« お誕生日と大相撲。 | トップページ | あらぬ疑い? »

お友達。

こんにちは。

いや~、寒いぞモモミオ生息地域。

家の中にいても息が白くなっちゃう。

そんな時モモとミオはストーブの前でゴロリ。

実に幸せそうなお顔しながら寝てる。

そんなにストーブに近づいて熱くないのかな。

さてさて。

毎日モモのお散歩で出会う小学生ぐらいの男の子がいます。

小学2~3年生ぐらいでしょうか。

僕の住む住宅街の同じブロックに住む子です。

いつも出逢います。

どうやらモモのことを待っててくれてるらしい。

モモよりもちっちゃくてかわいいワンコはいくらでも居るのに。

いつか聞いたことがありました。

『犬、好きなの?』by僕

「うん。でも飼っちゃダメって言われてるんだ。」by少年

『なんで?』

「僕だけではお世話しないだろうって言われたから。」

『ウチの犬、好き?』

「うん。この子優しい顔してるもん。名前はなんて言うの。」

『モモって言うんだよ。家にはこの子の子供も居るし。』

「へえ~、いいな~。」

少年はモモを撫でながらこんな会話した記憶があります。

今日の夕方、モモのお散歩に出かけるとその少年が家の前に立ってます。

しかも青いダウンジャケットを着たフレンチ・ブルの子供を連れて。

『こんにちは。あれ?そのワンちゃんは?』

「お願いし続けたら僕が一人で世話をするって条件で許してくれたんだ。」と嬉しそう。

何日か前にやって来てワクチン接種などが終わって初めて外に連れ出したとのこと。

実際はその少年の熱意に負けたご両親も影ながら見守ってるんだろうな。

『名前はなんて言うの?』

「フクちゃん。」

『男の子?』

「うん。」

『ウチのモモとお友達になってくれるかな。』

「うん。いいよ。」

なんて純真で健気な心の持ち主だ!

フクちゃんはモモに興味津津。

モモは母親のような瞳でフクちゃんを見守ってます。

フクちゃんとモモはお友達だぁ~。

少年はフクちゃんがやって来て嬉しくて仕方なかったんでしょうね。

その汚れのない心。

忘れずに育って欲しいな~。

フクちゃん共々。

モモも新しいお友達ができて嬉しかったかな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« お誕生日と大相撲。 | トップページ | あらぬ疑い? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
少年くん、よかったっすね。でもこれからが楽しいお世話が待ってますね。
うちのロビンもそうですが、なんで母親気取りになるのかなあ。年上とか、どこでわかるのかなあ??不思議です。

投稿: 四代目ランナー | 2014年1月16日 (木) 06時14分

遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございますbirthday
これからの毎日もモモミオちゃんの笑顔に癒されてくださいね。

いつもコメントを残してくださりありがとうございます。
私は読み逃げばかりでごめんなさいね。


少年くんよかったですね。
モモちゃんもまたお友達が増えていいですね。

投稿: リ-ママ | 2014年1月16日 (木) 07時27分

おはようございます。

あっは。モモさん~~~♪
ウチのメグなんか、経験もないのに?蘭丸や銀ちゃんのお母さんのつもりでした。

ニンゲンより母性が強いのかな、ワンコってすごいなと思います。

ウチのご近所も子どもが欲しがって飼い始めた家が3軒あるけど・・・
結局学年が進むほど面倒見なくなりますw。

パパさん、少年くんにおもちゃじゃないと命の大切さを何気に教えてあげてください。。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年1月16日 (木) 07時49分

ほっと心が温かくなりました。

モモちゃん、お友だちができてよかったね。
その男の子も、よかったね。
ちゃんと最後まで自分でお世話できるといいなあ。
それにしても、モモちゃん、優しい。
なんていいお母さん。
パパさんと一緒に、その男の子とフクちゃんを見守ってあげてください。

投稿: 村田 | 2014年1月16日 (木) 08時53分

何だか心がホカホカ、温まりましたよ~

男の子、
本当に良かったね。
嬉しいよね~
すっごい分かる!!

いっぱいいっぱい可愛がって、
仲良し兄弟になってほしいですね。

毎日お散歩行って、
毎日餌あげて、
いっぱいナデナデしてあげて、
皆幸せだぁ~

モモちゃん、新しいお友達、嬉しいね☆

投稿: オリーブ | 2014年1月16日 (木) 14時11分

よかったね よかったねーーーっ
わんこと暮らせるようになったんだぁ
一生懸命 パパとママにお願いしたんだね~
私も そうだったから
子供の時を思い出しちゃいましたぁ~
モモちゃん フクちゃんと
仲良くしてあげてねーーーっっヽ(´▽`)/note

投稿: まろんごぅ | 2014年1月16日 (木) 15時14分

こんにちは
遅ればせながら明けましておめでとうございますsweat01
そしてお誕生日おめでとうございましたcake
色々遅くてすみませんsweat01
念願のワンコが飼えて、その少年は嬉しかったことでしょうね。
私なんて飼うまでにうん十年かかりましたからねcoldsweats01
モモちゃんもお友達も増えて良かったですね~。

投稿: あるこ | 2014年1月16日 (木) 15時42分


その少年もフクちゃんといっしょに
成長して行くんでしょうね。

楽しみですねー。

投稿: 風ママ | 2014年1月16日 (木) 18時15分

いいですねーーー。純粋な少年!
きちんとお世話しそうですね。
小さいとき生き物の世話をするのは貴重な体験ですからね。

モモちゃんも新しいお友達が増えてよかったね♪うらやましいなっ。


投稿: たろうママ | 2014年1月16日 (木) 19時17分

心温まるお話ですね~^^
普通の家庭では、子供が小さいうちはなかなか自分でお世話が出来ないので、飼ってもらえないんですよね。
私が小学生の頃に、子犬を拾ったのですが、「捨ててきなさい!」って怒られました(><)
この少年はきっと心優しい大人に育つでしょうね^^
ほんとモモちゃんも新しいお友達が出来て嬉しいでしょうね~

投稿: モモママ | 2014年1月16日 (木) 21時08分

ホント ステキで心がほっこりheart

可愛い ワン友さんが出来たんですね!
少年は きっと頑張ってお世話するでしょうね。  モモパパさん いろいろと助言してあげてくださいね!!
大先輩ですもんね~

投稿: あやっち | 2014年1月16日 (木) 22時18分

ちゃんと面倒見るからって、約束して
ワンちゃんが来たんだね。
小さい頃から、生き物を育てるって、
とてもいいことですね。
モモちゃんに遊んでもらえば、喜びますね。
モモちゃんのお陰ですねhappy01

投稿: マルタ | 2014年1月16日 (木) 22時28分

そっかぁ。いい話だった。
モモちゃんとの出会いが 
よかったんだね。
また 逢いたいね。

投稿: acefeel | 2014年1月16日 (木) 23時10分

モモのパパさん こんばんは。

>その汚れのない心。
わたしも忘れたくないわhappy01

投稿: リリー姫 | 2014年1月17日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58953529

この記事へのトラックバック一覧です: お友達。:

« お誕生日と大相撲。 | トップページ | あらぬ疑い? »