« なんでだろ? | トップページ | 癒される。 »

油断をすると。

こんにちは。

みかん。

まだたくさんあります。

二階に居たらなんだかドサッ!って音がしました。

その時は別に気にも留めなかったんですがそれがいけなかった。

トイレに行きたくなり1階に降りてミオはどうしてるかな~ってリビングを覗こうとしたらなんだかみかんの皮が散らばって落ちてる。

振り返って台所を見るとみかんの段ボール箱が逆さまになって落ちてる。

ミオはなんだか体を小刻みに震わせながら僕の様子を伺う様に見てる。

はは~あ。

推測するにミオのやつみかんの箱にちょっかいを出して箱がひっくり返って落ちてその際こぼれ出たみかんを食べちゃったんだな~。

しかもご丁寧に皮まで剥くとは。

剥いたって言うよりも噛み千切ったって言ったほうが正確かも。

ミオはプルプル震えながら叱られるんじゃないかと思ってる様子。

それより気になるのはミオがみかんを何個くらい食べたかということ。

散らばってる皮から察するに3~4個というところかな。

たくさん食べてしまったら下痢P間違いなし。

ミオはお母さんのモモの血を引き継いで腸が弱い子だから。

心配になり様子見。

しかしみかんの皮を剥くことを知ってるとは驚き。

夜になってミオがウンチしたら至って普通の便。

よかった~。

それにしてもミオのやつ。

悪いことをしたって自覚があるんだな。

あそこまで恐怖におびえた顔しなくてもいいのに。

僕は虐待に当たるような厳しい叱り飛ばし方は今までしたことがありません。

そりゃいたずらしたら叱ったことはありますが。

あそこまでおびえるとは。

ミオ。

僕はそんなに恐くないよ~。

一方モモはというとホットカーペットの上でグダグダ。

ナニが起きようとマイペースです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越しくださりありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« なんでだろ? | トップページ | 癒される。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お腹壊さなくて
よかったですね。
みかん3~4個っていったら
相当な量ですもん。

それにしても
ミオちゃんのおてんばっぷり!!
皮むいて食べるんだぁ~

投稿: オリーブ | 2013年12月22日 (日) 09時51分

ほんとミオちゃん、何ともなくて良かったですよ~
うちのモモもミカンには興味がないみたいで、チョコレートは食べてしまった事があり、心配しましたが何事もありませんでした。
それにしてもミオちゃん、悪い事をしたって、分かってるんですね~
モモも悪い事をすると玄関の隅っこで小さくなっているので、反対に何かした?って思います。

投稿: モモママ | 2013年12月22日 (日) 12時54分

みかん、いっぱい食べたね、
うちも好きだけど、さすがに多いですね。
そっかー、いけないことしたってわかるんだね。
スリルを味わいながら食べてたのかな、
可愛いよね。
ママのモモちゃんが叱ってくれるといいですね、ワンコって自立しちゃったら本犬任せなのかな。うちも同じで、怒られてる子がいても、知らん振りですよ。

投稿: マルタ | 2013年12月22日 (日) 13時01分

ミオちゃんっ
また やっちまったね~~~
( ̄ー ̄)ニヤリ
でも ちゃんと皮をむいて食べるなんて
わかってるーーーっgood
ちゃんと 皮むいたから
お腹こわさなかったのかなぁ~

投稿: まろんごぅ | 2013年12月22日 (日) 13時36分

モモのパパさん こんにちは^^

>ウンチしたら至って普通の便。

よかったね~。わたしまでうれしいhappy01

投稿: リリー姫 | 2013年12月22日 (日) 13時55分

ミオちゃん、またぁ~?
パパさんちは、食品被害が頻繁に勃発するね!
まぁあんまりピリピリするのも精神的に良くないけど、ミオちゃん、モモちゃんに何かあると一番ショックなのはパパさんだと思うから気をつけてあげてね。
偉そうなこと言ってごめんなさいねconfident

投稿: ピンタワちゃん | 2013年12月22日 (日) 16時41分

ミオちゃんお腹壊さなくて良かったですね
でも皮をむいて食べるなんて凄いですよ
海はみかん りんごも食べないです
翔はリンゴは食べるんですよ 少しね

投稿: 海ママけい | 2013年12月22日 (日) 17時23分

モモパパさんの怒りの表情・・・

想像できませんhappy01

怒るときも優しく起こるんでしょうね~

ミオは幸せだ~

投稿: ジョニー・タピア | 2013年12月22日 (日) 18時31分

昨日はパソ子さん動かずで訪問できませんでした^^;

あらら~ミオちゃん、食べちゃいましたか
しかも皮を剥いてって器用だね~
これってパパさんの食べ方を見て覚えたとか(笑)
お腹壊さなくてよかったね^^

投稿: しー坊 | 2013年12月22日 (日) 20時04分

あららミオちゃん
ひっくり返しちゃった上に
3~4個も食べちゃったとはびっくりですね。
みかんはお腹を緩めるから
沢山食べると心配ですよね。
それにしても皮を剥いて食べるとは^^;
お腹壊さなくて良かったですね^^


投稿: くんきん | 2013年12月22日 (日) 20時41分

ワンコも、悪い事をした、ってのは分かるんですよね~。
リクもイタズラの後は、ばつが悪そうな顔してるし。
でもやめられないという。
お腹の調子悪くならなくてよかった~。
みかん、美味しかったよねhappy01
くせになったらヤバイよ~、もう盗み食い禁止だよ。

投稿: すみこ | 2013年12月22日 (日) 20時57分

ミオちゃん、みかんがおいしかったのね。
ちゃんと皮を剥くなんてすごいです。
箱をひっくり返しちゃったり、勝手に食べたりするのは悪いことだってわかってるのね。
お利口さんです。
お腹、壊さなくてよかったね。

手作りお洋服にびっくり。
すごいなー。

うちの犬は、おとなしくカッパを着ますが、
濡れるのが嫌いなので、雨の日は外に行きたがりません。なんのためのカッパなんだか
┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: 村田 | 2013年12月22日 (日) 23時40分

こんにちはー&めりーくりすますxmas

ミオちゃん、いたずらっ子だけど憎めないですね~heart04
そんなにみかん食べても大丈夫で良かったー

食べた後で“怒られる~”と思うんでしょうね(笑)

投稿: ぐっち | 2013年12月24日 (火) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58797197

この記事へのトラックバック一覧です: 油断をすると。:

« なんでだろ? | トップページ | 癒される。 »