« TSUTAYAへGO! | トップページ | お正月の過ごし方。 »

明けましておめでとうございます。

皆様。

明けましておめでとうございます。

今年もモモミオブログをよろしくお願いいたします。

年末の31日から2日までモモとミオと一緒に実家に帰っておりました。

実家っていっても車ですぐなんですがね。

31日、車でdogとぶ~~~~~んrvcardash

モモミオ大喜び。

年越し蕎麦を食べる前に兄貴とお酒を飲みました。

このお正月は酒浸りになってしまったけどその第一夜。

お蕎麦を食べる前にヘロヘロになってしまわないようにある程度セーブ。

モモミオは甥っ子と遊んでます。

やがて「お蕎麦ができたよ~。」の声で一旦お酒をストップ。

お蕎麦を食べて今年の出来事を振り返りました。

モモとミオのご飯はカリカリに焼き鯖を乗せたもの。

甥っ子が「お座り」「お手」「おかわり」「伏せ」「ごろ~ん」「待て」をさせて食べておりました。

お蕎麦を食べ終わると我が家恒例の紅白歌合戦観覧です。

テレビでですけど。

そしてまた酒宴bottle再開です。

アイドルグループNMB48に萌えAKB48に萌え。

顔と名前は一致しませんがみんなかわいい。

その頃モモとミオは実家に備え付けのベッドでスヤスヤ。

リビングの隅っこで寝息をたててます。

酒浸り第一夜にして一升開けてしまいました。

ヘロヘロになった僕。

崩れるように布団に入りましたヨ。

さて1日。

朝は甥っ子にお年玉をあげてお雑煮。

モモとミオにもほんのちょびっとお餅をおすそ分け。

クッチャクッチャと噛んでおりました。

そしてモモとミオも一緒に父親のお墓参りへ。

モモとミオは墓所でわちゃわちゃ。

そしてその足で津島神社へ。

人がすごいのでモモとミオは車でお留守番です。

お参りを済ませてお守りなんかを買いいざおみくじ!

前に「凶」「大凶」2連ちゃんで引いてる僕。

今年こそは!と願いをこめて引くと「末吉」。

なーんか中途半端な感じ。

いっそのこと「大吉」を引きたかった。

そして家族みんなでプラプラと露店めぐりです。

この続きはまた明日・・・・・・。

(続く)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

新年1発目の記事にお越しくださりありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« TSUTAYAへGO! | トップページ | お正月の過ごし方。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

新年明けましておめでとうございます
昨年は いつも コメント ありがとうございました
今年もよろしくお願い致します
年末年始 御実家で お過ごし
美味しいお料理に お酒に 素敵な
時間でしたね~
家族って いいなーって 感じますよね~
モモちゃんミオちゃんも 大事にされて
良い気分ですね
今年も 宜しくお願いします

投稿: ジンママ | 2014年1月 4日 (土) 04時41分

こちらでもあらためて~おめでとうです。

DVD三昧の予定ではなく?やっぱり酒浸りですか(プッ。)

まあ。健康でいられることのありがたさですね・・。

凶、大凶でしたか?逆に福に転じるらしいですよ^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年1月 4日 (土) 08時06分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

うふふ~
大晦日に1升あけちゃったんですね~bottle

モモちゃんミオちゃんもいっしょに
ご実家で過ごす年越し&お正月、
心が温まりますね~confidentheart04

おみくじ、末吉ですか。
運気上昇傾向ですねっwinkgood

てか、私、
毎年おみくじ引くけど、
引いたそばから
結果を忘れていくんですよね~coldsweats01
去年のおみくじが何だったか、
覚えてないなぁ~・・・

あ、今年は「吉」でしたshine
私も微妙~~~gawk

投稿: オリーブ | 2014年1月 4日 (土) 08時20分

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

楽しそうな大晦日とお正月ですね。

おみくじは「末吉」がいいそうですよ!
きっとモモミオちゃん達と良い年になりますね(^_−)−☆

投稿: レオンママ | 2014年1月 4日 (土) 09時07分

あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりました
今年も、宜しくお願いします

モモちゃん&ミオちゃん、1年健康でいようね^^

投稿: はなちゃんママ | 2014年1月 4日 (土) 09時48分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
実家が近いっていいですね。
お母様も賑やかなお正月で喜んだことでしょうね。
モモミオちゃん、どこに行っても可愛がられて幸せだね。
お座り、お手、おかわり、伏せ、ごろん、待て、すごいなぁ、うちの子なんて誰もやってくれないしなぁ、、とほほ。
一升瓶、ということは日本酒ですね、ヘロヘロになるまで、会話も弾んで和やかな雰囲気、伝わりますよ~
お餅をくちゃくちゃ、えらいなぁ、うちだったらゴックンしちゃいそう。happy01

投稿: マルタ | 2014年1月 4日 (土) 09時58分

あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いしま~す。
おみくじっていいのが出たら嬉しいけど、
あんまりなのが出るとちょっとがっくり。
でも、上がってきてるからいいですねgood
実家で過ごすお正月は楽しかっただろうな。
お休みもあと少しになっちゃったなぁ~。

投稿: すみこ | 2014年1月 4日 (土) 10時13分

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

おみくじ、私も中吉でしたよ、ビミョー。
思えば大吉ってひいたことないかも。。。

ともあれ、モモパパさんとモモちゃん・ミオちゃんにとって今年一年が素敵な一年になりますように☆

投稿: メープル | 2014年1月 4日 (土) 10時24分

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
実家で楽しいお正月を過ごされてたんですね
モモ&ミオちゃんも大事にされてて幸わせね
今年はモモパパさんが元気に過ごされるように願ってますね
勿論モモ&ミオちゃんも元気にね

投稿: 海ママけい | 2014年1月 4日 (土) 10時32分

あけましておめでとうございます。
我が家も大晦日から酔っ払っていましたよcoldsweats01
今年も宜しくお願いしますねpaper

投稿: 里山のプーさん | 2014年1月 4日 (土) 11時28分

あけましておもでとうございます。
今年もモモちゃん&ミオちゃんの可愛い楽しい話題、楽しみにしていますね~。

投稿: ほてえび家族 | 2014年1月 4日 (土) 11時35分

明けましておめでとうございますーっ
今年も 仲良くしてくださいね~~

いいお正月 過ごしてるなぁ~
いっぱい飲んでよっぱらっちゃっても
実家なら安心だしっ
みんなで紅白とか いいですね~~っ
私はあゆだけ見て あとは
ダウンタウンの見てましたぁ(笑)

おみくじ 末吉ならいいですよーーっっgood
きっと いい年になりますよーーーーっ

投稿: まろんごぅ | 2014年1月 4日 (土) 13時57分

明けましておめでというございます<(_ _)> 

今年もよろしくお願いしますgood

モモミオコンビと共に良いお正月を

過ごしてるみたいっすねhappy01

投稿: ジョニー・タピア | 2014年1月 4日 (土) 15時43分

明けましておめでとうございます。

年末年始はご実家で過ごされてたんですね。
家族と過ごすお正月はいいですよね~
モモミオちゃんもご実家なら
ゆっくり寛げますよね^^
甥っ子ちゃんにも遊んでもらえて楽しかったでしょうね♪

今年もモモミオちゃんの活躍を楽しみにしてます♪
昨年同様仲良くしてくださいね♪

投稿: くんきん | 2014年1月 4日 (土) 15時59分

モモパパさん
去年もコメントありがとう
新年のお喜びを申し上げます。
今年もモモミオちゃん、パパさんにとって良き年となりますように。
ご家族で過ごすお正月が一番ですね♪
今年もどうぞヨロシクお願いします。

投稿: らんぷーまま | 2014年1月 4日 (土) 16時11分

明けましておめでとうございます~。
私も実家に帰ってました。
いやー実家は美味しいものも出てくるし、ほんっといいですよねー。
ずっとお正月だったらいいのにな。

さぼり気味のブログですが、、、今年も遊びにきてくださいねー。
よろしくお願いしますっ。

投稿: たろうママ | 2014年1月 4日 (土) 19時47分

モモのパパさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ワンちゃんにおもち大丈夫なのですねhappy01

投稿: リリー姫 | 2014年1月 4日 (土) 20時18分

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ 
今年は、おみくじ よかったぁ。
実家で のんびりと 年越し 
ほっとするねぇ。
良い年で ありますように。
今年も よろしく お願いします。

投稿: acefeel | 2014年1月 4日 (土) 21時10分

おめでとうございます^^
今年もシルク&フレール共々宜しくお願いします。

お正月は賑やかに過ごされていたのですね♪
モモちゃんもミオちゃんは喜んだでしょう~
おぉ~っ!!
津島神社ってかなり近くですよ^^

投稿: しー坊 | 2014年1月 4日 (土) 21時36分

あけましておめでとうございます!
家族みなさんで楽しいお正月ですね
dogなによりなによりdog
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪ 

投稿: みかん母 | 2014年1月 4日 (土) 23時12分

あけましておめでとうございます☆彡
年末正月とゆっくりされたようですね(*゚▽゚*)
私も家族での~んびりしてました♪
モモちゃん、ミオちゃんも色々おすそ分けもらえてよかったね♪
今年もどうぞ宜しくお願いしますヽ(・∀・)ノ

投稿: 小太ママ | 2014年1月 4日 (土) 23時46分

明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

実家でのお正月、いいですねnote
あまり飲みすぎないでくださいね!

投稿: ピンタワちゃん | 2014年1月 5日 (日) 00時16分

 モモパパさん、モモちゃん&ミオちゃん、明けましておめでとうございます。

 今年も楽しい記事を期待しています。

 どうぞ、よろしくお願いします。

投稿: hokutomama | 2014年1月 6日 (月) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58879155

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます。:

« TSUTAYAへGO! | トップページ | お正月の過ごし方。 »