« 実家へGO!GO!GO! | トップページ | 親方、大ピンチ!! »

のんびりと言うか呑気と言うか。

こんにちは。

親戚から届いたみかん。

溢れんばかりに残ってます。

まだまだ食べ甲斐があるな~。

そんなみかんをエサが少なくなった野鳥達におすそ分けしようとすることに。

みかんを数個半分に切って庭の木蓮の樹の枝に刺しました。

その様子を悟られない様に縁側で見てました。

すると鳥がやって来てみかんをついばみ始めます。

急いで鳥類図鑑で調べると間違いなくメジロです。

しばらくついばんだら飛び立ち今度は仲間を連れてやって来ました。

そんな野鳥観察してる僕の姿をモモとミオはホットカーペットの上でぬくぬくしながら眺めてます。

「なにやってるんだろう?アノ人は。」と思ってたかもな~。

するとそこへいつもウチの庭を通り道にしてる猫ちゃんが登場。

モモとミオはあんなにグダグダな姿だったのに気配を感じ取ったのかすごい勢いでバタバタdashと駆けつけ僕の横でその猫ちゃんを眺めてる。

決して仲が悪い訳じゃなくただ眺めてるだけなんですけどね。

お友達になりたいのかな。

( ´艸`)プププ

猫ちゃんは威風堂々のっそりのっそり歩いて行きました。

メジロ達には目もくれず。

お散歩に出かけたら寒いことこの上無い。

でもモモは張り切ってます。

「フン!フン!」と鼻息も荒い。

お散歩を楽しみにしてる様子。

超ロングコースのお散歩を堪能した後はご飯です。

モモとミオにはカリカリに野菜と鯖の水煮缶をトッピング。

僕はイカの照り焼きです。

イカの照り焼き。

下処理をしたイカを臭み消しのしょうがを入れて醤油ベースのタレで焼きます。

硬くならない程度に焼くのがポイント。

ビールとともにおいしく頂きました。

そしてモモとミオはゴロン。

しばらくしたら寝息をたててスヤスヤ。

こうして1日が終わるのでありました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日も読んでいただいてありがとうございました。

とっても嬉しいです。

(TωT)ノ~~~ バイバイ

|

« 実家へGO!GO!GO! | トップページ | 親方、大ピンチ!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモのパパさん おはようございます。

>こうして1日が終わるのでありました。
よそさまが幸せだとわたしもしあわせconfident

投稿: リリー姫 | 2013年12月17日 (火) 06時15分

いや~最近寒いっすねsnow

散歩がきついことこのうえない(´Д`;)

お互いこの時期nお散歩はきついですが・・

頑張りましょう~

投稿: ジョニー・タピア | 2013年12月17日 (火) 07時14分

何気ないことの日々が幸せですよね^^。

7億が当たるかも?知れない宝くじ~もし当たったら(嬉しいケド)
でもアタシはいっぱいのお金より、こうした鳥さんにミカンをプレゼントしたりすることが幸せだと思う。

寒い景色にほのぼのしたモモミオさんとパパの姿が目に浮かびます。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年12月17日 (火) 07時47分

メジロがやってくるなんて、いいですね。
猫ちゃんも足を止めてミカンが気になるんですね~
うちのワンコはミカン大好き、モモミオちゃんは、ミカンより鯖がいいね!!
ほのぼのとした、ステキな一日でしたねconfident


投稿: マルタ | 2013年12月17日 (火) 08時15分

ほんとこれからが底冷えっすよね。
1月2月がほんと氷がはりますからwww

庭に木があるのですね、いいっすねえ。
猫はおろか、鳥さんきません。
替わりにカラスがぎょうさんいてます、泣。

投稿: 四代目ランナー | 2013年12月17日 (火) 08時52分

鳥って みかんも食べるんですね~
モモパパさん 優しいなぁ~~

そうそう 何気ない普通の日常が
すっごく しあわせですねheart

投稿: まろんごぅ | 2013年12月17日 (火) 12時17分

鳥がお庭に来てくれると、
なぜか、すごく幸せな気分がしますよね~
あ、カラスは嫌だけど・・・

私もね、
傷んだみかんの
傷んでないところを
庭木に刺して
鳥を呼んでいますよ~

レースのカーテン越しに
「家政婦は見た」みたいに覗き見して、
ふふふふふ~・・・と
ほくそえんでおります・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: オリーブ | 2013年12月17日 (火) 13時32分

こんにちは
ほのぼのとした日常ですねhappy01
きちんと生活されているようで、感心します。
私も見習わないといけないな~って思ってますよ。
モモミオちゃん、幸せですねshine

投稿: あるこ | 2013年12月17日 (火) 17時26分

へえ~~、みかんを枝に刺しておくと
鳥がついばみにくるとは知らなかったです。
鳥も喜ぶし、バードウォッチングも
楽しめていいですね~
今度試してみようかな^^

何気なく過ぎていく1日
ここのところ我が家も同じく・・・
平和でいいですよね^^

投稿: くんきん | 2013年12月17日 (火) 17時31分

ほのぼのした日常ですね^^
しかし寒いですよね・・
明日は雨?雪?だとか(^^ゞ
雪が積もるのは嬉しいけど
寒いのはイヤだな(笑)

投稿: しー坊 | 2013年12月17日 (火) 22時30分

みかんに 鳥も 寄って来るんですね
観察 楽しそうです
モモちゃん達は 寝んねして
まったりね
イカ焼き 良いですね~
ビールにあいますよね
のんびりした日は 気分も爽快ですね
寝息立ててる姿 いとおしいですね~

投稿: ジンママ | 2013年12月18日 (水) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58769841

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりと言うか呑気と言うか。:

« 実家へGO!GO!GO! | トップページ | 親方、大ピンチ!! »