« 温泉気分! | トップページ | みかんが届いたよ。 »

韓国料理フェスティバル!

こんにちは。

徐々に復活中の僕。

しかし頑張っても頑張ってもどうにもならないことは山の様に僕を取り巻いてます。

なんとかならんものかな~。

あっ、つい愚痴が出ちゃいました。

さてさて。

冷蔵庫の中を整理してたら以前買った柿が1個出てきました。

触ってみたらもうフニャフニャ。

これは食べられんわってことでその柿を庭の木蓮の樹に刺してやりました。

この木蓮の樹は以前枝を剪定して裸ん坊同然。

わずかばかりの葉がついております。

枝に刺したら食べ物が少なくなってきた小鳥達が集まってくるかなと思って。

暖かい昼下がりモモとミオと僕は庭に面する縁側で日向ぼっこ。

モモとミオは気持ち良さそうにくつろいでます。

時折ウトウトしながら。

( ´艸`)プププ

すると小鳥が1匹やって来て柿をツンツンし始めました。

その鳥の名前は詳しくないのでちょっと分かりませんが多分メジロだと思います。

しばらくしたら柿から飛び立ちそのままボーッと見てたらまたやって来ました。

今度は仲間を連れて。

モモとミオは一切興味を示さずにお日様の光を浴びながらウトウト。

柿をツンツンついばんでる小鳥達。

なんだか心が和む光景だな~と思ってたら小鳥達は急に飛び立ってしまいました。

その直後に現れた一回りぐらい大きい鳥。

柿をついばんでます。

僕は鳥に詳しくないから種類はよく分かんないですけど多分ムクドリなんじゃないかと。

しばらく柿をついばんだ後モモとミオがいる縁側のひさしの上へ移動。

モモの頭の真上です。

しばらくするとポトッと何かが落ちてきました。

それがモモの頭の上に。

見ると糞でした。

しかしモモは気がついてません。

『モモ。やられちゃったな~。』って言いながら洗い流すためお風呂場へ。

モモはナニがなんだか分かって無い様子。

ミオも一緒にお家の中へ。

シャワーで頭についた糞を洗い流すとモモは体をブルブルッ!

僕まで濡れてしまいました。

そして晩ご飯。

今回は韓国料理フェスティバルってことで韓国の料理を作りました。

チャプチェにチヂミ、ビビムパ。

なんだか炭水化物ばっかりだな~。

でもチャプチェに野菜がいっぱい入ってるからヨシとしよう。

そして1本88円の激安韓国産ビール(第3のビールですけどね)beerとつまみはキムチ。

キムチ。

匂うな~。

でもこれが美味しい。

韓国産ビールもなかなかイケるでないの!

そしてチャプチェにチヂミ、ビビムパも美味しい。

僕流の作り方でしたけど。

モモ、ミオ。

そんなに熱視線を送ってきてもこれはチミ達は食べられないモノなのぢゃ。

残念!

自分なりに作った韓国料理。

おいしかったです。

モモとミオは食べられなかったけど。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

« 温泉気分! | トップページ | みかんが届いたよ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お料理上手な モモパパさんの
韓国料理 どれもこれも 美味しかったことでしょうね
ビールに キムチ で 良い気分
モモちゃん ミオちゃんは 残念だけど
見てるだけね
どんどん 愚痴って 良いですよ~
外に発散しないとね
頑張りすぎないでくださいね
自然体で ゆっくり 行きましょうよ~

投稿: ジンママ | 2013年12月 5日 (木) 05時42分

韓国産ビールって美味しいんですね~

味はあんまり変わらない感じっすか?

韓国料理でスタミナアップっすねgood

投稿: ジョニー・タピア | 2013年12月 5日 (木) 07時22分

パパさん。頑張らなくていいよ~~~ 
 川の流れのようにだ!!

そそ。昨日~銀ちゃんのサンポに出たところ、頭の上ででっかいカラスが・・・
ゴミの日でもないのに?なぜ?またたくまに2羽、3羽。。。
すごく怖かった~でも謎が解けた!
斜め向かいのお宅の柿の木を狙ってeye

韓国自体は???だけど、チジミとかキムチとか好き♡
こうしてコース料理にするなんてすごいな。。
アタシの料理は時々、国籍ばらんばらんです^^;

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年12月 5日 (木) 07時35分

小鳥を眺めながら日向ぼっこって素敵な時間ですね~
ウンもついたことだし いい事いっぱいありますよーupup

投稿: meemee-mama | 2013年12月 5日 (木) 09時05分

モモパパさん おはようございます^^

>枝に刺したら食べ物が少なくなってきた小鳥達が集まってくるかなと思って。
お心のやさしさ じーんときましたnotes

投稿: リリー姫 | 2013年12月 5日 (木) 09時31分

キムチうまそ~~~。
平日は営業があるので、ほぼ食べることができません、(T-T)
でも金曜日か土曜日ならOK。
鳥の糞ですが、カラスのは狙われているようにピンポイントにどばーーーっときますよね。
それならきっと気づいていたかも。
お疲れさまっす。

投稿: 四代目ランナー | 2013年12月 5日 (木) 09時47分

韓国料理にビールいいですね~
ピリ辛で体も温まりそうですね^^
モモミオちゃん、これはさすがに食べれないですよね。
そう言えばビビンバもチヂミもずいぶん食べてないなぁ・・・
自己流で作れちゃうモモパパさん凄いなぁ・・
あー、お腹が空いてきちゃいました^^

投稿: くんきん | 2013年12月 5日 (木) 17時33分

あらー、モモちゃん
災難でしたね。

実は、私も今日自転車に乗っていたら
鳥の糞が。


幸い私の頭ではなく、カバンの上だったんですけど。

びっくりしましたワン。


韓国料理もおいしそうですね。

投稿: 風ママ | 2013年12月 5日 (木) 18時12分

あらモモちゃん!!
運をもらったのね^^

何かいいことあるかも~~~♪♪

投稿: ケリーママ | 2013年12月 5日 (木) 19時47分

熟れすぎた果物を
木に刺して鳥を呼ぶなんて、
素敵~~~

もう少ししたら
木に、みかんを刺そうって
思ってたんですよ!
柿でもいいですね~

鳥がお庭に着てくれると
なんだか嬉しいですよね~
(ウンが付くなんて、
なんて、ウンが良いんでしょ~)

韓国フェスティバル、
いいですね~
子どもがいると
なかなか辛い料理を作れないので
味見しにいきたぁい!!

投稿: オリーブ | 2013年12月 5日 (木) 21時26分

お庭に 小鳥さん かわいいねぇ。
ほっこりしちゃうね。
いつも 来てもらえたらいいねぇ。

韓国料理フェスsmile美味しそうheart04

投稿: acefeel | 2013年12月 6日 (金) 00時42分

お庭に 小鳥さん かわいいねぇ。
ほっこりしちゃうね。
いつも 来てもらえたらいいねぇ。

韓国料理フェスsmile美味しそうheart04

投稿: acefeel | 2013年12月 6日 (金) 00時44分

韓国フェスティバルsign03

いいですね~~~
韓国ビール????しらなかったです

パパさんはお料理がお上手やから・・いいな~~
お嫁さんにしたいわ・・・????あれ~~
kimiは苦手ですbearing

お庭に小鳥・・・すてきですね
パパさん優しいな~~~

投稿: kimi | 2013年12月 6日 (金) 11時25分

いろいろありますよね~~
かんたんには いかないですよ。。
あせらず モモパパさんのペースで
いいと思いますよ~

柿 鳥さんのおやつに
おいてあげるなんて
優しいっっhappy02

モモちゃんは ちょっと災難だったね(笑)

韓国ドラマもK-POPも
大好きな私~~
韓国の料理も食べたいーーーーっっhappy02

投稿: まろんごぅ | 2013年12月 6日 (金) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58699924

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国料理フェスティバル!:

« 温泉気分! | トップページ | みかんが届いたよ。 »