« どすこい! | トップページ | 悲しげなワンコ。 »

久々!犬の糞放置追放!

こんにちは。

只今深夜3時半。

モモのトイレお散歩から帰ってきたところです。

モモと歩いてたら車が音も無くゆっくりやって来て僕に向かってライトをハイビームに。

あっ。音も無くやって来たのは車がトヨタ・プリウスだからなんですけどね。

乗ってたのは僕の住む住宅街にお住まいの市議会議員さん。

相変わらずワンコの糞を放置していく人が居るので見回ってます。

しかしこんな時間から見回ってるとは。

最近じゃ糞が放置してある場所に手作りの看板を立てていきます。

そりゃワンコの糞を放置してくのはモラルに反すること。

しかし今回かけられた言葉にはがっかり。

「こらこら。犬を連れて糞をそのままにしてっちゃ駄目じゃないか。」って。

僕はモモがしたウンチは必ず拾っていきます。

なんのことを言ってるのか分かりません。

「さっきそこにしたばかりの糞が転がってたぞ。」って僕に言います。

『いや、知らないです。第一僕はちゃんと拾ってますし。』と言うと「ホントか?」って疑いの眼差し。

それならってんでモモのしたウンチの入ったビニール袋を突きつけて見せると「うわっ!汚い!こっちに近づけるな。」って・・・。

この市議会議員さん、熱心なのはいいけど言葉使いがイマイチ。

僕の住む市の市議会議員といえば中国で覚せい剤を所持してて中国当局に身柄を拘束されたと全国ニュースで話題になってる。

市議会議員の方全員が全員そういう人ばかりじゃないとは思うけれど。

とにかくハイビームで照らしていきなりそんな言葉をかけられるとは。

街をキレイにしようって意気込みは分かるんですがね~。

これじゃ疑いをかけられたままになってしまうではないか。

モモはその市議会議員さんにしっぽを振って愛想振りまいてましたが。

まあ結局はワンコの糞を放置してく人がいまだに居るって問題なんですが。

今朝はあまりスッキリしない1日の始まりとなってしまいました。

モモも疑いかけられてガッカリだったな~。

ってその割には愛想振りまいてたか!

m9(^Д^)プギャー

|

« どすこい! | トップページ | 悲しげなワンコ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

市会議員も早朝からご苦労ですね~^^
頭から人を疑ってかかるとは
困り者です
ほとばしる(?)倫理観に突き動かされて
糞放置を退治するつもりなんでしょうが
空回りって感じです

それにしてもモモちゃんを疑うなんて!

でも、放置された糞を見ると悲しくなりますね
マナー以前の問題だと思います
そんな飼主ではわんこも可哀想・・・

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2013年12月11日 (水) 07時01分

う~ん
確かにそれじゃあせっかく熱心に糞放置撲滅の活動してるのに残念になっちゃいますよね~
議員さんが言葉遣い悪いってちょっとビックリですね(´・ω・`)エー
そしてマナーの悪い飼い主がいる事がそれ以上に悲しいですねm(_ _)m
みんなが気持ちよく過ごせるようにマナーを守れる人が増えますように・・

投稿: 小太ママ | 2013年12月11日 (水) 07時48分

モモのパパさん おはようございます^^

うちもぜーんぶもちかえりますよ。モモちゃんちと一緒よhappy01

投稿: リリー姫 | 2013年12月11日 (水) 07時58分

えっ!!深夜3時???パパさんそれは怪しく疑われるかも(笑)・・・
にしても、その市会議員もヒマなのか?
ウンPの放置は問題だけど、そこまでするなんていかがなものか?と思います。

ウチの近所の大地主、わが家はどこへ向かうにも・・・
その大地主の敷地に面した道路を使わねばならない。
敷地の回り、すべてに「イヌ糞無用」「イヌの立ち入り禁ず」の看板。
*ネコならいいのかよ*というコメ返があった(爆)

その大地主以前は、雑種の犬を自転車で引き連れて土手に向かいウンPをさせていました。

アタシがメグのサンポをしていると・・・
「くそ、クソ」と言葉の暴力を投げかけた!
アタシ負けずに~~~
「えっ!?誰に言ってるんだよ」と
(普段はお上品なんですが^^;)

ワンコOKのお店とかもだいぶ増えて来ましたが・・・
ウンPだけじゃなく、やっぱり???と思われる常識外の方いっぱいいますよ(怒)
そうしてまたワンコNGになるんだろな。。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年12月11日 (水) 07時58分

自分のところにも糞放置、多数いてます。
あからさまに、何ももって散歩してませんので、そのまま何食わぬ顔で去って行きますね。
それと自分の庭か?と思うぐらい平気に公園でドッグランしてます。
しかし、変な大人がペットを飼うことは辞めてほしいっすね。この議員も大人になりきれてないのかなあって。

投稿: 四代目ランナー | 2013年12月11日 (水) 08時29分

昨年 ? も この議員さん
モモパパさんに 糞の件で
嫌な言葉で おっしゃった 方ですよね~
きちんと 拾ってる方に 
疑わしい言葉使いって モラルに反しますよ~
朝から 嫌な思いなされて
気が落ち込むでしょうが
やってないから胸を張って くださいね
議員バッチ つけてるからって
ちょっと 市民に対しての 言葉
気を付けてほしいですね

投稿: ジンママ | 2013年12月11日 (水) 08時39分

まぁっ!!
モモパパさんを
頭ごなしに疑ってかかるなんて、
何て失礼な方なんでしょっannoy

その議員さんは
夜中の3時に
犬の散歩をさせてる方が
すべて糞を持ち帰らない人、だと
思い込んでおられるのでしょうか。

その現場を目撃してたというならいざ知らず、
憶測だけで犯人と決め付けるなんて、
ひどいですよね!

議員という
社会的立場がおありな方の発言とは、
とても思えませんね。

モモパパさんは
糞を持ち帰る方なんだから、
何ら、落ち度はありませんし、
堂々とマナーを守ってる、と
胸をはっていてくださいよ!

マナーアップ大作戦、
そのこと自体はすばらしいですよね。
どの街でも
マナーを守って
地域にワンコが溶け込めるように
してあげたいですよね。

投稿: オリーブ | 2013年12月11日 (水) 08時43分

市会議員さん、頑張っているのはわかりますが、最初っからモモちゃんやパパさんを疑うって!(#`Д´)
見回って、犬連れの人を怒りまくったって、そんな方法じゃ、いつまで経ってもフン放置はなくならない気がします。
議員さん自らがフンを拾って回って、そこをアピールすれば、今まで放置していた人が「今度からフンを片づけよう」と思うようになるのに。(全員は無理かもしれないけど、効果はあるはず)
次の選挙でも有利になると思うんだけどなー。

投稿: 村田 | 2013年12月11日 (水) 09時42分

こんにちは
なんかムカツキますね。
現代風に言うとムカ着火ファイヤーとでも言うんでしょうか?
あ、無理して若者言葉を使ったんで、なんかずれているかもsweat01
犬の糞てなかなかなくならないですよね。
放置する人を見かけたら注意する勇気をもてればいいなと思っております。

投稿: あるこ | 2013年12月11日 (水) 14時56分

はじめまして^^
コメントありがとうございました!!
コメ返しが遅くなりそうですので
早速お邪魔したですよ♪

午前3時にお散歩ですか\(◎o◎)/
まぁ~うちのパパしゃんも4時頃行きますが・・
それにしても議員さんがそんな暴言を吐くなんて^^;
こちらは田舎なのでそりゃスバらしいマナー違反が多いです。
悲しいことですが・・・
私も糞を当たり前のように取りますが
以前散歩中にいきなり家から出てきたと思ったら
糞を取れ!!と怒鳴られ・・びっくりしました・・
タイミングよくその時の愛犬がその場でしてくれたので
見せ場だと思い取って見せてあげましたよ(笑)
よくよく話しを聞くと毎日のように家の前で落とし物を放置していくそうです。
情けない飼い主ですよね・・
また遊びに来ますね~
宜しくお願いします^^

投稿: しー坊 | 2013年12月11日 (水) 18時45分

ワンコのフンの放置は許せないですよねannoy
ちゃんと拾っている人まで、ひとくくりで放置している人と思われそうで非常に不愉快ですよthink
議員さん、熱心だけどダメタイプですねannoy

投稿: すみこ | 2013年12月11日 (水) 20時15分

ワンコのフンを放置するって
本当に良くないし腹立たしいことですけど・・
そうじゃない人に対して、
頭ごなしに疑ってかかるような人って
人としてどうかと思いますthink
モモパパさん不愉快な思いしましたね。

投稿: くんきん | 2013年12月11日 (水) 22時39分

またですか~~~pout
私も 最近 放置うんP
踏んだので ムカついたけど
市議会議員さん もっと
やるべきこと あるんじゃ???
きれいにしたいと思うなら
見回って 暴言吐くんじゃなく
率先して 掃除するほうが
効果的だと思うんだけどな~~~

投稿: まろんごぅ | 2013年12月12日 (木) 13時59分

えーーーーっ!酷過ぎo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
超頭来るぅヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
あ、失礼しました (=´Д`=)ゞ
うんちが汚いですって?!
立派な健康うんちは有難い物ですshine
あ、そこじゃなくて?
糞を放置していく人・・・居ますよね
悲しくなっちゃうweep
愛犬のうんちもちゃんと愛でるべきです!
拾って確認して持ち帰って・・・当たり前のことなのに
な~んで出来ないんすかねpout

投稿: まっきー | 2013年12月12日 (木) 21時48分

放置ウンPは困ったものですね。我が家の近くでも以前よりは減りましたが、まだ見かけます。
それにしてもその市会議員さん、ちゃんとしている人に対してその態度はないですよね。市会議員としてのモラルを問いたくなります。
モモちゃん、そんなヤツに愛想を振り撒くことなにのに~でもそこがワンコの良いとこなのかも知れませんね^^

投稿: モモママ | 2013年12月13日 (金) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58735382

この記事へのトラックバック一覧です: 久々!犬の糞放置追放!:

« どすこい! | トップページ | 悲しげなワンコ。 »