« みかんが届いたよ。 | トップページ | どすこい! »

まさかの出来事!

こんにちは。

昼間は割りと暖かい日が続きますね。

とは言っても寒いのには変わりないですけど。

そんな中モモのお散歩に行ってまいりました。

モモは大張り切り!

クンクン匂いを嗅いで情報収集に忙しい。

おティッコしたりウンPしたりそしてまた匂いをクンクン。

僕も外の空気を胸いっぱいに吸い込みます。

すると急にチャランッ!って音がしたのでモモの方を見ると何故か胴輪のハーネスとリードが離れてる。

『なんだ、なんだ?』と思ってよく見ると胴輪のハーネスについてる金具にリードの金具に一部がついたまま壊れてしまい切れたリードが宙ぶらりんになってる。

上手いこと表現できませんが要はリードの金具が壊れてる。

胴輪のハーネスとリードが全くつながらなくなった状態。

モモはフリー。

モモは全く気付いてませんでしたが。

しかしお散歩は超ロングコースの道のりの丁度真ん中辺り。

そのまま行っても引き返しても距離は一緒ぐらい。

このままお散歩を続行すべきか?引き返すべきか?

僕はこのままお散歩を続行したら万が一何かが起きてしまっても困る。

引き返す道を選びました。

モモはdog「へっ?なんで?」って表情。

途中お散歩中のワンコと出逢わないように気を配りましたがそりゃ時間帯により無理というもの。

向こうからワンちゃん連れの方がやって来ます。

モモには一応呼べば戻ってくるように躾してありますがナニが起きるか分かりません。

僕はモモの胴輪の金具をしゃがんで持ちいったん横で待つことに。

やって来たワンちゃんはモモのお散歩友達。

飼い主さんに「なにやってんの?」と言われてエヘへと笑うしかない僕。

モモはしっぽをビュンビュン振ってご挨拶。

今にも飛び出しそうな勢いです。

『モモ!』と声をかけるとおとなしくなりました。

それを繰り返すこと数回。

その度にモモが迷惑かけないように僕はハラハラ。

一応モモには他のワンちゃんに飛び掛らないように躾をしてますがナニが起きるか分かりません。

おかげで僕はハラハラしっぱなしで疲れちゃいました。

そしてモモは何事も無かったかの様にお家に帰ってきました。

はあぁぁぁ~~~。

参ったな~~~~。

しかしこのリード。

買ってから6ヶ月程度しか経ってないのに壊れてしまうとは。

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

|

« みかんが届いたよ。 | トップページ | どすこい! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

6ヶ月で壊れるとはsign02

それは怒り心頭っすねdash

特に事故に繋がらなかったので

良かったですが、メーカーにクレーム

言わなきゃっすね

投稿: ジョニー・タピア | 2013年12月 8日 (日) 06時47分

モモのパパさん おはようございます^^

>買ってから6ヶ月程度しか経ってないのに壊れてしまうとは。
あたりがわるかったのね。おつかれさま~。

投稿: リリー姫 | 2013年12月 8日 (日) 10時06分

まだ買ったばっかりじゃないですか~
そういう事もあるんですね~~
まろんのも チェックしておこう
モモちゃんみたいに
いう事聞かないから 困るし(笑)

でも 何事もなくって よかったですねっgood

投稿: まろんごぅ | 2013年12月 8日 (日) 13時38分

こんにちは^^

はなだったら、無理
何処かに走って行ってしまうから
事故にでも、あいそうよ
6か月で・・不良品かな?
でも、伸びるリードだとそれぐらいでダメになることもありますよ

投稿: はなちゃんママ | 2013年12月 8日 (日) 14時27分

それは焦りますねΣ(×_×;)!
でもモモちゃんお利口さんなんですね。
無事に帰ってこれてよかった♪
うちなら11kg を抱っこで頑張るしかないです^^;
私もリードなどチェックしてみます。

投稿: achako | 2013年12月 8日 (日) 16時14分

6カ月で壊れるのは怖いですね
フリーになったら・・・
るるららだったら思わずだっこしてしまうと思いますbearing

呼び戻しも…ちょっと自信ないですcoldsweats01

投稿: kimi | 2013年12月 8日 (日) 17時24分

あらら びっくりしましたね。
ぶっとびの子だったら たいへんだった。
モモちゃんは おりこーさんだな。heart

投稿: acefeel | 2013年12月 8日 (日) 22時36分

こんにちは、粒あんといいます。
うちのブログにコメントありがとうございます!

リードがそんなに短期間で壊れたら、まいっちゃいますね。
でも、モモちゃんはエライですね。
うちの犬だったら1km先まで走って言っちゃいますよ。
なので我が家のリードは極太です。

またおじゃまします。

投稿: 粒あん | 2013年12月 9日 (月) 10時53分

えーーーーっ!それ怖いshock
お散歩に出る時に、一応引っ張ったりして
リードが壊れてないか確認はしてるけど・・・
お散歩の途中で壊れたらsweat01
フレキシリードがお散歩の途中で壊れて
元に戻らなくなっちゃって困った事はあるけどsweat02

予備のリードとか常に持ってた方がいいんですかね?
無事帰って来れてよかったですぅcoldsweats01

投稿: まっきー | 2013年12月 9日 (月) 17時37分

無事で何よりです。
良かった、、、。

金具は信用出来るモノ選ばないと!ですね。

投稿: レオンママ | 2013年12月10日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58717125

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの出来事!:

« みかんが届いたよ。 | トップページ | どすこい! »