« クロちゃんの子? | トップページ | 個性?性格? »

風邪か?

こんにちは。

僕は薬を常服しています。

そのお薬の副作用はとにかく眠くなること。

ソファーに横になってたらいつの間にか瞼がとろ~んと重たくなってきます。

昨日もそう。

大相撲をソファーに横になって観ていたら幕内土俵入りの頃は観てたのに気付くと幕内後半戦になってました。

モモは自分のお散歩用リードを口にくわえて僕の目の前にお座りして「いつでも行けるよっ!」ってスタンバイしてました。

ミオは僕の上に覆いかぶさってました。

なんだか寒気がする。

まあこの頃は寒いからなと思ってモモのお散歩に。

するとあれあれ?

段々立ってるのが辛くなってしばらくしたら目の前がズドーン!と真っ暗に。

気付かなかったのですがどうやら僕は転倒して道路に倒れこんでしまった様。

すると「大丈夫ですか?大丈夫ですか?」という声が聞こえてきました。

おぼろげな記憶ですが目を開けたらモモのお散歩仲間の飼い主さんが僕を呼んでる。

『大丈夫です。』とよろよろ立ち上がり『こりゃお散歩どころの騒ぎじゃないや。』って家に帰ろうとしましたが足が前に進みません。

モモはオロオロしてたみたい。

家に帰ってしばらく様子をみてましたが一向によくなりません。

熱を計ったら40度!

こりゃいかんわ!ということで車に乗って病院へ。

病院の診断の結果風邪とのこと。

しばらく安静が必要らしいです。

点滴をうってもらいお薬を貰って帰宅。

そして実家にSOSしました。

母親がすっ飛んできてくれました。

そして今朝熱を計ったら38度。

あっという間に下がった。

でもフラフラ感は残ってます。

モモのお散歩はどうしても行かなきゃなりません。

でもモモは僕を気遣ってか用を足すとすぐさま家に向かってくるり。

朝方母親がやって来て「どう、調子は?」と言いながらお粥を作ってくれました。

実家がそばにあってよかった。

もしかしたら僕はこのまま死ぬんじゃないかと思うぐらいに体がどよ~ん。

モモとミオは布団に潜り込む僕に寄り添って一緒のお布団でお寝んね。

まだ本調子じゃありませんが安静にって言われてもなにかは絶対にしなくてはなりません。

体がエライです。

モモとミオに心配かけてしまったな。

母親にも。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越しくださりありがとうございます。

とっても嬉しいです。

今日はこのまま寝てようと思います。

|

« クロちゃんの子? | トップページ | 個性?性格? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

薬の副作用で倒れたのかと思いきや

風邪でしたか~

40度ってインフルエンザ並っすねsweat02

お大事になさってくださいcoldsweats01

投稿: ジョニー・タピア | 2014年1月22日 (水) 05時38分

インフルエンザでなくなによりです。
風邪なら、さほど長引かずに治ると思います。
ご自愛ください。

投稿: 四代目ランナー | 2014年1月22日 (水) 05時50分

うわ~。
もしも、道路に倒れたままだったら……と想像してぞぞ~。
40度はきつかったですね。
体力が落ちると、別のウィルスに感染する恐れもあります。
くれぐれも気をつけて、
どうかお大事にしてください。

投稿: 村田 | 2014年1月22日 (水) 07時12分

お大事に・・・

今日1日寝ていれば、明日は今日より楽になっていると思います。。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年1月22日 (水) 07時41分

それは大変!!
お熱少しは下がってきたようですけど、
38℃じゃ、
まだまだ油断できませんよぉ~

暖かくして
ゆっくりお休みくださいね。

お大事になさってください。

投稿: オリーブ | 2014年1月22日 (水) 08時06分

大丈夫ですか?
お散歩のお仲間が居合わせて良かったですね。
そして、やさしいお母様、やさしいモモ&ミオちゃん。
モモパパの周りには素敵な方が多いですね。
無理しないでゆっくり休んで早く良くなって下さい。

投稿: ジュリぴ | 2014年1月22日 (水) 08時24分

モモのパパさん おはようございます。

どうぞお大事になさいませhappy01

投稿: リリー姫 | 2014年1月22日 (水) 10時10分

モモちゃんって、いい子ですね。
だから、頑張って散歩に行っちゃったんですね。
フラフラして辛かったでしょう。
モモちゃん、心配でたまらなかったでしょうね。
栄養とって、しっかり治して下さいね。
どうぞ、おだいじに。

投稿: マルタ | 2014年1月22日 (水) 12時38分

暖かくしてゆつくり休んでくださいね
お大事にしてくださいね

投稿: 海ママけい | 2014年1月22日 (水) 14時24分

風邪やインフルエンザ、ノロウィルスまで流行っているので、気を付けないといけないですね~。
モモパパさん、お大事に~!

投稿: ほてえび家族 | 2014年1月22日 (水) 15時34分

こんにちは
パパさん大丈夫ですか?
うちの会社でもインフルエンザが流行していて、お休みの人が多いです。
とりあえずインフルエンザではなくて良かったですね~。
私は最近冷えとりの5本足ソックスをはいて寝ています。
風邪をひかなくなるとの噂です。
元気になったら試してみてください。
お大事に。

投稿: あるこ | 2014年1月22日 (水) 16時07分

40度、それは大変だcoldsweats02
転倒して骨折とか、そういう二次被害もなくてよかったです。
どうかお大事に。

投稿: すみこ | 2014年1月22日 (水) 20時23分

モモパパさん

いつも楽しいコメントありがとうございます。

熱があると散歩も辛いですね。モモちゃんとてもお利口ですね。

ご主人さまへのやさしい気遣いが溜まりません。

お大事に。

投稿: tahepatsura | 2014年1月22日 (水) 20時25分

倒れてしまったなんて 危なかったですね。
よく 頑張って 運転して 病院
行けたね。無理な時は 救急車もありだよ。
実家のお母さま ほんと 感謝だぁ。
早く 元気になってね

投稿: acefeel | 2014年1月22日 (水) 23時06分

40度もあったんですね~
それは大変でしたね。
よく車の運転できましたね@@
ご実家が傍で本当に良かったですね。
こんなとき家族がかけつけられる
距離にお家があると助かりますね。
お大事にしてくださいね。

投稿: くんきん | 2014年1月22日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58988102

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪か?:

« クロちゃんの子? | トップページ | 個性?性格? »