・。 | トップページ | ひえ~、疲れた! »

大丈夫か?

こんにちは。

明日は僕のいつもの通院日。

今から憂鬱です。

でもそんなことは言ってられない。

早く治さねば。

このまま一生治らないのは困る。

そうは言っても油断できないこの腰の痛み。

まいった~。

こんなんで大丈夫か?

さてさて。

以前記事にした少年とその愛犬フクちゃん。

ザッと書けば同じブロックに住む小学生の子がご両親からやっと飼うことを許されたわんこのお話です。

日曜日もモモとのお散歩で逢いました。

モモは大人の手本としてキリリ。

一方フクちゃんは毛糸の帽子とお洋服を着て完全防寒体制。

なんだかセーターだけを着たモモがみすぼらしく見えてしまう。

ですがフクちゃんはまだワンコ社会勉強中。

モモに興味を持ち「かまって!かまって!」ってアピールしてきます。

モモはしっぽを振ってご挨拶。

フクちゃんはひたすらモモにフガフガ猛アタック。

かわいいもんだ。

少年に『こんにちは。相変わらずかわいいね。フクちゃんは。』と言うと少年は「ありがとうございます。」と頭をペコリ。

この子はご両親に挨拶の大切さを教え込まれてるんだな~と僕は感心しました。

なかなか居ないですよ。

小学校2~3年生でこんなに礼儀正しい子。

途中までフクちゃんと一緒にお散歩。

モモとフクちゃんは一緒に並んで歩きます。

でもフクちゃんはモモに興味いっぱい。

モモに体当たりしてきたりお腹やお尻をフガフガ。

モモは全く嫌そうな顔をしません。

まだ経験の浅いわんこに色々教えてるみたいな感じ。

大人だぁ~。

少年とフクちゃんは途中でお別れ。

去り際に少年が言った言葉が心に残りました。

「ありがとうございました。」って。

なかなかこんな子今じゃ居ないです。

いい子だ~。

フクちゃんも嬉しそうだったな~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もお越しくださりありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 体が・・・。 | トップページ | ひえ~、疲れた! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
フクちゃんも、きっと幸せでしょうね。
お体大丈夫ですか?
腰痛が持病でなかなか治らないのでしょうか。
父親も腰痛もちでしたが、プールの中をウォーキングするようになって、完治したようです。
ご無理なさらないようにです。

投稿: 四代目ランナー | 2014年1月27日 (月) 05時55分

同じく、腰痛です(;´д`)

昨日の夜勤でぎっくり再発ですsweat02

辛いですよね(ノД`)

しかし、今時珍しいちゃんと挨拶できる子に会いましたね

投稿: ジョニー・タピア | 2014年1月27日 (月) 07時19分

通院頑張ってきて下さい
腰の方も調子が良くないようで
御大事にして下さいね
無理するとぎっくり腰になっちゃうと嫌ですからね~
フクちゃんモモちゃんと良い関係
これからも楽しみですね
フクちゃんのお兄ちゃん礼儀の正しい子で
ホント「良い子」ですね~
フクちゃんのこと大事にしてくれますね

投稿: ジンママ | 2014年1月27日 (月) 07時19分

腰の痛み、いかがですか。
今日は病院ですね、しっかり治療して
早く治るといいですね。
お散歩の男の子、いい子ですねぇ。
家庭での関わり方、大切ですね。
フクちゃん、素敵なおうちの家族になって
良かったですね。
モモミオちゃんという、可愛いお友達もできたしねgood

投稿: マルタ | 2014年1月27日 (月) 08時19分

おはようございます。

満身創痍ですね(涙)
時にはそういうこともあるかなと思います。

でもステキなお友達ができたから^^v

これからもモモさんフクちゃんを通じて、男同士~楽しい散歩ができますように♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年1月27日 (月) 09時40分

いいお話だ~confident
ほっこり心が温かくなりました。
犬も人間も、大人が教えなくちゃルールを憶えません。
そして、犬も人間も、大事にされなければ、心が育ちません。
記事を読んで、そんなことを思いました。

投稿: 村田 | 2014年1月27日 (月) 09時43分

モモパパさん

散歩をしていると色々な事に遭遇します。

この子もフクちゃんも散歩を通して社会

勉強しているんですね。感心しました。

投稿: tahepatsura | 2014年1月27日 (月) 11時00分

モモパパさん、
お風邪の次は腰痛・・・、
しかも通院日で憂鬱・・・。

色々大変だけど、
1つ1つ乗り越えると
また、穏やかな小春日和な生活が
始まりますよぉ~

どうぞ、お大事になさってくださいね☆

礼儀正しい、って
大事ですね~。
うちも、娘2年生、息子6年生。
挨拶って大事だよ、って
教えたいと思います~♪

投稿: オリーブ | 2014年1月27日 (月) 13時57分

モモのパパさん こんにちは^^

あいさつの大切さをワンちゃん散歩でお勉強させていただきました~happy01

投稿: リリー姫 | 2014年1月27日 (月) 14時37分

通院頑張って行って来てくださいね
早く治るといいですね
腰痛持ちは辛いですよね
海パパが若い頃からすべり症で大変でした
細目に針医さんに行ってましたよ
散歩であった子供さん凄いですね
読んでて私まで嬉しくなりました
見習わなくちゃですよね

投稿: 海ママけい | 2014年1月27日 (月) 15時14分

こんにちは
素敵な少年ですね。
フクちゃんもきっといいワンコになるでしょうね~。
挨拶って大人でもなかなか出来なかったりしますもんね~。
通院頑張ってくださいねwink

投稿: あるこ | 2014年1月27日 (月) 15時22分

体調どうですか??
まだ 腰は不安ですね~~~
病院 気をつけて行ってきてくださいね。。

フクちゃん かわいいんだろうなぁ
おチビちゃん 特有の動きっ
かわいいんですよね~~~~heart04
モモちゃんは いい子だから
フクちゃんの いいお手本になりますよ~~

投稿: まろんごぅ | 2014年1月27日 (月) 15時22分

こんばんは

モモちゃんもフクちゃんも可愛いでしょうね。
少年も犬と一緒にいるといろいろと教わることもあるんですよね。
きっとこの子は礼儀正しいいい少年に育つと思いますよ。

投稿: いわいわ | 2014年1月27日 (月) 19時08分

フクちゃん、モモちゃんに興味深々なんですねぇ。そして大人の対応ができるモモちゃんは素敵ですね。
また仲良くお散歩できるといいですね。
それにしても礼儀正しい小学生・・・
こんなにいい子だから、かわいいフクちゃんを飼うことを許されたんでしょうね。

投稿: ジュリぴ | 2014年1月27日 (月) 19時20分

今の痛みでは明日は大変ですよね^^;
気をつけてくださいね~
今どきの子にしたら挨拶ができなんて
感心してしまいます!
モモちゃんもフクちゃんも楽しそうだね♪

投稿: しー坊 | 2014年1月27日 (月) 21時53分

礼儀正しい子 気持いいね。
フクちゃんも いい子に 育つね。
あっ モモちゃんも かわいい帽子
持ってるはずはず。
パパさん 腰大事にね。

投稿: acefeel | 2014年1月27日 (月) 23時06分

うふふっモモちゃんは
いい教育係りですね。

優しく教えてあげているのね。

礼儀正しい少年も
好感が持てますね。

投稿: 風ママ | 2014年1月27日 (月) 23時15分

腰痛辛いですよね。
私は以前に運動中にグキッと・・
それ以来持病になってしまってます。
お大事にしてくださいね。
礼儀正しい子、きちんと挨拶
お礼できて感心ですね。
フクちゃんに大人な対応できる
モモちゃんも感心しましたよ^^

投稿: くんきん | 2014年1月28日 (火) 18時45分

さすが、モモちゃんはお母さんだけあって、小さなワンコのお相手もお手の物ですね。
ワンコも、こうやって大人になっていくのですね〜。

投稿: ほてえび家族 | 2014年1月28日 (火) 19時19分

腰の具合はどうですか?
早くよくなるとイイですね。。
ふくちゃんのお話、いいですね(^-^)

投稿: レオンママ | 2014年1月28日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59017683

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫か?:

« 体が・・・。 | トップページ | ひえ~、疲れた! »