« 悲しげなワンコ。 | トップページ | 実家へGO!GO!GO! »

ズダダダダッ!

こんにちは。

ジャパネットTAKATAで掃除機を注文してしまった。

サイクロン方式のモノ。

ホントーはパソコン買ってブログに写真をUPできるようにする予定だったんだけど使ってた掃除機がウンともスンとも言わなくなり急遽購入することに。

はあ~~~あ。

新しいパソコン欲しい~~~~~。

さてさて。

二階の僕の趣味の部屋に居たらモモが階段を登ってやって来ました。

入口で「入っていい?」ってピョコッと顔を覗かせます。

『おいで!』と言うとモモは嬉しそうに入ってきます。

ココは滅多にミオがやって来ない場所。

何故ならミオは階段で転落を経験して以来トラウマになったのか滅多に階段を登ってきません。

ウチの階段は急傾斜。

滑り止めをしてあっても滑り落ちることはある。

モモがラグチェアーに座りまったりしてると下から「キュ~ン、キュ~~~~ン」とミオの鳴き声がします。

丁度その時僕は趣味の覆面レスラーのレプリカマスクを被って一人で遊んでた。

いい歳こいてナニやってんだか。

ミオの鳴き声を聞いてマスクを被ったまま階段を覗いたらミオは居なくなってた。

丁度トイレに行きたかったこともありマスクを被ったまま階段を降りてったら階段の脇に置いてあった段ボール箱がマスクの死角になりつまづいてしまい僕は階段から転落。

4~5段は滑り落ちましたかね~。

音にビックリしたのかミオが駆けつけて来ました。

ミオはマスクを被ってる僕にちょっと驚いた様子。

dogdog「どなたでしゅか?」って匂いをクンクン。

匂いで僕だと分かったようです。

足に擦り傷が出来てしたたかに腰を打ちました。

痛かった~。

その頃モモは二階の趣味の部屋でお昼寝中。

飼い主のピンチにも全く気付いてない様子。

皆さん。

マスクを被ったまま階段を降りるのは危険です。

即刻やめましょう。

ってこんなことやるのは僕ぐらいか。

(つд⊂)エーン

|

« 悲しげなワンコ。 | トップページ | 実家へGO!GO!GO! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

階段からの転倒痛かったでしょ~
打撲は大丈夫ですか~?
擦り傷だけで済んで軽症
でしたか~
骨に異常無く良かったです
お大事にして下さいね~


投稿: ジンママ | 2013年12月13日 (金) 06時15分

マスクを被ったまま階段を降りるのは危険・・・

(๑≧౪≦)確かにgood

投稿: ジョニー・タピア | 2013年12月13日 (金) 07時10分

モモのパパさん おはようございます。

>マスクを被ったまま階段を降りるのは危険です。
もし歩けなくなるような事故になったらお散歩が心配よ。

投稿: リリー姫 | 2013年12月13日 (金) 08時43分

前からではなかったので良かったです。
それとわんこも下に居たら大変です。
なにわともあれよかったよかった。
ご自愛ください。

投稿: 四代目ランナー | 2013年12月13日 (金) 09時22分

はい・・・
こんなこと やるのは
モモパパさんくらいです
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
なんか しょっちゅう 転んでます??(笑)
でも 大きなケガしなくて よかったです~
気をつけてくださいね~~(笑)

投稿: まろんごぅ | 2013年12月13日 (金) 12時35分

あははー
せっかくマスク被ったのにかっこよくないww

って笑ってる場合じゃないか。
怪我がなくて良かったです。
年末に怪我なんてなんか後味悪いですからね。
お気をつけて!

投稿: たろうママ | 2013年12月13日 (金) 13時57分

こんにちは~♪

ザンネン!!新しいPCからのモモミオさん見たかったのに(涙)

TVよりなにより洗濯機・掃除機・レンジ・冷蔵庫は~ないと困るものね・・PCよりもだね(笑)

良かったよーー。この年末に来て打ち所が悪かったら大変!!
気をつけてくださいね~~~なんて、ヒトのこと言えないw。。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年12月13日 (金) 15時08分

あぶないあぶない
もはや大事故になっていたかも。

それでなくても怪我が多いんですから
気をつけてくださいね。

怪我したら、モモちゃんとのお散歩も大変ですよ。

投稿: 風ママ | 2013年12月13日 (金) 15時26分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
マスク被って
階段で転ぶって・・・、
覆面レスラーなのに強くないですよぉ~

何はともあれ、
怪我がなくてよかったです。

新しい掃除機、楽しみですね~
PCでは、お掃除できませんもんね☆

投稿: オリーブ | 2013年12月13日 (金) 17時24分

新しいPC買う前に掃除機が・・・
うーん、なかなか予定通りにいかないですね。

モモパパさん
擦り傷だけじゃなくて
打ち身とかは大丈夫だったですか?
お大事にしてくださいね。

マスク被ったまま階段は下りるのは
危ないですね~、気をつけます。
いやその前に被りません(笑)


投稿: くんきん | 2013年12月13日 (金) 23時27分

こんばんは。

掃除機は東芝のヤツですか?
新しい家電購入は魅力的でうらやましいです。

私も2月に自宅の階段で落ちました。かなり気持ちよく落ちた。
しかも、娘抱えたまま。
お互い気をつけましょうね。

投稿: 粒あん | 2013年12月14日 (土) 01時29分

モモパパさ~~~ん
ごめんなさい笑ってしまいました
想像して・・・・どんなマスクだったんでしょう????

ぷぷぷぷ・・・・・・

↓モモちゃんは捨てられてたんですか…
トラウマですね
でも・・今はパパさんを頼りに生きていると思いますよ
心がほんわかしましたheart01

投稿: kimi | 2013年12月14日 (土) 11時44分

掃除機 いいねぇ。これからの大掃除にも 大活躍ですね。パソコンは 初売りで?(^_^;)
階段から コケたの 大丈夫ですか?
マスクって けっこう 見えないんだねぇ。プロは よく 動けるね。

投稿: acefeel | 2013年12月14日 (土) 23時32分

掃除機の使い心地はどうですか?
新しいものっていいですよね(*^_^*)
マスクって見えにくいから気をつけてくださいね。
モモちゃん、ミオちゃんが下にいなくてよかったです。

投稿: カメ | 2013年12月15日 (日) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58746461

この記事へのトラックバック一覧です: ズダダダダッ!:

« 悲しげなワンコ。 | トップページ | 実家へGO!GO!GO! »