« プレゼント! | トップページ | 寒い! »

ピーピーボールと平和な日。

こんにちは。

先日モモとミオに買ってやったピーピー音が鳴るボール。

ミオが夢中になって遊んでたので『あ~。もう1個モモの為に買ってやればよかったな~。』と思ってました。

だってモモはミオに譲って黙ってうらやましそうに見てるだけなんだもん。

普通は奪い合いになってもおかしくないんだけど。

そこがモモらしい。

モモは僕が今まで飼ったワンコの中でとびきり賢いというか奥ゆかしい。

まるで大和撫子。

人間だったら僕が帰って来たら三つ指ついて「おかえりなさいまし。」と出迎えてくれるかも。

僕はそういうこと望んでないんですがね。

わんこはわんこらしく。

でもわんこにも性格ってものがありますから。

とにかくモモは聞き分けが良い。

そんな中ピーピーボール。

ミオに全く相手されなくなりました。

もう飽きたんでしょう。

モモも全く我関せずといった具合。

まだ音は鳴るのに。

飽きるの早っ!

そして昨日母親からプレゼントされたマフラー。

モモとミオの手の届かないところに置いておいたんだけどどういうわけかミオが引きずり降ろしてブンブン振り回してました。

どうやら何度もジャンプして引き摺り下ろしたみたい。

『こらこら!やめなさい!annoy』と取り上げるとミオは申し訳なさそうな顔。

こういうところがミオらしい。

午後からは雨降り。

モモはカッパを着てお散歩です。

相変わらずモモが体をブルブルッ!ってすると胴輪の金具からリードの金具が外れてしまう。

何故なんだろう?

今日の僕の晩ご飯は筑前煮とサーモンフライ。

モモとミオのご飯にも焼いたサーモンを乗せてやりました。

お魚大好きなモモとミオ。

喜んで食べておりましたヨ。

食後テレビを観てたらどこの局でも年末バラエティ特番ばかり。

僕は「いきなり黄金伝説」を観てました。

するとモモとミオの寝息がスースー。

丸くなって寝てる。

気持ち良さそうな顔して。

今日はこんな日でした。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« プレゼント! | トップページ | 寒い! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんは
大和なでしこ って 言葉が
ぴったりな 素敵な 女性ね~
良い子ですね
ミオちゃんは 天真爛漫
可愛いね
モモパパさん ぉ幸せですね
いつも美味しいご飯 貰って
ほっこりな おふたりさん
かわいいねー

投稿: ジンママ | 2013年12月27日 (金) 06時35分

マフラーぶんぶん、うちもやりますよ
「このこのぉ!
 めちゃめちゃにしてやるーーー」
みたいに格闘しています
反省するミオちゃん、素直で可愛いですね

鮭、脂がのって美味しそう!
うちのサーモンフライは、塩鮭を安い時にまとめ買いして
黒胡椒をまぶしてパン粉少なめで揚げます
・・・朝からお腹すいちゃいました^^

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2013年12月27日 (金) 07時35分

犬の性格かあ。
確かに人間同様、色々ありますね。
モモちゃんは、聞き分けが良さそうですね。おうちに来た当初からでしょうか?

殺人寒波到来故、ご自愛ください。
ミオちゃんモモちゃんもww

投稿: 四代目ランナー | 2013年12月27日 (金) 08時36分

こんにちは。
モモちゃん、とってもいい子なんですね。
元保護犬ってそうじゃなかった子と比べると聞き分けのいい子が多い気がします。
色々経験しているからかな。
ちょっと切ないですね。
モモのパパさま、本年も色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いします~

投稿: あるこ | 2013年12月27日 (金) 11時46分

聞き分けがいい・・・
なんて うらやましい~~~(笑)
まろんは その真逆だからぁbearing
ほんと いろんな性格の子が
いますよねーーーっ( ´艸`)プププ
TVもなんかSPが多くて
年末っぽく なってきましたね~~~

投稿: まろんごぅ | 2013年12月27日 (金) 12時18分

ワンコと共に、平和な一日。。。
なによりですね~spa

投稿: ほてえび家族 | 2013年12月27日 (金) 17時37分

わんこの性格って色々ありますよね^^
うちもまったく正反対なんですが
見てておモローです♪

投稿: しー坊 | 2013年12月27日 (金) 18時04分

テレビもラジオも 年末になってきたねぇ。
モモちゃん ミオちゃん 親子だなあ
似てるってとこは どこなんだろ?

投稿: acefeel | 2013年12月28日 (土) 01時07分

パパさん
 今日は今年のブログ納めです^^。

今年は思いがけなくブロ友さんになっていただき感謝しております。
楽しいコメをいただきありがとうございます。

モモミオさんとパパさんは互いに支え合って、幸せだと思います。
来年も何気ないことの幸せが感じられますように。。

そそ。飲みすぎないよう、足元お気をつけて(笑)
 どうぞ良いお年をm(_ _)m

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年12月28日 (土) 07時59分

モモちゃんミオちゃんは
親子なのに
性格が真逆で
おもしろいですよね~
やんちゃんな娘を
暖かく見守る母、
みたいな感じなのでしょうか。
サーモンフライ、おいしそう!

投稿: オリーブ | 2013年12月28日 (土) 08時23分

モモのパパさん おはようございます。

ワンちゃんにお魚を焼くのをまねしちゃうぞ~happy01

投稿: リリー姫 | 2013年12月28日 (土) 08時27分

マフラー、ほどけてませんでしたか??(笑)
2頭いると、おもちゃ買う時戸数で悩みますよねー
パパさん、腰はその後どうですか??
お大事にしてくださいね。

今年も楽しいブログを読ませていただき、
ありがとうございました。
また来年もよろしくですhappy01
そうぞ良いお年を・・・

投稿: ぐっち | 2013年12月28日 (土) 14時40分

やっぱり
そんなところでも
モモちゃんは、お母さんなのかもしれませんね。

娘が楽しければ・・・って。

でも、モモちゃんも遊びたいよね。

投稿: 風ママ | 2013年12月28日 (土) 22時25分

大和なでしこなモモちゃん
そしてミオちゃんは天真爛漫
親子でも性格ってちがうんですね~
モモちゃんは優しく
ミオちゃんは明るく
どちらも癒されますね^^
テレビはすっかり年末の番組ですよね。
おいしいご飯でモモミオちゃんと
過ごす年末のひとときですね。

投稿: くんきん | 2013年12月28日 (土) 23時39分

モモちゃん、いい子ですね。
モモちゃんを見てるからミオちゃんも
大和撫子になれるかな。
今は、まだムリだねっ、マフラーぶんぶんだからね。
モモパパさん、お料理ちゃちゃっと作っちゃうんですね、ちょっと羨ましいなぁ。
なんだか、温々した一日でしたねhappy01

投稿: マルタ | 2013年12月29日 (日) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58827464

この記事へのトラックバック一覧です: ピーピーボールと平和な日。:

« プレゼント! | トップページ | 寒い! »