« 哀しきヌイグルミ。 | トップページ | 油断をすると。 »

なんでだろ?

こんにちは。AKB48です。

って違うかっ!sweat01

もういい加減やめろって感じですよね。

すいません。

今は雨降り。

丁度雨がザンザン降りのときにモモのお散歩に出かけてしまった。

モモはカッパを着てお出かけ。

モモはカッパのワサワサ感が気になるらしく何度も体をブルブルッ!

その度に胴輪からリードが外れてしまいます。

別にリードが外れてもモモは逃亡することなくジッと僕のこと見てますけどね。

胴輪の金具を見てもリードの金具を見てもどこも異常はありません。

ましてやリードは数日前に新しいものに交換したばかり。

おかしいな~。

なんでだろう。

金具がちゃんとハマってるかは出かける前にきちんと確認してるのにな。

今日に限ってモモが体をブルブルッ!てやる度に外れちゃうんだよな~。

カッパとの相性が良くないんだろうか。

それはそれで原因を突き止めなきゃ。

さてさて。

この頃お洋服を着る機会が増えてきたモモミオ。

皆さんのお宅のワンコちゃん達が着てるのに影響されました。

でもモモとミオは雑種の中型犬。

傍から見て似合ってるかどうか。

僕的には似合ってると思うんですが。

すべてのお洋服が母親の手作りです。

今日はセーターを着て過ごしております。

「MOMO」と「MIO]とロゴの入ったセーターです。

う~ん。

なかなか似合ってると思うけどな~。

それに寒いからセーターはあったかくていいと思うんだけど。

最初の頃は嫌がったけど今じゃもうへっちゃら。

ついでにカッパにも慣れてくれるといいんだけどな~。

あのワサワサ感が歩きにくいんだろうか。

謎だ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

またよろしくお願いいたします。

|

« 哀しきヌイグルミ。 | トップページ | 油断をすると。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日は一段と寒いですね(ブルブル”)

あっは。みたいなモモミオさんのお洋服。
犬には必要ないと言われることもありますが・・・
夏でも冬でも1枚着ることによって体を保護してくれるんですよね。
確かにカッパは、嫌がるかも~ヒトが着ても違和感感じるものね。

どうぞ安全におさんぽできますように^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年12月21日 (土) 07時48分

冬はうちのわんこも服着ますgood

喜んで着ますよ~good

やっぱ暖かいと分かるとOKなんすかね?

手作りのお洋服いいですね

投稿: ジョニー・タピア | 2013年12月21日 (土) 08時02分

お母様の手作りのお洋服
お名前入りで 可愛いでしょうね
暖かいから お洋服も気に入って
着てくれますね
かっぱは なかなか なれないのかな
かさかさ するからかな
モモちゃん 雨に濡れないように
カッパ着て お散歩しようね

投稿: ジンママ | 2013年12月21日 (土) 10時27分

チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
あ。。。
一応 突っ込みいれときましたぁ~(笑)

リードが外れる???
なんでですか~~~???
緩いのかな??
チェックしておいた方がいいですね~~

名前入りのセーター
すごいーーーーーっっ
手作りは 世界に1つだもんっ
うらやましいです~~~

投稿: まろんごぅ | 2013年12月21日 (土) 11時51分

モモのパパさん こんにちは^^

>カッパにも慣れてくれるといいんだけどな~。
レインコート 旅立つまでに数回いやいやながら着てくれました。

投稿: リリー姫 | 2013年12月21日 (土) 12時07分

こんにちは^^

ロゴ入りセーターなんていいじゃないですか
はなにも、編んでほしいなあ~
お母様ですよね

あの雨の中・・お散歩ですか
それは大変でした^^

投稿: はなちゃんママ | 2013年12月21日 (土) 14時39分

セーター 母様の 手作り 嬉しいね。名前も 入ってる。good
なんで リード外れるのかなぁ。
カッパは 嫌なんだねぇ (^_^;) 
いつか 好きにかるかな。

投稿: acefeel | 2013年12月21日 (土) 23時52分

お母さんの手作りセーター、
いいですね~
モモちゃんミオちゃん、
この冬は
ぬくぬくセーターが手放せないね~

リードが外れるのは
ちょっと心配ですよね~

投稿: オリーブ | 2013年12月22日 (日) 00時14分

手作りセーター着てお外もポカポカだね。
愛されてるね~モモミオちゃん。
こっちまでポカポカしてくるよ。
でも、カッパは苦手なんだね、
かっぱ着ると固まっちゃって歩かないのぉ、って子に散歩中に出会ったよ。
やわらかい服がいいねhappy01

投稿: マルタ | 2013年12月22日 (日) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58791227

この記事へのトラックバック一覧です: なんでだろ?:

« 哀しきヌイグルミ。 | トップページ | 油断をすると。 »