« ドッグドッグラン♪ラン♪ラン♪ | トップページ | 焼き芋。 »

ピザ!

こんにちは。

いや~、寒いです。

モモのお散歩から帰って来たらポストになにやらチラシが。

見ると宅配ピザのチラシ。

そうだ!

今日の晩ご飯はピザにしよう!

宅配ピザは少々お高いから自分で作ってしまえ!

早速ピザ生地を買ってきてホールトマトから作ったピザソースを塗り塗り。

じゃがいも載せ載せ。

ウィンナー載せ載せ。

ピーマン載せ載せ。

玉ねぎ載せ載せ。

ベーコン載せ載せ。

マッシュルーム載せ載せ。

コーンぱらぱら。

シーチキンぱらぱら。

チーズをどっさりぱらぱら。

楽しい~~~~~!!!

ほとんど冷蔵庫に入ってた余り物です。

後はオーブンで焼くだけ。

オーブンから漂ってくる香りがなんとも素晴らしい。

モモとミオもオーブンの前に座り、その香しい香りにうっとり。

焼けました。

熱い!

そしてモモとミオ用のピザを作成です。

チーズはワンコ用の物。

うまく溶けるかどうか。

玉ねぎは載せませんでしたけどね。

またしてもモモとミオはオーブンの前でうっとり。

焼けました!

僕のより少々見劣りはするもののコレはコレでイケるんじゃないか。

早速食べることに。

まずはモモとミオから。

カリカリとピザです。

ピザはまだ熱い。

ミオはおかまいなくフガフガしながらパクついてます。

モモはワンコなのに猫舌。

冷めるのを待ってます。

するとミオが横入りしてモモのピザの一部を食べちゃった。

それにも動ぜず冷めるのを待ってるモモ。

そんな姿を見ながら僕は僕でピザをいただきます。

まずはビールで乾杯!

そしてピザ。

う~~~ん、まだ熱い。

でもチーズがトロットロ。

口にほおばるとこれがまた熱い!

モモの想いが分かるってものだ。

気付くとモモも食べ始めてる。

熱さと格闘しながら。

ピザは熱いうちに食べるのが美味しい。

モモとミオは完食。

僕はちょっと残してしまいました。

まあ冷蔵庫に入れて明日チンして食べよう。

モモ、ミオ。

おいしかったか?

dog「熱かったけどおいしかったです。また作ってね!」byモモ。

dog「熱くて上あご火傷しそうになっちゃったよ。でもおいしかった。」byミオ。

だそうです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださりありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« ドッグドッグラン♪ラン♪ラン♪ | トップページ | 焼き芋。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ピザまで作っちゃいましたか~

けっこう簡単そうに書いてるけど

そんなに簡単なんですか?

ちょっと挑戦してみようかな?

投稿: ジョニー・タピア | 2014年1月11日 (土) 06時54分

ピザを生地から作っちゃうなんてすごーい!
さすがモモパパさん。
具材が盛り盛りで、チーズもたっぷり
すっごくおいしそう~~
わんこ用チーズってあるんですね、知りませんでした。
そっか、牛乳はNGですもんね。
あー、お腹が空いてきちゃいました。
モモミオちゃんもおいしいピザ貰えてよかったね~^^

投稿: くんきん | 2014年1月11日 (土) 11時23分

今日もパパさんとモモミオさんの顔が浮かぶブログです・・・
オーブンの前に鎮座するモモミオさんたち寒さなんか吹っ飛びますね(笑)

最近はピザ生地があるので、ほんとに簡単に作れます・・・
売っているものより断然美味しいし^^v

しっぽたちは~鏡開きなので小豆粥です~♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年1月11日 (土) 12時44分

私もこの前 ピザ 久しぶりに
デリっちゃいましたぁ~
おいしかったーーーっっ
モモパパさん 手作りとはっ
さすがです~~~~
いろんなのてんこ盛りで おいしそうっっ
(≧∇≦)note

投稿: まろんごぅ | 2014年1月11日 (土) 13時14分

宅配ピザを注文したのかと思ったら、
作ったんですねーーーっ、すごい!!!!!!
美味しそうなもの、いっぱい乗せて~
あっ、玉ねぎ、わんちゃんのは抜いたんですね。
じゃぁ、私はワンちゃん用だゎ。
宅配ピザより絶対美味しいですよ!!happy01

投稿: マルタ | 2014年1月11日 (土) 14時04分

モモのパパさん こんにちは。

ブログ読んでおうちの中のモモちゃんとミオちゃんの様子が手にとるようにわかりました~happy01

投稿: リリー姫 | 2014年1月11日 (土) 15時57分

おお!!
ピザですかぁ~~~
いいですねgoodshine

詳細な描写に、
神戸の我が家のお台所から
ピザの香りが漂ってきたような・・・
( ´艸`)プププ

食べたくなってきたよぅ~~~
ピザトーストでも
作ろうかしら・・・

投稿: オリーブ | 2014年1月11日 (土) 16時19分

ピザ、美味しそうですね~。
我が家も、ピザだ食べたい時には、
モモパパさんと一緒です。
ピザ生地に好きな具を、思いっきりのせてオーブントースターで焼いてます。
デリバリーのピザは高いから、こうやって作ると、好きな物たくさんのせて安上がりで美味しいですよね~。

投稿: ほてえび家族 | 2014年1月11日 (土) 17時15分

ももぱぱさん こんにちは

ピザ作りも楽しそうですね。
自分流にいろんな具材をのせて作るのが結構楽しい感じですね。
日記を読んでるだけで、ピザを焼く香りがなんとなく漂ってきそうです。

投稿: いわいわ | 2014年1月11日 (土) 18時51分

ピザ、いいですねー(^o^)
宅配ピザってなんであんなにお高いんでしょうね!
食べたくなっちゃいました!
この三連休で私も作ろうかな(^o^)

投稿: カメ | 2014年1月11日 (土) 21時44分

文字だけなのに、なんておいしそうな…。
読んでいたらお腹がすいてきちゃいました。
ちゃんとモモミオちゃん用のピザも作ってあげるなんて、パパさんすごい~。
私も明日作ろうっと。


投稿: 村田 | 2014年1月12日 (日) 00時52分

モモパパさん 遅くなりましたが今年もよろしくお願い致しますsun

ドッグランでの様子が楽しそうで・・・なによりラブラドールの子と遊んだなんて!
ステキですnote

ピザを作るなんて凄いです!!
読んでるだけで食べたくなりました。
モモパパさんは なんでも作っちゃうんですね~
私も苦手だけど頑張らねばhappy02

投稿: あやっち | 2014年1月12日 (日) 09時36分

こんにちは^^

ピザ・・いいですね
最近、食べてないです
ピザ宅配もとった事ないです
一度とってみたいです

投稿: はなちゃんママ | 2014年1月12日 (日) 13時16分

手つくりのピザ凄いですね
好きなものをバラバラ乗せてアツアツを
我が家は子供たちが来るときに宅配頼んで食べてますね 手をかけないで笑

投稿: 海ママけい | 2014年1月12日 (日) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58921520

この記事へのトラックバック一覧です: ピザ!:

« ドッグドッグラン♪ラン♪ラン♪ | トップページ | 焼き芋。 »