« ひえ~、疲れた! | トップページ | 餃子パーティ! »

おばあちゃん。

こんにちは。

今日は雨降り。

モモはカッパを着てお散歩です。

東隣のお独りで暮らすおばあちゃんの家の前を通りがかったらモモがストップしてしっぽをブンブン。

おばあちゃんがいらっしゃいました。

モモはおばあちゃんが大好き。

おばあちゃんはいつもモモにパンをくれます。

それで大好きなのかな。

現金なヤツめ。

おばあちゃんは「ちょっと待っててね。」と言いパンを持ってきてくれました。

「私、パンを買うと冷凍しておくんだけどいっつも忘れちゃうのよね~。」って言いながらモモの頭を撫でながらパンをあげてます。

このおばあちゃんはワンコ大好き。

以前トイプーを飼ってたけれど亡くなってしまいおばあちゃんの鳴き声が隣の僕の家にも聞こえるほどでした。

その子のことをモモとダブらせてるのかな。

モモは美味しそうにパンを食べてます。

「それとこっちはミオちゃんに。」ってパンの入ったビニール袋を僕に渡してくれました。

モモ、独り占めは出来なかったな。

( ´艸`)プププ

『ありがとうございます。』と言って図々しく受け取る僕。

モモはお散歩中ビニール袋に入ったパンが気になって気になって仕方ない様子。

あまり好きでないカッパの着心地も忘れてる様子です。

歩きながらビニール袋を見上げてます。

『そんなにたくさん食べるとお腹を壊すのぢゃ。』と言っても気になって気になっておティッコとウンPをするのを忘れてしまうぐらい。

やっと用を足して家に戻るとミオはビニール袋のパンの匂いに気付いたのかクンクンクンクン。

ビニール袋が破れてしまう~。

ミオにパンをあげるとミオは満足そうなお顔。

「もっと頂戴!」って。

あんまり食べるとお腹壊すぞ。

今日はパンを食べたからおやつのちくわは無し。

モモ、ミオ。

充分食べたよな。

いつもウチのワンコ達に気を配ってくださるおばあちゃんに感謝感謝です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« ひえ~、疲れた! | トップページ | 餃子パーティ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
犬って現金ですよね。
わかりますわかります。
いくらでもたべますもんね。
一度、こんにゃくおば....。うちのは気持ち悪がって、面白かったです。

投稿: 四代目ランナー | 2014年1月31日 (金) 05時26分

そのおばあちゃんも、パンをあげるのが

嬉しいんでしょうね~

パンもらえてモモミオはラッキーでしたねhappy01

投稿: ジョニー・タピア | 2014年1月31日 (金) 07時20分

モモのパパさん おはようございます。

気にかけてくださる方がいるのってうれしいのよね^^

投稿: リリー姫 | 2014年1月31日 (金) 07時53分

モモちゃんおばあちゃんをいやしているんですね
モモちゃんやるな~~
ワンコって人をやさしくしたりいやしたり・・・すごい力を持っていますよね

パン・・・・・好きですよねhappy02

投稿: kimi | 2014年1月31日 (金) 10時04分

やさしいおばあちゃんheart
わんこが大好きなんですね。。。
まろんもね たまに優しく
かわいいですね~とか
車イスでがんばってますね~とか
優しく声かけてもらえるんですが・・・
もれなく ガウガウでお返事ですcrying

投稿: まろんごぅ | 2014年1月31日 (金) 11時16分

おばあちゃんもモモちゃんに会えるのが楽しみなんでしょうね
ももちゃんはおばあちゃんの心も癒してあげて凄いですよ
これからもおばあちゃんに会ったら尻尾ビンビン振って挨拶してね

投稿: 海ママけい | 2014年1月31日 (金) 11時37分

おばあさんにとって モモちゃんは
心の支えになってらっしゃるんですね
モモちゃん いつも 尻尾振って
応えてあげて 偉いね~
ワンコ好きな方は いつも 優しく接してくれるからありがたいですね~
これからも ずっと お友達で仲良くしてあげてね モモちゃん

投稿: ジンママ | 2014年1月31日 (金) 13時12分

やさしいおばあちゃまですね。
きっと亡くなったトイプーちゃんと
モモちゃん、ミオちゃんを重ねてるんですね。
モモパパさんのお家まで泣き声が聞こえてたんですね。
寂しい気持ち、わんこと暮らしているとわかりますよね。
今はモモちゃんミオちゃんに会うのが楽しみなんですね。

投稿: カメ | 2014年1月31日 (金) 16時20分

雨の中のお散歩も大変ですね。
おばあちゃん、モモちゃんに癒やされてるんだろうなぁ~confident
たくさん元気づけてあげようねhappy01

投稿: すみこ | 2014年1月31日 (金) 22時05分

雨の日の憂鬱なお散歩頑張って、
優しいおばあちゃんから
素敵なプレゼントがもらえて、
モモちゃん、よかったね~
パン、美味しいよね~

投稿: オリーブ | 2014年1月31日 (金) 22時27分

おばぁちゃん そっかぁ。トイプーちゃん 亡くした悲しみ を思うとsweat02sweat02
わんこいたほうが 頑張れるんだろうけどな。つらいね。
ちゃーんと ミオちゃんにもって 
優しいな。

投稿: acefeel | 2014年1月31日 (金) 23時06分

モモちゃんの分とミオちゃんの分と、ちゃんと分けてあって、上げるのが楽しみだったんですね。
いつものチクワは無しだったんだねっ。
今日はパンがいいよね!!
愛情たっぷりのパンだもんねhappy01

投稿: マルタ | 2014年2月 1日 (土) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59041163

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃん。:

« ひえ~、疲れた! | トップページ | 餃子パーティ! »