« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | うわ~~~~! »

お正月の過ごし方。

こんにちは。

さてさて。

昨日の続きです。

おみくじを引いて露天が出てる界わいをぶらぶら。

りんご飴やたこ焼き、焼きそばなんかをついつい買ってしまいました。

ホントーは綿菓子も欲しかったんだけど。

こんなに買って食べ切れるのか?

母親の「晩ご飯、食べられなくなるよ!」の言葉に反省。

でも買ってしまったものはしょうがない。

車に戻るとモモとミオが窓から僕達を見てしっぽブンブン。

車に乗り込むと車内がたこ焼きと焼きそばの匂いで充満。

うわ~。

この香りに包まれて死にたい~。

モモミオたこ焼きと焼きそばの入ったビニール袋が気になって仕方ない様子です。

( ´艸`)プププ

実家に戻ると夕方5時。

兄貴とまたも酒宴再開です。

今回はビール。

ビールならいくらでも飲めます。

つまみは僕が買ったたこ焼きと焼きそば。

りんご飴はつまみになりません。

ビールをガブガブ飲んでると「ご飯できたよ~!」の声が。

行ってみるとお節料理にな、なんとすき焼き!

しかもお肉は飛騨牛!

しまった~。

たこ焼きと焼きそばなんて食べるんじゃなかった~。

モモとミオにはワンコ用お節。

ちくわ、かまぼこ、ひじき、お肉、ハマチ、れんこんなど山盛り入ってます。

例によって甥っ子が「お座り」「お手」「おかわり」「伏せ」「ごろ~ん」「待て」をさせてから「食べていいよ。」の一声。

モモミオぱくぱく。

僕達も食べます。

僕はお節の中でもエビフライと卵焼きが大好き。

子供かっ!

そしてすき焼き。

う~ん、さすが飛騨牛。

違いますね、やっぱり。

僕達が食べてるとモモとミオがやって来てdog「なんかチョーダイ。」って顔。

甥っ子はお肉を1枚ずつあげてました。

なんという贅沢!

飛騨牛を食べるワンコってなかなかいないぞ。

食後はまたまた兄貴と酒宴。

結局ビール4リットル近く飲んだかな。

そしてお休みなさ~い。

翌朝お雑煮を食べてモモミオ共々帰宅。

モモとミオは自分のお気に入りの場所へ一目散。

眠りをむさぼってました。

実家であんなに寝てたのに。

(・∀・)ニヤニヤ

こんなお正月を過ごしました。

あっ!

DVDまだ観てなかった!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | うわ~~~~! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あけました。
おめでとうございます。
暖かい正月でしたね。
今年もよろしくお願い申し上げます。
モモちゃん、ミオちゃんも元気そうで何より。しかしお酒強いっすね。

投稿: 四代目ランナー | 2014年1月 5日 (日) 05時27分

飛騨牛を食べるワンコとは・・・

豪華なワンコですねcoldsweats01

いいお正月でしたねgood

投稿: ジョニー・タピア | 2014年1月 5日 (日) 07時43分

初詣のときって、
出店でついつい買っちゃいますよね~
お腹が空いてるから買うんじゃなくて、
あの雰囲気で買っちゃう!!

でも、
飛騨牛のすき焼きがあったなんて、
ちょっと誤算でしたね~( ´艸`)プププ

モモちゃんミオちゃん、
飛騨牛とは、贅沢だぁ~~~

投稿: オリーブ | 2014年1月 5日 (日) 08時20分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

飛騨牛のすきやき。
豪華~~。
モモちゃんもミオちゃんも食べれてよかったね。

投稿: たけちん | 2014年1月 5日 (日) 09時51分

飛騨牛!
食べたい!
我が家も一昨日すき焼き、食べました
(飛騨牛じゃありません)
トニーは鼻をくんくんくんくんしてました・・・
牛の香りがついた豆腐を
ちょっとだけ貰って喜んでましたよ

モモミオちゃん羨ましい!

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2014年1月 5日 (日) 09時55分

モモのパパさん おはようございます。

>飛騨牛を食べるワンコってなかなかいないぞ。
いいわね。うちのワンちゃんはムネ肉のお味しか知りませーんhappy01

投稿: リリー姫 | 2014年1月 5日 (日) 10時48分

おはよう~

はなママの初詣は国府宮神社とおちょぼさん
3日におちょぼさんに行ったのですが
お参りするのに、制限が
あそこ、お参りする所、狭いですよね
はなを連れて行ったので、リタイアしました

やはりお正月はすき焼きですよね
実家も、はな宅もすき焼きでしたよ

投稿: はなちゃんママ | 2014年1月 5日 (日) 10時59分

この香りに包まれて死にたい~・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でも たしかにあの匂いは最高ですよねっ

飛騨牛っっsign03
私 食べた事ないっすcrying

ビール4ℓも すごいですね~~~~っっ
でもでも お正月だもん
いいですよねーーーーっhappy02good

投稿: まろんごぅ | 2014年1月 5日 (日) 11時31分

わたあめ買わなくて良かったですね。
りんご飴とビール( ´艸`)プッ
のんびりしたお正月でモモミオちゃんも
みんなと一緒で楽しかったでしょうね。
飛騨牛、味わったことないです、
モモミオちゃん、あまりの美味しさにビックリしちゃったんじゃないかな。
夢なら冷めないで~お気に入りの場所で
続きを夢見るつもりかな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: マルタ | 2014年1月 5日 (日) 11時45分

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
モモミオちゃんもパパさんも、
いいお正月が過ごせたようで何よりです。
それにしても、飛騨牛うっっっ!
「う、うらやましいぞっ!」byうちのdog

投稿: 村田 | 2014年1月 5日 (日) 21時26分

あけましておめでとうございます~o(*^▽^*)o
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
おみくじ・・・私は一応引くけど・・・
あまり気にしませ~ん( ´艸`)プププ
御馳走もいっぱい食べて楽しい年初めですねnotes
モモミオちゃんはお節食べたのねshine
いいね~レオンには内緒にしといてねbleah
あと・・・前の記事の
「顔と名前は一致しませんが」って・・・
私も同じなので可笑しくって( ´艸`)プププ
ひとりでクスクス笑っちゃいましたよ~

投稿: まっきー | 2014年1月 5日 (日) 21時52分

焼きそばやたこ焼きの場合ではなかったね。飛騨牛のスキヤキ すごいっ。
モモちゃん ミオちゃんも 
うまうま よかったぁ (*^_^*)

投稿: acefeel | 2014年1月 5日 (日) 22時18分

たくさん食べれたお正月でしたね^^
私は食べたくても体重が上昇しすぎて
かなりあぶないです(笑)
モモちゃんもミオちゃんも飛騨牛食べて
美味しかっただろうな♪

投稿: しー坊 | 2014年1月 5日 (日) 22時27分

縁日の食べ物買い過ぎ?食べ過ぎで怒られるなんて(ブハッ。)

目に浮かびますよ!!童心に帰るですね^^v

飛騨牛、本場飛騨で食べて来ましたよ!!
メグも蘭丸も銀ちゃんも♪
 
モモミオさんたちも幸せMAXの美味しい新年になりましたね♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年1月 6日 (月) 08時06分

豪華な、おせち料理ですね~!
おせちに海老フライがあるのは、名古屋ってかんじですね~happy01

投稿: ほてえび家族 | 2014年1月 6日 (月) 12時26分

たこ焼き、やきそばも捨てがたいが
飛騨牛のすき焼きがあるとわかっていたら・・・・・。

うーん。

さすがモモのパパさん
美食三昧ですね。

投稿: 風ママ | 2014年1月 6日 (月) 21時30分

なんと豪華な!!
飛騨牛!!!

我が家も見蘭牛という、地元特産のお肉をいただきました。

そしてビールもがぶがぶ飲みました(笑)

お互い良いお正月でしたね~~~

投稿: けいたん | 2014年1月 6日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58885810

この記事へのトラックバック一覧です: お正月の過ごし方。:

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | うわ~~~~! »