« あらぬ疑い? | トップページ | クロちゃんの子? »

訓練!

こんにちは。

近所のコンビニに強盗が入ったそうです。

恐い、恐い。

そこで我が家でも強盗に入られた時の訓練をすることに。

我が家のモモとミオはどうするか?

そもそもモモとミオのことを番犬として飼ってる意識はありません。

むしろ僕の家族の一員としてひとつ屋根の下一緒に暮らしてることで癒しや心の支えになってるところが大きい。

でも反応が見たい。

僕は出かけたフリをしてみました。

『お出かけしてくるからいい子でお留守番してるのぢゃぞ。』とモモとミオにお出掛けのチュー。

しばらくして覆面レスラーのレプリカマスクを被っていきなり玄関を開けて登場!

しかしモモとミオはしっぽを振って僕の周りをぐるぐる廻って「お帰りなさい祭り」を開催。

あちゃ~~~~~。

匂いで分かるのかな。

それとも最初っから見透かされてたのかな。

それにしても端から見たら何やってんだろうなと思われただろうな~。

恥ずかしい~~~~~~。

とにかくこのミッションは失敗しました。

モモとミオは人間大好きってことを忘れてましたヨ。

こんな暇なことをやった一日でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« あらぬ疑い? | トップページ | クロちゃんの子? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんもミオちゃんも、おりこうなので、匂いや足音でわかるのではないでしょうか?
前に飼っていた犬は、車の音も足音も全部区別していて、
家族ではない者が来ると、姿を見る前から吠えまくりました。
今、飼ってる犬は、誰に対しても警戒しないので、番犬にはなりません。
モモパパさんを見ならって、訓練しようかな。

投稿: 村田 | 2014年1月19日 (日) 04時21分

だっはっは(・∀・)

ミッション失敗っすか~

でも本番では活躍してくれまうすよgood

投稿: ジョニー・タピア | 2014年1月19日 (日) 06時45分

いやいや モモパパさんって
わかるの すごいですよ~~~っ
まろんだったら 爆吠えですっ
間違いなく!!!

モモミオちゃんは 人が大好きなんですね~
番犬には なれなくても
癒しのパワーが ハンパないですねっ
(≧∇≦)note

投稿: まろんごぅ | 2014年1月19日 (日) 11時08分

ミッション失敗でしたか
でもモモ&ミオちゃんは足音匂いで違いがわかり大丈夫ですよ
我が家の海と翔も玄関に車が止まったら凄い吠え方ですよ 番犬してくれてます

投稿: 海ママけい | 2014年1月19日 (日) 13時34分

楽しそうですね~
モモパパさん、入ってくるとき
ちゃんと、すり足、忍び足しましたかーー。
なんちゃって (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私も、そういうの大好きなんで
真似しちゃうかも( ^ω^)おっおっおっ

投稿: マルタ | 2014年1月19日 (日) 14時27分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
覆面レスラーになっちゃいましたかぁ~!

遊んでくれてるんだ!!って
モモちゃんミオちゃん、
嬉しくなっちゃったんじゃないでしょうか・・・

しかし、モモパパさん、
楽しい訓練ですね~っ

投稿: オリーブ | 2014年1月19日 (日) 20時21分

ミッション失敗( ´艸`)プププ
思わず覆面姿を想像して笑ってしまいましたよ~(*^ω^*)ノ彡
やっぱり匂いでわかっちゃったんだろうな。
リクだったら気付かず爆吠えしてくれるかなぁ。
試してみたいけど、覆面するのは恥ずかしい~coldsweats01

投稿: すみこ | 2014年1月19日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58970091

この記事へのトラックバック一覧です: 訓練!:

« あらぬ疑い? | トップページ | クロちゃんの子? »