« ピザ! | トップページ | お誕生日と大相撲。 »

焼き芋。

こんにちは。

大相撲初場所が始まりました。

稀勢の里の綱取りなるか!

横綱日馬富士が休場になって幾分ハードルが下がったとは言え横綱白鵬が控えてる。

こりゃ楽しみだな~。

さてさて。

朝方は冷え込みましたがお昼になるとちょっとマシ。

以前伐採した庭の銀杏の枝を片付けてると大量の枯れ葉と枝。

『こりゃ参ったな。』と思いいっそのこと燃やしてしまおうと言う事に。

枝はいい感じに枯れて水分が無くなってる。

庭の1箇所に大量の枯れ葉と枝を集めいざ着火。

万が一に備え水を入れたバケツも用意。

火の様子を見るため監視体制も整えます。

モモ隊長率いる監視役。

ミオはヒラの隊員。

そして僕。

これで焼き芋が出来ないかな~と思い2本のサツマイモにアルミホイルを巻いて火の中に入れました。

モモ隊長は火から目を離しません。

僕も以前の火災騒ぎが自分のウチで起こったらいけないと監視体制は手抜かり無く行います。

縁側に座って見守ります。

ミオ隊員はうつらうつら。

大分燃え尽きて火の勢いが全く無くなりました。

見ると枝は炭化してて燃えてません。

参ったなと思いながらもアルミホイルを巻いたサツマイモを取り出してバケツの水をかけること数回。

まだ火種が残ってるといけませんからね。

何度も火が消えてるか確認です。

さて、上手くサツマイモは焼けてるでしょうか。

アルミホイルを剥がすといい感じに焼けてる。

1本は僕のもの。

もう1本はモモとミオで半分ずつ。

いざ食します。

芯が残ってるかと思ってたけど全然そんなことはありませんでした。

中までしっかり火が通っております。

モモも焼き芋ぱくぱく。

ミオもぱくぱく。

あっという間に食べてしまいました。

僕の焼き芋を欲しそうに眺めるモモミオ。

『しょうがない。少しだけだぞ。』とちぎってあげるとまるで飲み込むように食べてしまいました。

そんなに食べるとおならがプッdashプッdashって止まらなくなっちゃうぞ。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

焼き芋、おいしく頂きました。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日もお越しくださりありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« ピザ! | トップページ | お誕生日と大相撲。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

寒い時の焼き芋は美味しいですね(*´∀`*)

稀勢の里の綱取りに期待したいですshine

投稿: ジョニー・タピア | 2014年1月13日 (月) 05時40分

ほんとにね~~~純粋な日本人横綱が見たいです。。
アタシは、遠藤を応援することにしました^^v

『シェア畑』の焼き芋大会では、アルミの上から~さらに新聞で包み、水で濡らしていたような?
芯が残った焼き芋ほど悲しいものはないので焼きあがっていて良かったです。。

お芋さんは、しっぽたちも大好きです♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年1月13日 (月) 07時37分

焼き芋、美味しいですよね~
ねっとり、ほくほく~~~
あちちちち~~~って!!

モモちゃんミオちゃん、
焼き芋美味しかったでしょ?
シフォンちゃんもね、
焼き芋、大好きなんだよ~
大好きすぎて、
さつま芋を見ると
クルクル回っちゃうんだよ~~~

投稿: オリーブ | 2014年1月13日 (月) 08時15分

今場所は稀勢の里頑張って欲しいですね。
プレッシャーで力が入りすぎると、
思わぬ結果になったり、勝負の世界も厳しいですね。
焼き芋、ホクホク出来上がったんですね。
パパさんが1本、モモミオちゃんが半分こ。
いいな~、みんなで、アツアツをフーフー。
いいな~

投稿: マルタ | 2014年1月13日 (月) 13時20分

落ち葉で焼いた 本物の焼き芋
おいしそうーーーーーっっ
なんか すごく贅沢な気が。。。happy02
まろんも おいも 大好きだから
元気になったら 食べさせてあげたいな

投稿: まろんごぅ | 2014年1月13日 (月) 14時00分

落ち葉で焼く 焼き芋が
一番美味しいでしょうね~
御庭で 出来て 良いですね~
ホイルで巻く前に濡れた新聞紙でくるんでからホイル巻くと 蒸れやすくて
芯まで柔らかくなりますよね~
いいなー 焼き芋 食べたくなっちゃいました
モモちゃんミオちゃん 美味しかったね

投稿: ジンママ | 2014年1月13日 (月) 14時30分

モモのパパさん こんにちは。

わたしも稀勢の里関に期待してるのhappy01
ほんとうの焼き芋 おいしいだろうなnotes

投稿: リリー姫 | 2014年1月13日 (月) 17時40分

落ち葉で焼き芋、いいなnote
これぞ焼き芋って感じでワクワクだ~。
美味しく食べられて良かったですねhappy01

投稿: すみこ | 2014年1月13日 (月) 20時35分

焼き芋ホクホクして美味しいですよね^^
うちもパパしゃんのブームが
コンビニで焼き芋を買ってくるですよ(笑)
ぼったまタチの喜ぶ顔見たさでしょうけど・・
でもこれが美味しかったりするんです^^

投稿: しー坊 | 2014年1月13日 (月) 21時44分

焼き芋、良いですね!
特に寒い日は指の先、胃袋から温かくなっていいのよね。
モモミオちゃん達、良かったね♪

投稿: レオンママ | 2014年1月13日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58934987

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き芋。:

« ピザ! | トップページ | お誕生日と大相撲。 »