« 油断をすると。 | トップページ | Merry X’mas! »

癒される。

こんにちは。

明日はクリスマスイブだっていうのに僕のいつもの通院日。

今から憂鬱です。

それに不安感、恐怖感なんかも襲ってくるし・・・。

でも治るためにはどうしても行かなければいけません。

これが辛い。

そんな時モモとミオの存在には何度と無く助けてもらってます。

僕がピリピリと不安感にさいなまれてジッとしてるとモモとミオがそばにやって来て「どうしたの。大丈夫?」って言ってるかのように僕を見つめます。

そして僕のそばから離れません。

膝の上に乗ったり足に顎を乗せてゴロリとしたり。

飼い主の異変が分かるんだな。

毎度毎度のことですけど。

モモとミオのポカポカする体に癒されてる僕です。

最近引きこもりがちな僕。

これじゃイカン!と映画を観てまいりました。

「永遠の0」

なかなかよかったですよ。

|

« 油断をすると。 | トップページ | Merry X’mas! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモのパパさん おはようございます^^

>モモとミオのポカポカする体に癒されてる僕です。
わたしもワン、ニャンに癒されて居ます。

投稿: リリー姫 | 2013年12月23日 (月) 07時52分

大丈夫ですよ~。
憂鬱で怖い気持ちがあっても
先生も
看護士さんも
皆みんな、モモパパさんのこと、
大切に思ってらっしゃいますよ。

モモちゃんミオちゃんに
暖かいぬくもりで包んでもらって、
ゆったりとした優しい気持ちで
過ごせるといいですね。

投稿: オリーブ | 2013年12月23日 (月) 08時41分

merrymerryXmasxmas病院なんだぁ。
お疲れ様です。
終わって 帰れるまでの 辛抱だ。 

投稿: acefeel | 2013年12月23日 (月) 12時42分

病院 大変だけど
帰ったら モモミオちゃんと
クリスマスパーティーですねっxmasshine

永遠の0 すっごく 気になります~happy02

投稿: まろんごぅ | 2013年12月23日 (月) 14時27分

クリスマスイブの24日が通院日・・・・。

でも、それさえ終われば
モモちゃんとミオちゃんと楽しい
クリスマスイブ&クリスマスが
迎えられますね。

大変でしょうが、頑張って乗り切ってください。

早く終わるといいですね。

投稿: 風ママ | 2013年12月23日 (月) 18時50分

いつもと様子が違うなって、傍でじっと寄り添ってくれるんですね。
なんて優しいんだろ。
モモミオちゃんに癒されて、ポカポカ過ごせば、気持ちも落ち着いてきますね。
ワンコって、そういう才能があるのかな、
セラピー犬とかね。
映画 永久の0 上映中ですか。
年末は、いい映画が多いですよねhappy01

投稿: マルタ | 2013年12月23日 (月) 22時10分

病院は憂鬱ですよね^^;
私も気が重いです・・
でも帰ってきたらモモちゃんやミオちゃんとクリスマスぱーちぃですよ(*^^)v

投稿: しー坊 | 2013年12月23日 (月) 23時10分

メリークリスマスです^^v
病院から戻ればクリスマスモードですよ♪

ミオさん~みかんいっぱいの素敵なイブイブでしたね(爆)

皮は苦いものね~~~♪

引きこもり?寒いからね・・アタシも余分には外に出ません。。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年12月24日 (火) 07時22分

今頃は もう 病院かな~
待ち時間長くて お疲れモードでしょうが
頑張ってね
モモちゃんミオちゃんが 待っててくれますね~
久しぶりに 気分転換で 映画 見れて
スッキリでしょ~
寒いから 風邪などひかないようにお気をつけください

投稿: ジンママ | 2013年12月24日 (火) 09時05分

メリークリスマス☆彡

前向きにね
素敵なクリスマスを過ごしてね
ケーキはあるかな?
プレゼントは、あるかな?

投稿: はなちゃんママ | 2013年12月24日 (火) 11時42分

こんにちは。
年末は仕事柄、超多忙にて....なかなか来れずにすいません。

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
ですが、まあ気長にモモちゃんとミオちゃんとで遊びましょう。
必ずや期待に応えてくれますよwww

投稿: 四代目ランナー | 2013年12月24日 (火) 11時44分

病院お疲れ様です
でも元気になるためですものね
今日のイブはモモ&ミオちゃんと楽しんでくださいね
それとも実家に行き楽しむのかしら
楽しいイブを過ごしてね

投稿: 海ママけい | 2013年12月24日 (火) 13時41分

通院は憂鬱ですね。
早く、ご病気がよくなり、毎月の通院がなくなりますようにsign01

投稿: ほてえび家族 | 2013年12月24日 (火) 17時02分

クリスマスのごちそうは何でしょう??
パパさん、お料理お上手だから~happy01

モモちゃんもミオちゃんも、
パパさんの気持ちがちゃーんとわかるんですね。
”だいじょうぶだよ”って言ってるのでしょうnote

投稿: ぐっち | 2013年12月24日 (火) 17時26分

出掛けたくなかったりって
やっぱりありますよ~
仕事辞めちゃったんでなお更です(^^;
でも無理すると逆効果なこともあるんですよね。
いつも傍にいてくれるモモミオちゃんの存在は大きいですよね^^
うちもそう、ニャンたちから癒しをもらってます^^
一人で映画もいいですよね。
私もたまにふらっと・・・
1000円で観れる日限定ですけどね^^

投稿: くんきん | 2013年12月24日 (火) 21時42分

メリークリスマス!
モモミオちゃんとのんびりすごしてね
私も<永遠の0>みました~

投稿: みかん母 | 2013年12月24日 (火) 22時47分

映画、観に行けてよかったですね。
少しは気分転換になったのかな?

永遠の0、原作を読みました~。

投稿: 怜草 | 2013年12月25日 (水) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58803962

この記事へのトラックバック一覧です: 癒される。:

« 油断をすると。 | トップページ | Merry X’mas! »